水面下で起きているさまざまな事象を注視すること。
「大局観」羽生善治
「大局観」羽生善治
金曜日。目覚めはあんまり良くないって言う。昨日は日が替わるくらいに布団に入ったのですがなかなか寝付けなかったのですよね。そして変に暑い。
起きてシャワーを浴びて朝食にヨーグルトを食べてから出発。会社について暖かかったのでエアコンがついてなくて若干寒いので、紅茶飲みつつ時間になったらラジオ体操。暖かいと予報でも外は微妙に寒い。
朝の打ち合わせから以前から言ってた共有フォルダの整頓をすべく、プロジェクターでフォルダを映してこのフォルダはいる、それはあれとまとめる、どこにあるの?みたいな感じで手探りで一個ずつ…やたら時間がかかりましたが、一応すっきりしました。
そんな感じで午前中はほとんど何もせずに時間が終わってしまいそうでしたが、クリーンルームに入って少々作業をするなど…今日は暖かいと言っても日が差さない部屋に暖房なしは流石に寒いので暖房をつけたり。
昼休みになって昼食を食べに行こうと思ったのですが、同僚が部長と話し込んでてなかなか終わりそうになく、待ってたのですが流石に13時までの昼休みで12:45になって終わらなかったので先に行く事にしました。から揚げ弁当を食べて戻ってきたところで昼休み終了。休まってない…
眠い中、午後一から部内会議…前から保留と言うか放置になってた案件について先輩2人と部長の4人で前はどこまで行ったかとかこれからどうするかとかそういう話を…
みんな忘れてたので記憶を呼び戻したり、分からないところを業者に確認したりしてたらやたら時間がかかりました。そこからこれからどうするかの話などしてたら16時過ぎてたって言う。
そこから先輩ふたりと一緒に今後の動きの確認とか必要な項目を確認してたら定時が過ぎてたり。忘れてたクリーンルームの片づけをして、30分だけ残業をしたところで帰宅。
帰ってきてご飯を炊いて洗濯機を回し、そこからまた自転車で外出。昨日行ってたカードショップで福引をやるとかで行ってみたのですが、本日の福引は終了していましたorz
傷心になりつつゲーセンに行ったらめっちゃ気に入ったでかいブタのぬいぐるみがあって、よし!と思って500円突っ込んでクレーン…しかし惨敗。輪っかをずらして棒から落とすのは苦手なんです…
ついカッとなって昨日も取ったマウスパッドに500円突っ込んで…1回目で取れました。あるぇー・3・ 残り5回どうしようかと思ってとりあえず店員さんに新しいののセットを頼んだんですが、流石に2回目は上手くいかずや5回無駄にしましたけど1個とれたのでまぁよし。
19時過ぎに帰ってきて、洗濯物が終わってたので干してから夕食を作って食べました。友人が以前ミートソースと食べるラー油を混ぜるとすごい美味いと言ってたので試してみたら結構美味しかったって言うね。でもこの為にミートソース開けるのはもったいないのでやるとしても今回みたいに余った時くらいかなーと思いつつ。
それから友人のゲームの配信を見つつネット対戦を挑まれたのでながながとスカイプでぎゃーぎゃー言いながら楽しんでました。疲れるけど楽しいですわー。しかし相変わらずクソゲークソゲーと言い合ってる私ら。
そんなこんなでももうそろそろ1時って言うね。明日は夕方からこっちにまた前とは違う友人が遊びに来るとの事なので遊びに…何か今月毎週秋葉原に行ってるような…今月の教養娯楽の散財っぷりがパないけどもう開き直ってる感。来月は来月でまた使うんですけどね…はぁ。
起きてシャワーを浴びて朝食にヨーグルトを食べてから出発。会社について暖かかったのでエアコンがついてなくて若干寒いので、紅茶飲みつつ時間になったらラジオ体操。暖かいと予報でも外は微妙に寒い。
朝の打ち合わせから以前から言ってた共有フォルダの整頓をすべく、プロジェクターでフォルダを映してこのフォルダはいる、それはあれとまとめる、どこにあるの?みたいな感じで手探りで一個ずつ…やたら時間がかかりましたが、一応すっきりしました。
そんな感じで午前中はほとんど何もせずに時間が終わってしまいそうでしたが、クリーンルームに入って少々作業をするなど…今日は暖かいと言っても日が差さない部屋に暖房なしは流石に寒いので暖房をつけたり。
昼休みになって昼食を食べに行こうと思ったのですが、同僚が部長と話し込んでてなかなか終わりそうになく、待ってたのですが流石に13時までの昼休みで12:45になって終わらなかったので先に行く事にしました。から揚げ弁当を食べて戻ってきたところで昼休み終了。休まってない…
眠い中、午後一から部内会議…前から保留と言うか放置になってた案件について先輩2人と部長の4人で前はどこまで行ったかとかこれからどうするかとかそういう話を…
みんな忘れてたので記憶を呼び戻したり、分からないところを業者に確認したりしてたらやたら時間がかかりました。そこからこれからどうするかの話などしてたら16時過ぎてたって言う。
そこから先輩ふたりと一緒に今後の動きの確認とか必要な項目を確認してたら定時が過ぎてたり。忘れてたクリーンルームの片づけをして、30分だけ残業をしたところで帰宅。
帰ってきてご飯を炊いて洗濯機を回し、そこからまた自転車で外出。昨日行ってたカードショップで福引をやるとかで行ってみたのですが、本日の福引は終了していましたorz
傷心になりつつゲーセンに行ったらめっちゃ気に入ったでかいブタのぬいぐるみがあって、よし!と思って500円突っ込んでクレーン…しかし惨敗。輪っかをずらして棒から落とすのは苦手なんです…
ついカッとなって昨日も取ったマウスパッドに500円突っ込んで…1回目で取れました。あるぇー・3・ 残り5回どうしようかと思ってとりあえず店員さんに新しいののセットを頼んだんですが、流石に2回目は上手くいかずや5回無駄にしましたけど1個とれたのでまぁよし。
19時過ぎに帰ってきて、洗濯物が終わってたので干してから夕食を作って食べました。友人が以前ミートソースと食べるラー油を混ぜるとすごい美味いと言ってたので試してみたら結構美味しかったって言うね。でもこの為にミートソース開けるのはもったいないのでやるとしても今回みたいに余った時くらいかなーと思いつつ。
それから友人のゲームの配信を見つつネット対戦を挑まれたのでながながとスカイプでぎゃーぎゃー言いながら楽しんでました。疲れるけど楽しいですわー。しかし相変わらずクソゲークソゲーと言い合ってる私ら。
そんなこんなでももうそろそろ1時って言うね。明日は夕方からこっちにまた前とは違う友人が遊びに来るとの事なので遊びに…何か今月毎週秋葉原に行ってるような…今月の教養娯楽の散財っぷりがパないけどもう開き直ってる感。来月は来月でまた使うんですけどね…はぁ。
PR
この記事にコメントする