忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
きれいな星が涙で見えなくなってしまう。

ブルースリー夫人

 月曜日。割と早く寝たつもりでも朝は眠いと言うか変な時間に起きるせいで寝た気にならないって言うね。朝食は今日も買ってこうとギリギリまで寝て、作業着をまとめて今日は燃えるゴミが余り溜まってなかったので捨てない感じで。

 コンビニで今日もイチゴスペシャルを買ってから出社、ココアと一緒に食べて朝食に。しかし半分くらい食べたところでラジオ体操。その後今日はいつもの週間打ち合わせと安全教育関係で色々と…終わったら10時過ぎてました。

 終わってから冷めたココアを飲みつつパンを食べて、先週まとめてた書類の確認を部長にお願いするなど。しかし先においておいたと思われる私よりも先に直接出した人が見られてる理不尽…午前中に他の人が稟議のハンコをもらいに行ってる中、私は待機状態でした。

 昼休みに入って部長と同僚が打ち合わせしてて、12:40くらいにギリギリご飯を食べに行き、食後の休憩がほぼないまま午後。部長の添削まだかなーと別な事をしてて、帰ってきて修正して、じゃあハンコ貰いに行こうというところで既に15時って言うね。

 しかし今月中に発注しないといけないので大急ぎで書類を作ってもらいに行き、ハンコをもらうリレーに。普通に回すと1週間以上かかるんですけどついて回るとさっさともらえるって言う。幸い今日はハンコが必要な人がみんないるって言うし。
 と言うわけであっちこっち事務所を回ってハンコをもらいに行ってたのですが、割とサクサク行けてたけど隣の建物の部長が何処かに言ってるらしくストップ。部署に戻ってしばらく別の事を。

 何度か足を運んだのですがなかなか帰って来なくて、ようやく貰った頃には16時半近くって言う…そしてそこから最後のハンコをもらいに行ったら今度はそこの人がなかなか来ないって言うね。
 もう来るまで待つ勢いで、と定時の鐘が鳴ってから行くと丁度戻ってくるところでしたので無事ハンコをもらい、提出して後は発注するのみになりました。稀に見る早さである。

 ちょうど業者さんが来てたのでひとつ伝票を依頼し、残りは明日の朝に発送しようと思って今日の仕事はほぼ終了。そして以前に発注してようやく来たクレ556で錆ついてた自転車の鍵を錆取りをしたら恐ろしく滑らかに動くようになりました。クレ556ぱねぇ!

 と言うわけでチェーンにもかけて随分と動きがスムーズになった自転車に乗って帰宅。帰りがけにスーパーで食材やらお菓子やらを色々と買いこんでましたが確かに品薄。特に納豆と牛乳。仕方ないと言えば仕方ないのですが。そして食費が今月余裕だと思ってたら何だかんだで結構使ってる現実。

 帰ってきてご飯を炊いて皿を洗って、ご飯が炊けたところで夕食にマーボー丼。夕食を食べてからはスカイプで話しつつ動画の編集をこつこつと…そして画像を追加するとビデスタが落ちる地獄にはまったので大人しく終了、そして打ち合わせしつつ日記を書いております。

 さて、明日は伝票を各業者に送って滑り込みセーフで発注してしまおう…何だかんだでギリギリ間に合いそうなので最後までしっかりやりたいです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード