『人権宣言集』「ボン憲法基本権」(ドイツ)
水曜日。昨日も早めに布団に入ったのですが今日も眠い。今日もギリギリまで布団に入ってて出て、シャワーを浴びてコーンフレーク食べて、プラスチックごみを捨ててから出発。今日も寒い。
会社について着替えて、今日は部長がいるのでラジオ体操の後打ち合わせ。大勢部屋に入って長々と…途中帰任の3人が別の打ち合わせで抜けつつも普通に打ち合わせしてその後仕事。
と言ってもまぁ例によって急いでやる事がないと言うか相変わらず下の部屋は工事中で使えないので、昨日間違ってた設定のPC直すよう手配したり、メールがやたら来てたのでそっちの対応したり、磁石付きのテプラが届いたので名札作ったりちまちました仕事を。
そしてメールであれこれ委員会の話をしてたのですが、社則じゃないですが会社の方針?暗黙の了解?みたいな話になってたのですが、委員会の私を含めて私の部の人は誰もそういう指導とか受けてないっていうね。
そういう感じでメールを返信したら「指導されていないではなく、そういうのは委員のあなたが~」みたいなお叱りメールが来ました。まぁ確かにそうだと思うのですが、そもそも私その決まり今まで聞いたことがなかったと言うかなんだかなー。とりあえず謝罪的なメール。
そしたら流石に周りの人もそれはちょっと…と言うか知らないから仕方ないんじゃない?みたいなフォローと伝えてなかったから申し訳ない、みたいな謝罪祭りに…なんて言うか誰も幸せにならないねこう言うの。人のフリ見て我がフリ直せか…
午前中はそんな感じで終了。ちょっと寝て、昼食食べに行ってちょっと休んで午後…本格的にやる事がないいつものパターン。電話で用がある人を捕まえようと思ったけど捕まらず、昨日出した見積もりまってるけど来ないし…フィルター付けるものでも作るかと工作してました。
しばらくしてようやく捕まったので話をしてまた仕事が増えそうだなーと内心嬉しく思ったり、別の人もようやく捕まえられたと思ったらこっちで待ってた人が部長と打ち合わせに行って意味がなかったり…なんて言うかタイミングががが。
そんで定時が来たところで帰路に。スーパーで食材を買ってたのですが、野菜が高い高い…もやしとかキノコ類だけ買って、他にはヨーグルトとかスパゲティの麺とかそこら辺を買って帰宅。
帰って来て郵便受けに入った電気代とガス代がやばい高くなってたっていう。まぁガスは鍋ばっかやってたしよくお湯を使ってたからまだ分かるのですが、電気代が先月から50kW増えてるとか…エアコンの温度は変わってないし防音カーテンとかもつけたのに何処から電気が…もしかして:PS3?
これからは節制しないとなーと思いつつご飯を炊き、夕食は麻婆豆腐。豆腐がいつもより多かったからか量が多く見えるって言う。2回で食べきれるのかしら…
夕食後は相変わらず眠かったので音楽聴いてテンション上げつつ動画作ったり、メルブラを誘われたのでスカイプで叫びながら2時間ぐらい対戦したり…うん、これはしばらく離れた方がいいような動きである。しばらくやらない方が下手な力が抜けていい感じになる系のアレ。
そんなこんなでもう23時過ぎって言うね。ご飯と麻婆豆腐を冷蔵庫にしまって絵を描いて寝よう…早く今週が終わらないかなぁ。
会社について着替えて、今日は部長がいるのでラジオ体操の後打ち合わせ。大勢部屋に入って長々と…途中帰任の3人が別の打ち合わせで抜けつつも普通に打ち合わせしてその後仕事。
と言ってもまぁ例によって急いでやる事がないと言うか相変わらず下の部屋は工事中で使えないので、昨日間違ってた設定のPC直すよう手配したり、メールがやたら来てたのでそっちの対応したり、磁石付きのテプラが届いたので名札作ったりちまちました仕事を。
そしてメールであれこれ委員会の話をしてたのですが、社則じゃないですが会社の方針?暗黙の了解?みたいな話になってたのですが、委員会の私を含めて私の部の人は誰もそういう指導とか受けてないっていうね。
そういう感じでメールを返信したら「指導されていないではなく、そういうのは委員のあなたが~」みたいなお叱りメールが来ました。まぁ確かにそうだと思うのですが、そもそも私その決まり今まで聞いたことがなかったと言うかなんだかなー。とりあえず謝罪的なメール。
そしたら流石に周りの人もそれはちょっと…と言うか知らないから仕方ないんじゃない?みたいなフォローと伝えてなかったから申し訳ない、みたいな謝罪祭りに…なんて言うか誰も幸せにならないねこう言うの。人のフリ見て我がフリ直せか…
午前中はそんな感じで終了。ちょっと寝て、昼食食べに行ってちょっと休んで午後…本格的にやる事がないいつものパターン。電話で用がある人を捕まえようと思ったけど捕まらず、昨日出した見積もりまってるけど来ないし…フィルター付けるものでも作るかと工作してました。
しばらくしてようやく捕まったので話をしてまた仕事が増えそうだなーと内心嬉しく思ったり、別の人もようやく捕まえられたと思ったらこっちで待ってた人が部長と打ち合わせに行って意味がなかったり…なんて言うかタイミングががが。
そんで定時が来たところで帰路に。スーパーで食材を買ってたのですが、野菜が高い高い…もやしとかキノコ類だけ買って、他にはヨーグルトとかスパゲティの麺とかそこら辺を買って帰宅。
帰って来て郵便受けに入った電気代とガス代がやばい高くなってたっていう。まぁガスは鍋ばっかやってたしよくお湯を使ってたからまだ分かるのですが、電気代が先月から50kW増えてるとか…エアコンの温度は変わってないし防音カーテンとかもつけたのに何処から電気が…もしかして:PS3?
これからは節制しないとなーと思いつつご飯を炊き、夕食は麻婆豆腐。豆腐がいつもより多かったからか量が多く見えるって言う。2回で食べきれるのかしら…
夕食後は相変わらず眠かったので音楽聴いてテンション上げつつ動画作ったり、メルブラを誘われたのでスカイプで叫びながら2時間ぐらい対戦したり…うん、これはしばらく離れた方がいいような動きである。しばらくやらない方が下手な力が抜けていい感じになる系のアレ。
そんなこんなでもう23時過ぎって言うね。ご飯と麻婆豆腐を冷蔵庫にしまって絵を描いて寝よう…早く今週が終わらないかなぁ。
PR
この記事にコメントする