忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
今日はまた、またたく間(ま)に通り過ぎる。
過去こそ真(まこと)だ。

島崎藤村『夜明け前』第二部(下)

 日曜日。昨日はデッキをいじってたら2時半くらいでした。何故かメインじゃない方のデッキを色々と試して楽しんでたんですがまぁよし。そんなこんなで朝なかなか起きれず、例によって10時頃起床。

 起きて今日も寒かったので暖房がーがーつけて昨日の続きでデッキを…ロックデッキっぽいのを作ろうとか考えてたのですが、適当に入れたデッキを見たら普通に殴ってる感じしかしないと言うね。
 ロックにしようとするにしてもカードがたらんし回らなさそうだし、何より準備段階で殴る直前まで行くなら殴った方が早くね?という結論に達してちょっとだけいじって終了。

 それから2個デッキを並べて軽く回してみたり…ソリティアにもならないシャドーですけど、何かこういう感じで回してる時がドキドキというか楽しいって言う。MTGでよくやったなーと思いつつ対戦相手が欲しいと逆に悲しくなるなど。

 そんな感じでやりつついじりつつで調整して、一応形になったかなーってところでひと区切り。もう昼である。昼食はどうしようかと思いつつも洗い物が溜まってる洗い場を見てやる気をなくしたり。
 ツイッターで餅の話題が出てたので、そう言えば餅と小豆があったなーと思って長らくやろうと思って出来てなかったお汁粉を。えーと、この小豆パックに水を入れて…え?なんでアクエリアス入れたの私…?

 アクエリアスの後味がするとても微妙なお汁粉になりました。入れたのはちょっとだったのですが結構味がきついって言うね。でもまぁお汁粉もお餅もいい感じ。小豆が残ったのでまた明日にもでもやろうかなと思ったり。

 それから動画作りを始めたのですが、集中力が続かず動画見たりまたシャドーやったりとちまちましか進まず、今週も今日中には無理だなと思いつつ諦め気味で余計作業停滞中…

 途中実家から荷物が来て、やたら縦長い箱だなーと思って開けてみたらなんか色々と入ってました。これでしばらくは大丈夫かなーと思ったり…またカレーになりそうですが。カレー大好きだからいいんですけど。

 それからまたしばらく作業してたのですが、17時半くらいに無性に眠くなって、ちょっとだけ寝ようと思って寝て起きたら20時半くらいって言う…またやってしまった…今日が終わる…

 やる事をやろうと思ってまず夕食。冷蔵庫の余り物の冷凍ひき肉、冷凍ご飯、半端に余ってるミートソース、カビかと思ったけど多分菌糸だから大丈夫と判断したしめじと開けてないのに賞味期限が目前な卵でオムライス。余り物で簡単に作ったのに美味しくてお腹いっぱいって言うね。

 そこから片付けをして洗い物をしてお風呂を沸かし、友人に言われてらっきょのBDBOXを開けたら中身がやたら豪華と言うかでかい卒業アルバムみたいなのにBDが8枚並んでて感動したり…でもBOX見るだけで満足しちゃって中は見ないっていう(ぁ

 お風呂を沸かしつつ日記を書いてもうこんな時間です。お風呂に入ってちょっとだけ動画作って寝よう…明日で2月も終わりです。早かったような気がするけど飲み会が多かったし色々と散財しまくったんですよね。また来月は来月で散財するし…支出が減らないなら収入を増やせと言う事で、来月は残業してお金稼ぐか(´・ω・)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード