ゲーテ(詩人)
火曜日。昨日はさっさと寝ようとか思いつつもツール使ったら対戦できてなかった人とも対戦出来たので長々とやってたら寝るのが遅くなりました。おかげで朝も起きるのが辛いっていうね。しかも寒いから変な時間に起きるし、足の小指痛いし。
起きてシャワー浴びて、朝食にコーンフレーク食べて、厚着して出発。今日も寒い。今日は部長がいないので朝の打ち合わせはなしでラジオ体操の後即仕事。
とはいってもメールがやたら来てたくらいで基本的にやる仕事がないと言うか、昨日は作業してなかったので今日は行けるかと思った下の部屋がやたら作業してて使えなくて…正直どうしようか状態。
昨日の続きのPC設定が来るまではメールの対応とかを。結構メールが回ってきてたりしてたので返信とか、調べ物したりとか。あとは部長から大量に来てた添付ファイルの確認とか色々と。
途中で昨日出した報告書に関するメールが来てて、自分のグラフ見直してたら何か違和感が…よく見たらなんか軸がXYで逆だったかも知れないと言う。しかしまぁ比率をとってたので設定とか計算上は問題がなかったのが救い。お許し下さい!
そんな中、後輩ふたりのPCがサーバーにアクセスできないとかで…なんでかなー昨日部長が設定いじったかな?と思ってたらよくよく聞くとパソコンのIDが昨日来た3人と被ってるって言う…アレ?そっちのパスでやったら入れたって言う。oh...業者さん…
昼前にその業者さんは来たのでそれについてもお願い。相手も気付いてた様で謝られました。仕方ないね。そんでそうやって設定してる間に昼になったのでちょっと仮眠、その後昼食へ。
午後になったらなったで本格的にやる事がなくなる系のバグ。ある意味仕様。後輩さんもサーバー関係で不具合が発生してるので今日はまともに仕事が出来ないって言う。辛いのぅ…
と言うわけで他のところの手伝いに回ろうかと思っててついつい無駄話したりなんだりしてたら少しは時間経ってましたけどまだまだ時間が残ってるって言う。そう言えば新しく来た人に色々と買わないとなー、と見積もり依頼を投げるために色々とカタログを見るなど。
そんな感じで作業しつつ他の報告書の話とかしつつ、定時まで何とか引き延ばして今日は終了。そしてみんな定時でぞろぞろと帰る感じで…新しい人3人も正直まだほとんどやることなくて退屈なんじゃないのかと思ったり。
明日は本当にどうするかなーと頭を抱えつつ帰宅。冷蔵庫の中身を見て夕食はどういようかなーと思って、もう明日買いに行く感じでいいやと思ってあるもの使う感じで。キノコとホウレンソウのスパゲティ。スパゲティもそろそろなくなるわ…
夕食後、食器を片付けて動画を見たり…保存するだけ保存してみてないのが結構あるのですが、何か昨日からふと見る気になったのでちまちまと…そして眠くなるって言う。
動画を作ろうと思うも眠くてやる気が出なくて、ちょっと動画作ったりゲームやったりしつつも半分寝てる状態で身が入らないって言う。なんでこんなに眠いんだろう…そんな感じでいつも以上にダラダラしてたらもうこんな時間だったので日記を。ようやく目覚めて来たのですが正直遅い(ry
明日は部長がいるのでまぁ何かしら仕事を貰う方向で…早く下の部屋使えるようにならないだろうか(何度目か分からない叫び) あと明日は帰りに食材買ってこよう、主に野菜。
起きてシャワー浴びて、朝食にコーンフレーク食べて、厚着して出発。今日も寒い。今日は部長がいないので朝の打ち合わせはなしでラジオ体操の後即仕事。
とはいってもメールがやたら来てたくらいで基本的にやる仕事がないと言うか、昨日は作業してなかったので今日は行けるかと思った下の部屋がやたら作業してて使えなくて…正直どうしようか状態。
昨日の続きのPC設定が来るまではメールの対応とかを。結構メールが回ってきてたりしてたので返信とか、調べ物したりとか。あとは部長から大量に来てた添付ファイルの確認とか色々と。
途中で昨日出した報告書に関するメールが来てて、自分のグラフ見直してたら何か違和感が…よく見たらなんか軸がXYで逆だったかも知れないと言う。しかしまぁ比率をとってたので設定とか計算上は問題がなかったのが救い。お許し下さい!
そんな中、後輩ふたりのPCがサーバーにアクセスできないとかで…なんでかなー昨日部長が設定いじったかな?と思ってたらよくよく聞くとパソコンのIDが昨日来た3人と被ってるって言う…アレ?そっちのパスでやったら入れたって言う。oh...業者さん…
昼前にその業者さんは来たのでそれについてもお願い。相手も気付いてた様で謝られました。仕方ないね。そんでそうやって設定してる間に昼になったのでちょっと仮眠、その後昼食へ。
午後になったらなったで本格的にやる事がなくなる系のバグ。ある意味仕様。後輩さんもサーバー関係で不具合が発生してるので今日はまともに仕事が出来ないって言う。辛いのぅ…
と言うわけで他のところの手伝いに回ろうかと思っててついつい無駄話したりなんだりしてたら少しは時間経ってましたけどまだまだ時間が残ってるって言う。そう言えば新しく来た人に色々と買わないとなー、と見積もり依頼を投げるために色々とカタログを見るなど。
そんな感じで作業しつつ他の報告書の話とかしつつ、定時まで何とか引き延ばして今日は終了。そしてみんな定時でぞろぞろと帰る感じで…新しい人3人も正直まだほとんどやることなくて退屈なんじゃないのかと思ったり。
明日は本当にどうするかなーと頭を抱えつつ帰宅。冷蔵庫の中身を見て夕食はどういようかなーと思って、もう明日買いに行く感じでいいやと思ってあるもの使う感じで。キノコとホウレンソウのスパゲティ。スパゲティもそろそろなくなるわ…
夕食後、食器を片付けて動画を見たり…保存するだけ保存してみてないのが結構あるのですが、何か昨日からふと見る気になったのでちまちまと…そして眠くなるって言う。
動画を作ろうと思うも眠くてやる気が出なくて、ちょっと動画作ったりゲームやったりしつつも半分寝てる状態で身が入らないって言う。なんでこんなに眠いんだろう…そんな感じでいつも以上にダラダラしてたらもうこんな時間だったので日記を。ようやく目覚めて来たのですが正直遅い(ry
明日は部長がいるのでまぁ何かしら仕事を貰う方向で…早く下の部屋使えるようにならないだろうか(何度目か分からない叫び) あと明日は帰りに食材買ってこよう、主に野菜。
PR
この記事にコメントする