それにヒントを得て自分の持ち味に合わせたあり方を、生み出さねばならないと思う。
松下幸之助(パナソニック創業者)
松下幸之助(パナソニック創業者)
月曜日。お風呂に入ってあったまって寝たのですが、朝方は流石に寒いのか目が覚めてるのか寝てるのかわからない感じでもやもやと…今何時だろうとふと目を開けて目覚まし時計を見たら7:40でした。目覚まし時計をつけてなかったらしいです。目を開けてなければ即死だった…
急いで起きて準備して、カレー作って出た生ごみを捨ててから出社。外はますます寒い感じで、手袋をつけて来なかったことを悔やむなど。会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。
部長が半週ぶりくらいに出社してて、先週あった事とかこれからの事とか色々と話してたのですが、また急に無茶ブリが飛んできまして…今週いっぱい使っても分析依頼が終わるかどうかって感じなのに無理なんですけど。
その分析依頼は他のところに手を借りてお願いするとかそういう話を部長がしてまして、それはいいのかなーと思いつつ打ち合わせ、からの午後の報告会練習。まぁ今回も私は聞き専なのですが。
朝からお腹の調子が悪いし猛烈に眠いしだったので、昼休みは仮眠。同僚が仕事しててなかなかお呼びがかからなかったので30分くらいガッツリ寝てました。昼食食べに行ってすぐ時間になってしまったので報告会会場へ移動。
会場設営して、後は終わるまで大人しく聞いてるかーと思ったら資料の印刷が足りてなかったらしくて、急いで戻って印刷して戻ってくる作業。始まる前から疲労状態。でも昼寝のおかげで起きてられました。
が、途中でまたお腹の調子が悪くなってきて…一応効くかどうかわからないけど太田胃散飲んだんだけどなぁ…胃薬と胃腸薬って差があるのでしょうか。トイレに行くタイミングでちょうど休憩になって、戻ってきたら部屋が歓喜されてて異様に眠いなど。
そこから眠気との戦いが始まって、何とか山を越えてそれ以降はすっきりとしてました。まぁ報告会終わったのが定時になったくらいなんですけどね。過去最大級の長さ。
しかしすぐには帰れず、今週は祝日がある分仕事をさっさと片付けないと、と部長の無茶ブリの件とか本来やるべきだった事とかちょこちょことやって、2時間くらい残業来て帰路につきました。今週は毎日こんな感じか…
帰りがけにドラッグストアで卵とかお菓子とか買って帰ってきて、寒かったので夕食はラーメン。食べ終わってなんか調子が悪かった電灯が完全に消えてしまったので、一度外してつけたら全部つかなくなったって言う…どういう事なの?
また外してつけ直したら全部つくようになったのですが、どうも接触が悪いようで。明るい内に一度分解して中身をみたいなーと思いつつもいつも忘れるって言うね。
それから動画見たりなんだりしてたらこんな時間でしたので日記を…帰ってくるのが遅いといつもの日記を書く時間になるのも早くて切ないです。明日はぱぱーっと終わらせてさっさと帰って休みを迎えたい…でもそれは夢ですね(遠い目
急いで起きて準備して、カレー作って出た生ごみを捨ててから出社。外はますます寒い感じで、手袋をつけて来なかったことを悔やむなど。会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。
部長が半週ぶりくらいに出社してて、先週あった事とかこれからの事とか色々と話してたのですが、また急に無茶ブリが飛んできまして…今週いっぱい使っても分析依頼が終わるかどうかって感じなのに無理なんですけど。
その分析依頼は他のところに手を借りてお願いするとかそういう話を部長がしてまして、それはいいのかなーと思いつつ打ち合わせ、からの午後の報告会練習。まぁ今回も私は聞き専なのですが。
朝からお腹の調子が悪いし猛烈に眠いしだったので、昼休みは仮眠。同僚が仕事しててなかなかお呼びがかからなかったので30分くらいガッツリ寝てました。昼食食べに行ってすぐ時間になってしまったので報告会会場へ移動。
会場設営して、後は終わるまで大人しく聞いてるかーと思ったら資料の印刷が足りてなかったらしくて、急いで戻って印刷して戻ってくる作業。始まる前から疲労状態。でも昼寝のおかげで起きてられました。
が、途中でまたお腹の調子が悪くなってきて…一応効くかどうかわからないけど太田胃散飲んだんだけどなぁ…胃薬と胃腸薬って差があるのでしょうか。トイレに行くタイミングでちょうど休憩になって、戻ってきたら部屋が歓喜されてて異様に眠いなど。
そこから眠気との戦いが始まって、何とか山を越えてそれ以降はすっきりとしてました。まぁ報告会終わったのが定時になったくらいなんですけどね。過去最大級の長さ。
しかしすぐには帰れず、今週は祝日がある分仕事をさっさと片付けないと、と部長の無茶ブリの件とか本来やるべきだった事とかちょこちょことやって、2時間くらい残業来て帰路につきました。今週は毎日こんな感じか…
帰りがけにドラッグストアで卵とかお菓子とか買って帰ってきて、寒かったので夕食はラーメン。食べ終わってなんか調子が悪かった電灯が完全に消えてしまったので、一度外してつけたら全部つかなくなったって言う…どういう事なの?
また外してつけ直したら全部つくようになったのですが、どうも接触が悪いようで。明るい内に一度分解して中身をみたいなーと思いつつもいつも忘れるって言うね。
それから動画見たりなんだりしてたらこんな時間でしたので日記を…帰ってくるのが遅いといつもの日記を書く時間になるのも早くて切ないです。明日はぱぱーっと終わらせてさっさと帰って休みを迎えたい…でもそれは夢ですね(遠い目
PR
この記事にコメントする