人と作るには、一点の素心を存するを要す。
洪自誠『菜根譚』
洪自誠『菜根譚』
土曜日。1時半くらいに寝て7時くらいに目を覚ましたのですが、眠かったので二度寝。そしたら8時半くらいにガス屋さんがガスの点検に来て起こされるなど。
大慌てで起きて着替えて、ちょっと話をして先に外だと言う事でその間に片付けと軽い掃除と身支度を…ガス点検自体は特に問題なかったのですが、ガスのホースが長すぎだからと注意を受けて調整してもらいました。まぁ、そのまま使ってたせいなんですけどね。
朝の用事が終わって一気に暇に…午後からは出かけるのでその前に動画に全く手をつけてなかったので動画を作るか!とも思ったのですが、部屋にクイックルワイパーをかけたり動画見たりダラダラしてて全くやる気がないって言うね。
それでも動画のブログを放置してたのを更新して、昼食に焼きそばを作って食べたりしつつ準備しつつ…シャワー浴びて着替えて荷物を持って、14時前に家を出発。電車で秋葉原まで。
とりあえず待ち合わせ時間までカードショップめぐりをしようと思ってたのでまずヨドバシカメラに。おもちゃ売り場で欲しいカードがかなり入ってるデッキを2個購入。
そんで他の足りないカードやシングルのカードをショップで色々と探すなど。今までギャザの店くらいしか行った事なかったのですが、遊戯王の店は結構多い上に今まで見てきた店よりはるかに安くて量も多いって言うね。新世界って感じでした。
カードショップ2軒目をめぐってたら電話がかかってきて、友人が店の場所が分かったとの事で待っててそこで合流。ふたり一緒に来たので3人んでカード見つつカードショップめぐりをしてました。高いと思ってたカードが相当安く手に入ったので満足です。
そうこうしてたら時間になったので駅へ戻り、栃木からはるばるやってきた友人と合流。もうひとり合流して、計5人で今回のオフ会という事になりました。
飲み会するにも時間がまだあるしなーと言う事でまずカラオケに。10分くらい待って部屋に入って、やたらでかい部屋で机がふたつあったので片方でデュエルが始まっちゃって、みんなで見ててカラオケしないっていうね…君たち何しに来て(ry
とりあえず昨日どっちを持っていこうとか相談してたお土産=栃木から来た友人が好きなキャラの立体マウスパッドを先にプレゼントしておきました。どういう反応するかとドキドキしてたのですがめっちゃ喜んでて握手まで求められたって言う。私もめっちゃ嬉しかったです。取って持って来てよかった!
1.5時間取って、残り15分くらいまでカードゲームで遊んでましたが、流石に歌おうよ!という話になりそこからカラオケ。30分延長でひとり2曲ずつくらい歌ってカラオケ屋を後にし、気を取り直して居酒屋へ。
結構混んでるようでちょっと待ちましたけどいつもの飲み屋で。最初にお通しを聞いたら今日もキャベツだったので今回はキャベツを回避。そんでみんなお腹も空いてたので来た料理をがつがつ食べつつだべりつつ。
混んでたせいか結構料理と料理の間が空いてましたが、その分会話が弾んでて色々と名言が飛び交ってました。いつも腹筋を崩壊させて来る面子が今回はいなかったにも関わらず大笑いっていう。ホントみんな素敵な方ね。
2時間たっぷり飲み食い話し笑いで大いに楽しんで、時間も時間だったので今日はそこで解散。そしてさっき帰ってきてこうして日記を書いてます。
さて、寝る前にちょっと買ってきたカードでちゃんとデッキを作ってみようかなー…欲しいカードとか気に入ったカードばっか集めて詰めてもバランスが悪いだけですからね。一度解体して再構築…うん、何かわくわくしてきました。
大慌てで起きて着替えて、ちょっと話をして先に外だと言う事でその間に片付けと軽い掃除と身支度を…ガス点検自体は特に問題なかったのですが、ガスのホースが長すぎだからと注意を受けて調整してもらいました。まぁ、そのまま使ってたせいなんですけどね。
朝の用事が終わって一気に暇に…午後からは出かけるのでその前に動画に全く手をつけてなかったので動画を作るか!とも思ったのですが、部屋にクイックルワイパーをかけたり動画見たりダラダラしてて全くやる気がないって言うね。
それでも動画のブログを放置してたのを更新して、昼食に焼きそばを作って食べたりしつつ準備しつつ…シャワー浴びて着替えて荷物を持って、14時前に家を出発。電車で秋葉原まで。
とりあえず待ち合わせ時間までカードショップめぐりをしようと思ってたのでまずヨドバシカメラに。おもちゃ売り場で欲しいカードがかなり入ってるデッキを2個購入。
そんで他の足りないカードやシングルのカードをショップで色々と探すなど。今までギャザの店くらいしか行った事なかったのですが、遊戯王の店は結構多い上に今まで見てきた店よりはるかに安くて量も多いって言うね。新世界って感じでした。
カードショップ2軒目をめぐってたら電話がかかってきて、友人が店の場所が分かったとの事で待っててそこで合流。ふたり一緒に来たので3人んでカード見つつカードショップめぐりをしてました。高いと思ってたカードが相当安く手に入ったので満足です。
そうこうしてたら時間になったので駅へ戻り、栃木からはるばるやってきた友人と合流。もうひとり合流して、計5人で今回のオフ会という事になりました。
飲み会するにも時間がまだあるしなーと言う事でまずカラオケに。10分くらい待って部屋に入って、やたらでかい部屋で机がふたつあったので片方でデュエルが始まっちゃって、みんなで見ててカラオケしないっていうね…君たち何しに来て(ry
とりあえず昨日どっちを持っていこうとか相談してたお土産=栃木から来た友人が好きなキャラの立体マウスパッドを先にプレゼントしておきました。どういう反応するかとドキドキしてたのですがめっちゃ喜んでて握手まで求められたって言う。私もめっちゃ嬉しかったです。取って持って来てよかった!
1.5時間取って、残り15分くらいまでカードゲームで遊んでましたが、流石に歌おうよ!という話になりそこからカラオケ。30分延長でひとり2曲ずつくらい歌ってカラオケ屋を後にし、気を取り直して居酒屋へ。
結構混んでるようでちょっと待ちましたけどいつもの飲み屋で。最初にお通しを聞いたら今日もキャベツだったので今回はキャベツを回避。そんでみんなお腹も空いてたので来た料理をがつがつ食べつつだべりつつ。
混んでたせいか結構料理と料理の間が空いてましたが、その分会話が弾んでて色々と名言が飛び交ってました。いつも腹筋を崩壊させて来る面子が今回はいなかったにも関わらず大笑いっていう。ホントみんな素敵な方ね。
2時間たっぷり飲み食い話し笑いで大いに楽しんで、時間も時間だったので今日はそこで解散。そしてさっき帰ってきてこうして日記を書いてます。
さて、寝る前にちょっと買ってきたカードでちゃんとデッキを作ってみようかなー…欲しいカードとか気に入ったカードばっか集めて詰めてもバランスが悪いだけですからね。一度解体して再構築…うん、何かわくわくしてきました。
PR
この記事にコメントする