未来まであきらめることはないのだ。
スティーブン・R・コヴィー(経営コンサルタント)
スティーブン・R・コヴィー(経営コンサルタント)
金曜日。昨日も早く寝ましたけどその分早く目が覚めるって言うね。多分寒いせい。なんて言ったって外では天気予報通り雪が降ってたので…いつも以上に布団から出る気になれず、エアコンつけてしばらく待機。
暖まってきたところで布団を出てシャワーを浴びて、ヨーグルトを食べて着替えて出発。流石に自転車で行く気力はなかったので徒歩で。結構降ってるなーと思いつつ傘差して会社に。
そんで着替えてラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は帰任組3人が休みなのでいつもの9人。打ち合わせを終えて仕事…昨日出したメールが返って来てて、再来週の大阪行きの日程の話を…
相手の予定が歯抜けっぽい感じで、2日連続で付き合ってもらえる日が水木で、それ以外だと1日だけって言うね…木金で土曜は休むって選択肢との間で揺れたのですが、仕事を取りました。多分後で泣いてます(ぁ
それからはまたメールが色々来てたので読んだり返信出したり、昨日の続きで工作をば。ボール盤使おうとすると隣で会議が始まったりしてタイミングが悪いっていう。まぁそういう時はカッターでがりがりやすりでガリガリって感じですが。
工作したり他の仕事も並行して進めたりして午前中終了。傍らで今日締め切りの業務目標のロゴを提出してたり。転換的なテーマだったので、チェンジゲtt(ry をやろうと思いつつさりげなく矢印が進んでる的なアレンジとか。多分気付かれないと言うか選考に残らないと後で思ったり。
昼食食べに行く時も相変わらず雪が降ってて寒くて…そして昼食食べつつ昨日とは違う同僚と電気代の話をしてたら、電気代が激増したと言ってました。やはり寒くなってエアコンつけえるからでしょうかね…
戻ってきてちょっと仮眠して午後。さぁ作業の続き!と思ったら午後から会議が始まってボール盤動かせない状態。どういう事なの…?終わらないかなーと思いつつ別の仕事ぽつぽつと。そして会議は長かった…
終わったのを見計らって工作再開して、削って整えて、大体こんな感じかなーってのを作ったところで席に戻り。そしてメールが来てたので確認して、見積もりしてた商品が廃番になってて別のになってたり…最近こう言うのが多いなぁ、新年だからか。
今日も定時で帰宅。帰る頃には雪が止んでたので傘をささずに。でも明日明後日も雪っぽいとの話を聞いてカレーでも作って引きこもるかなーとスーパーに。にんじんと玉ねぎは先日買ったのですが、ジャガイモが微妙に残ってなかったのでそれをメインに。
ジャガイモとか安かったキノコ、お菓子、色々とかって店を後に。そして帰ってきて夕食に3割引きのお寿司を…アレ?や、安かったんです!あと歌舞伎揚げも美味しかったです!
夕食後、動画見たりそう言えば無料期間だと言う事でMHFに数カ月、ってか最後にいつ入ったか覚えてない振りにイン。何変わったかよくわからなかったので確認したけどやっぱり分からず、溜まってたポイント貰ったりなんだりして、クエに一度だけ行って落ち。
そんでまたしばらく動画作ったりなんだりしてたら友人から誘われて、今度はインして4人でクエ回し。最近始めた人のランクを上げるべく下位のクエに…やめたげてよぅ!状態なのは言うまでもない。
久しぶりにMHF満喫したところで落ちて、こうして日記を書いてます。さて、今日も遅くならない内に寝るとして、寝る前に絵を描くか…毎日地道にこつこつと。
暖まってきたところで布団を出てシャワーを浴びて、ヨーグルトを食べて着替えて出発。流石に自転車で行く気力はなかったので徒歩で。結構降ってるなーと思いつつ傘差して会社に。
そんで着替えてラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は帰任組3人が休みなのでいつもの9人。打ち合わせを終えて仕事…昨日出したメールが返って来てて、再来週の大阪行きの日程の話を…
相手の予定が歯抜けっぽい感じで、2日連続で付き合ってもらえる日が水木で、それ以外だと1日だけって言うね…木金で土曜は休むって選択肢との間で揺れたのですが、仕事を取りました。多分後で泣いてます(ぁ
それからはまたメールが色々来てたので読んだり返信出したり、昨日の続きで工作をば。ボール盤使おうとすると隣で会議が始まったりしてタイミングが悪いっていう。まぁそういう時はカッターでがりがりやすりでガリガリって感じですが。
工作したり他の仕事も並行して進めたりして午前中終了。傍らで今日締め切りの業務目標のロゴを提出してたり。転換的なテーマだったので、チェンジゲtt(ry をやろうと思いつつさりげなく矢印が進んでる的なアレンジとか。多分気付かれないと言うか選考に残らないと後で思ったり。
昼食食べに行く時も相変わらず雪が降ってて寒くて…そして昼食食べつつ昨日とは違う同僚と電気代の話をしてたら、電気代が激増したと言ってました。やはり寒くなってエアコンつけえるからでしょうかね…
戻ってきてちょっと仮眠して午後。さぁ作業の続き!と思ったら午後から会議が始まってボール盤動かせない状態。どういう事なの…?終わらないかなーと思いつつ別の仕事ぽつぽつと。そして会議は長かった…
終わったのを見計らって工作再開して、削って整えて、大体こんな感じかなーってのを作ったところで席に戻り。そしてメールが来てたので確認して、見積もりしてた商品が廃番になってて別のになってたり…最近こう言うのが多いなぁ、新年だからか。
今日も定時で帰宅。帰る頃には雪が止んでたので傘をささずに。でも明日明後日も雪っぽいとの話を聞いてカレーでも作って引きこもるかなーとスーパーに。にんじんと玉ねぎは先日買ったのですが、ジャガイモが微妙に残ってなかったのでそれをメインに。
ジャガイモとか安かったキノコ、お菓子、色々とかって店を後に。そして帰ってきて夕食に3割引きのお寿司を…アレ?や、安かったんです!あと歌舞伎揚げも美味しかったです!
夕食後、動画見たりそう言えば無料期間だと言う事でMHFに数カ月、ってか最後にいつ入ったか覚えてない振りにイン。何変わったかよくわからなかったので確認したけどやっぱり分からず、溜まってたポイント貰ったりなんだりして、クエに一度だけ行って落ち。
そんでまたしばらく動画作ったりなんだりしてたら友人から誘われて、今度はインして4人でクエ回し。最近始めた人のランクを上げるべく下位のクエに…やめたげてよぅ!状態なのは言うまでもない。
久しぶりにMHF満喫したところで落ちて、こうして日記を書いてます。さて、今日も遅くならない内に寝るとして、寝る前に絵を描くか…毎日地道にこつこつと。
PR
この記事にコメントする