芥川竜之介『侏儒の言葉 文芸的な,余りに文芸的な』
日曜日。昨日も2時過ぎに寝て、最初に目覚めたのが7時。いくらなんでも早過ぎる、と寝直したら次に起きるのが9時半って言うね。あり過ぎて困る。
そこでこれ以上寝たら無駄になるなーと思って起きて、とりあえずPCをつけてまた昨日見たいに打ち合わせ。その傍らで今日は動こうと思ってたのでまず本棚のCDの整理を…
まぁ、基本全部データはPCに入ってるんですが、お気に入りだけ本棚に入れておいて残りは段ボールに詰めて…PS2とかPSPのソフトもまとめて。
棚がだいぶすっきりしましたけど長い間大分重さがかかってたせいか2段目の床板がかなり曲がってるって言う。そして後ろの板も外れかかってて直せないって言うね。CDじゃなくて本でもこうなりそうな予感。
棚がすっきりしたところであっという間に昼。枚数は数えてませんが200くらいあったのかも…今度からはもう少し控えようかと思いました。思うだけ。
そんで気分がのってたので、シャワーを浴びて着替えてネカフェに出かける事に。その前にPS2のコントローラを分解して何が震動しない原因か調べてみたり…
案の定振動モーターを回してる配線が切れてたって言うね。はんだごてがあれば直せそうですが流石に手元にないし、それ以外も大分ガタが来てたので大人しく予定通り買い直す事にしました。
昼食に新開拓のラーメン屋、PS2のコントローラを買いにヤマダに、そしてその方向のネカフェに行くと言う完璧な計画を立てて出発。
そして入ったラーメン屋がラーメン屋と言うより中華料理屋でした。安くて量が多くてよくある中華料理のラーメンでした。でもここは卵チャーハンが人気メニューらしくみんな頼んでました。なんか場違い感。
そんでヤマダへいき、PS2のコントローラを買おうと思ったらなくて、店員さんに聞いてもなくて、これじゃコントローラが替えなくてネカフェで…だがしかし!こんなこともあろうかと!前に悪くなったコントローラを持って来ていたのだ!
と言うわけで大人しくネカフェへ。無駄にリクライニングなので画面が遠くて見えないって言う。普段どんだけ近づいてやってるのかバレバレである。セッティングしてドライバとか入れた時点で既に30分くらいかかってる件。
そこからモンハンにインして、ネカフェだと前と違った特典が色々付くんだなーと思ってちょっとやってみたり…うん、レジェンドラスタさんがいればもうひとりでいいんじゃないかな(棒
しばらくひとりでのんびりしてたら偶然同じくネカフェに来てた友人がいたので一緒にあれこれ…ネカフェだと激運が発動するよ!と思ったのですが全然報酬と言うか欲しいのが来ない現実。
16時に友人が帰るまで一緒に遊んでて、私はもう少し残り時間があったので他のに行こうと移動しようと思ったらサーバーに接続できないとか言われて落とされるって言う。そしてログイン出来てもサーバーに接続出来ないって言う…諦めてアイスクリームをめっちゃ食べてました。うまい!
そんで時間になって帰宅…の前にゲーセンに寄ったり。なんか珍しく自分から欲しいと思ったのがあったんですが前の人がやたら頑張っててひたすら待機モード。そして前の人が大金かけつつ2個取ったのを心の中で祝福しつつ私も挑戦。
…うん、最後横着しないで店員さんに直してもらえばもうちょっと楽だったのに。一応取れましたけど帰って値段調べたらネットで買うのと大して変わらないかちょっと高い値段だったって言うね。くやしいのぅ…
そして帰って来てからしばらくモンハン。しかししばらくソロしてからパーティに入りクエに行ったと思ったらひとりが回線落ちしてふたりが死んで、リタして戻ってきたら課金が切れたって言う…何と言うトラップ。
まぁいいかと思ってモンハンはやめて、スカイプでまた打ち合わせしたり別の会話したりしつつPSPの戦ヴァル3を。大分話が進んできたなーでも敵が急に強くなってきてスキルとかが頭打ちになってるキャラを変えるにも替えられなくて…うーむ。
そんなこんなで20時くらいになって、時間が過ぎるのが早いなーと思って、ちょっと気分が乗ったのでまた片付け。棚の上とか本棚の中とか書類とか請求伝票とか色々と。なんか大分すっきりしたなーと自己満足。
そんなこんなで気付けば21時過ぎて、ベビースター焼きそばしか食べてないのにもうこんな時間です。変なお腹の膨れ具合で晩ご飯が食べられない不具合…夕食どうしようかな。
さて、明日は色々と忙しいのであんまり遅くならない内に寝て頑張らねば…三月も残りわずかですが年度末大忙しです。
そこでこれ以上寝たら無駄になるなーと思って起きて、とりあえずPCをつけてまた昨日見たいに打ち合わせ。その傍らで今日は動こうと思ってたのでまず本棚のCDの整理を…
まぁ、基本全部データはPCに入ってるんですが、お気に入りだけ本棚に入れておいて残りは段ボールに詰めて…PS2とかPSPのソフトもまとめて。
棚がだいぶすっきりしましたけど長い間大分重さがかかってたせいか2段目の床板がかなり曲がってるって言う。そして後ろの板も外れかかってて直せないって言うね。CDじゃなくて本でもこうなりそうな予感。
棚がすっきりしたところであっという間に昼。枚数は数えてませんが200くらいあったのかも…今度からはもう少し控えようかと思いました。思うだけ。
そんで気分がのってたので、シャワーを浴びて着替えてネカフェに出かける事に。その前にPS2のコントローラを分解して何が震動しない原因か調べてみたり…
案の定振動モーターを回してる配線が切れてたって言うね。はんだごてがあれば直せそうですが流石に手元にないし、それ以外も大分ガタが来てたので大人しく予定通り買い直す事にしました。
昼食に新開拓のラーメン屋、PS2のコントローラを買いにヤマダに、そしてその方向のネカフェに行くと言う完璧な計画を立てて出発。
そして入ったラーメン屋がラーメン屋と言うより中華料理屋でした。安くて量が多くてよくある中華料理のラーメンでした。でもここは卵チャーハンが人気メニューらしくみんな頼んでました。なんか場違い感。
そんでヤマダへいき、PS2のコントローラを買おうと思ったらなくて、店員さんに聞いてもなくて、これじゃコントローラが替えなくてネカフェで…だがしかし!こんなこともあろうかと!前に悪くなったコントローラを持って来ていたのだ!
と言うわけで大人しくネカフェへ。無駄にリクライニングなので画面が遠くて見えないって言う。普段どんだけ近づいてやってるのかバレバレである。セッティングしてドライバとか入れた時点で既に30分くらいかかってる件。
そこからモンハンにインして、ネカフェだと前と違った特典が色々付くんだなーと思ってちょっとやってみたり…うん、レジェンドラスタさんがいればもうひとりでいいんじゃないかな(棒
しばらくひとりでのんびりしてたら偶然同じくネカフェに来てた友人がいたので一緒にあれこれ…ネカフェだと激運が発動するよ!と思ったのですが全然報酬と言うか欲しいのが来ない現実。
16時に友人が帰るまで一緒に遊んでて、私はもう少し残り時間があったので他のに行こうと移動しようと思ったらサーバーに接続できないとか言われて落とされるって言う。そしてログイン出来てもサーバーに接続出来ないって言う…諦めてアイスクリームをめっちゃ食べてました。うまい!
そんで時間になって帰宅…の前にゲーセンに寄ったり。なんか珍しく自分から欲しいと思ったのがあったんですが前の人がやたら頑張っててひたすら待機モード。そして前の人が大金かけつつ2個取ったのを心の中で祝福しつつ私も挑戦。
…うん、最後横着しないで店員さんに直してもらえばもうちょっと楽だったのに。一応取れましたけど帰って値段調べたらネットで買うのと大して変わらないかちょっと高い値段だったって言うね。くやしいのぅ…
そして帰って来てからしばらくモンハン。しかししばらくソロしてからパーティに入りクエに行ったと思ったらひとりが回線落ちしてふたりが死んで、リタして戻ってきたら課金が切れたって言う…何と言うトラップ。
まぁいいかと思ってモンハンはやめて、スカイプでまた打ち合わせしたり別の会話したりしつつPSPの戦ヴァル3を。大分話が進んできたなーでも敵が急に強くなってきてスキルとかが頭打ちになってるキャラを変えるにも替えられなくて…うーむ。
そんなこんなで20時くらいになって、時間が過ぎるのが早いなーと思って、ちょっと気分が乗ったのでまた片付け。棚の上とか本棚の中とか書類とか請求伝票とか色々と。なんか大分すっきりしたなーと自己満足。
そんなこんなで気付けば21時過ぎて、ベビースター焼きそばしか食べてないのにもうこんな時間です。変なお腹の膨れ具合で晩ご飯が食べられない不具合…夕食どうしようかな。
さて、明日は色々と忙しいのであんまり遅くならない内に寝て頑張らねば…三月も残りわずかですが年度末大忙しです。
PR
この記事にコメントする