与謝野晶子(歌人)
木曜日。メルブラして絵を描いてから寝たら日が替わってまして、また眠い感じで…そして寒さが日に日に増してる気がしてならない朝。エアコンつける時間が早いのも電気代に響いてるのかと起きる直前まで我慢してたり。
起きてシャワーを浴びて、朝食にヨーグルト食べて着替えて出発。会社についてラジオ体操、朝の打ち合わせ、そして仕事。今日も何かメールが結構来てまして、確認して返信したりなんだり…
そして昨日半端なところで終わってしまったホルダー的な物の作成を本格的に始めたり。ボール盤でガリガリ穴を細かい間隔で開けて、ニッパーで穴と穴の間を切って大きい面積を切りだす作業。ミニ四駆のコックピットをピンバイスで穴開けてニッパーで切り取る感じのアレ。
昔取った杵柄じゃないですけどまぁボール盤にはなじみが深いので、久しぶりでもサクサクと。しかし穴が小さすぎたり間隔が大きすぎたりするあたり、今も昔も寸法ほとんど測らず適当だなぁ、と思ったり(遠い目
しばらくしたら同僚が作業を見に来たので世話話しつつ作業してたのですが、ふと電気代の話をしたり…まぁ帰任してこっちに引っ越してきたばかりなので比較できないのですが、なんでだろうなーと言う話に。
そのまま部屋に戻って同じ建物に住んでる後輩さんふたりともその話をしてたのですが、何故か全員電気代が上がってるって言うね。後輩さんのひとりとか10日も入院してたのに何故か上がってるって言う現実。
そしてもうひとりの同僚にも確認したのですがやっぱ上がってたらしくて…まぁ寒くなってエアコンの使用量が上がったってのもあるのかもしれませんけど、機関からの工作を感ぜざるを(ry
そんな話してたら午前中終了。ちょっと休んでから昼食食べに行き、仮眠して午後。引き続き工作しようかとも思ったのですが、以前頼んでた実験の中間報告ってかそういうのが来たので結果を見て、ちょっとまとめて、部長と相談。
何か何度か見た事があるグラフなはずなのに今まで見たことのない挙動を示してまして…どうしてこうなった!と部長と先輩と3人で頭抱えてたり、あーでもないこーでもないの話を繰り広げてました。最終的に先輩の意見でそういうのもあるかもねーって感じに。
まぁ実験した人に電話かけたら捕まらなかったので、その人から返信が来たらもうちょい分かるかなーって言ってたらちょうど来て、部長が話してまして、意外と実験に時間がかかると言う事で再来週あたり大阪に泊まりがけで出張が決定しました^q^
まぁ再来週だしサンプルの準備とか来週とかやればいいや!と思ったり…一時来週になりそうだったのですが、来週は測定の予約が午前中の内に入ってたので流れたって言うね。幸か不幸かは知らぬ。
そんで工作再開しようと思ったら工作室の隣の部屋でいつも通り隣の部が打ち合わせしてビデオとか見始めたので、流石にギャリギャリ音はたてられないなーと別の作業。しかし飽きて部屋に戻る私、そして定時になって帰宅。
帰ってきて昨日のマーボー丼を暖めて食べつつ動画見つつ、食後は片付けして動画作りをちまちまやったり動画見たりいつもの感じで…今日はそこまで眠くないのですがだからと言って集中力が続くかと言うとそういうわけでもなくあっちこっち状態。
ふとPS3をやろうかとも思ったのですが、よく考えたらこれで電気代上がってたりするのかなーと思ったり…無双とか最近やってましたし。でもさらによく考えたら9月10月のダークソウルの方がよっぽどやってたなーと思って開き直ってやってました。
キリがいいところでやめて、重い腰を上げて洗い物してたらこんな時間だったので日記をば。明日出ればようやく2日の休みが…明日もやる事は決めてるので少し気が楽である。頑張れ私。
起きてシャワーを浴びて、朝食にヨーグルト食べて着替えて出発。会社についてラジオ体操、朝の打ち合わせ、そして仕事。今日も何かメールが結構来てまして、確認して返信したりなんだり…
そして昨日半端なところで終わってしまったホルダー的な物の作成を本格的に始めたり。ボール盤でガリガリ穴を細かい間隔で開けて、ニッパーで穴と穴の間を切って大きい面積を切りだす作業。ミニ四駆のコックピットをピンバイスで穴開けてニッパーで切り取る感じのアレ。
昔取った杵柄じゃないですけどまぁボール盤にはなじみが深いので、久しぶりでもサクサクと。しかし穴が小さすぎたり間隔が大きすぎたりするあたり、今も昔も寸法ほとんど測らず適当だなぁ、と思ったり(遠い目
しばらくしたら同僚が作業を見に来たので世話話しつつ作業してたのですが、ふと電気代の話をしたり…まぁ帰任してこっちに引っ越してきたばかりなので比較できないのですが、なんでだろうなーと言う話に。
そのまま部屋に戻って同じ建物に住んでる後輩さんふたりともその話をしてたのですが、何故か全員電気代が上がってるって言うね。後輩さんのひとりとか10日も入院してたのに何故か上がってるって言う現実。
そしてもうひとりの同僚にも確認したのですがやっぱ上がってたらしくて…まぁ寒くなってエアコンの使用量が上がったってのもあるのかもしれませんけど、機関からの工作を感ぜざるを(ry
そんな話してたら午前中終了。ちょっと休んでから昼食食べに行き、仮眠して午後。引き続き工作しようかとも思ったのですが、以前頼んでた実験の中間報告ってかそういうのが来たので結果を見て、ちょっとまとめて、部長と相談。
何か何度か見た事があるグラフなはずなのに今まで見たことのない挙動を示してまして…どうしてこうなった!と部長と先輩と3人で頭抱えてたり、あーでもないこーでもないの話を繰り広げてました。最終的に先輩の意見でそういうのもあるかもねーって感じに。
まぁ実験した人に電話かけたら捕まらなかったので、その人から返信が来たらもうちょい分かるかなーって言ってたらちょうど来て、部長が話してまして、意外と実験に時間がかかると言う事で再来週あたり大阪に泊まりがけで出張が決定しました^q^
まぁ再来週だしサンプルの準備とか来週とかやればいいや!と思ったり…一時来週になりそうだったのですが、来週は測定の予約が午前中の内に入ってたので流れたって言うね。幸か不幸かは知らぬ。
そんで工作再開しようと思ったら工作室の隣の部屋でいつも通り隣の部が打ち合わせしてビデオとか見始めたので、流石にギャリギャリ音はたてられないなーと別の作業。しかし飽きて部屋に戻る私、そして定時になって帰宅。
帰ってきて昨日のマーボー丼を暖めて食べつつ動画見つつ、食後は片付けして動画作りをちまちまやったり動画見たりいつもの感じで…今日はそこまで眠くないのですがだからと言って集中力が続くかと言うとそういうわけでもなくあっちこっち状態。
ふとPS3をやろうかとも思ったのですが、よく考えたらこれで電気代上がってたりするのかなーと思ったり…無双とか最近やってましたし。でもさらによく考えたら9月10月のダークソウルの方がよっぽどやってたなーと思って開き直ってやってました。
キリがいいところでやめて、重い腰を上げて洗い物してたらこんな時間だったので日記をば。明日出ればようやく2日の休みが…明日もやる事は決めてるので少し気が楽である。頑張れ私。
PR
この記事にコメントする