人の心のあしくなり行を末世とはいへるにや。
北畠親房『神皇正統記』
北畠親房『神皇正統記』
月曜日。昨日は早めに寝ようと思いつつもゆっくりお風呂に入ってたら0時くらいでした。風呂からあがって髪乾かして寝たのですが、6時くらいに寒くて目が覚めるなど。そして寝直そうと思ったら胃痛がって言うね。
そんなこんなでぐでぐでしてて、ギリギリまで寝ててから起きて着替えて歯磨き。そして燃えるごみをまとめて捨ててから出発。今日はマジで寒いのでマフラー装着。あったけぇ…
会社に着くと帰任してきた人がもう来てまして、今日から増えるんだなーとしみじみ。ラジオ体操して、朝の打ち合わせは部長の予定で午後に回ったので仕事…まぁ例によって下の階が工事中?なのでやる事がって言うね。
とりあえず先週の続きでデータ確認して報告書を完成させて、部長は不在なので机の上に置いておいて確認を頼むメモしてひと段落。そうこうしてたら帰任の人の荷物が来たので受け取りに行き、ちょうど業者さんも来たので対応…午後からだと言ってた気がしたがそんな事は(ry
荷物を運んで、先に別口の設定をお願いしてもらって、その間にPCを用意してあれこれ繋いで待機状態…しかし業者さん遅い。11時から社内で集まりがあったのですが業者さん対応で待機状態。
まぁ何で遅いかと言うと機器待ちだったらしくて、しばらくして電話機持ってやって来て設定してくれました。午前中終わって昼休み入って半分くらいでとりあえず電話終了、続きは午後と言う感じで。
昼食食べに行って戻ってきてちょっと仮眠して、午後一で打ち合わせ。10人越えの大所帯になったなーと思いつつ打ち合わせ、途中業者さんが来て対応、また打ち合わせ…何だかんだで1時間以上やってたって言うね。長い長い。
それから業者さん対応しつつメール出しつつ見積もり貰いつつ催促しつつ…非常にのんびりな感じで過ごしてました。しかしPC設定がやたら時間がかかってるなーと思ったり。何やら苦戦している模様。そして先週出したはずのメールアカウント申請、まだ通ってなかったとか…どういう事なの?3人はまだメールなし状態でした。
今日も定時でとっとと帰ろうかと思ってたのですが、業者さんが苦戦してて設定が終わる気配がなくて、この状況で先に帰るわけにはいかないなーと思ってほぼ待機状態。でもその間に見積もりがもらえて発注で来たり、もうひとつ予備として部品をお持ちしますとかなんかいい事があったのでまぁよし。
そんで1時間くらい残業して、今日で終わらなかったので続きは明日って感じで業者さん撤退、それに合わせて私も撤退。帰ってきてやたら汚れてた作業着を洗濯して、冷凍庫のカレーとご飯を温めて目玉焼きとウインナーを焼いて乗せてカレーに。美味い!
食後は動画が溜まってたのでちまちま見つつ、洗濯物干したりなんだりしてたらあっという間に21時って言うね。帰ってきたのも遅かったけど時間が過ぎるのが早過ぎる…
明日から下の部屋が使えそうな感じなので、出来たらそっちの方で作業したいところ…でもまだ片付いてないんですよね。そこから始めるべきか…とりあえずガッツリやる事が欲しい今日この頃。
そんなこんなでぐでぐでしてて、ギリギリまで寝ててから起きて着替えて歯磨き。そして燃えるごみをまとめて捨ててから出発。今日はマジで寒いのでマフラー装着。あったけぇ…
会社に着くと帰任してきた人がもう来てまして、今日から増えるんだなーとしみじみ。ラジオ体操して、朝の打ち合わせは部長の予定で午後に回ったので仕事…まぁ例によって下の階が工事中?なのでやる事がって言うね。
とりあえず先週の続きでデータ確認して報告書を完成させて、部長は不在なので机の上に置いておいて確認を頼むメモしてひと段落。そうこうしてたら帰任の人の荷物が来たので受け取りに行き、ちょうど業者さんも来たので対応…午後からだと言ってた気がしたがそんな事は(ry
荷物を運んで、先に別口の設定をお願いしてもらって、その間にPCを用意してあれこれ繋いで待機状態…しかし業者さん遅い。11時から社内で集まりがあったのですが業者さん対応で待機状態。
まぁ何で遅いかと言うと機器待ちだったらしくて、しばらくして電話機持ってやって来て設定してくれました。午前中終わって昼休み入って半分くらいでとりあえず電話終了、続きは午後と言う感じで。
昼食食べに行って戻ってきてちょっと仮眠して、午後一で打ち合わせ。10人越えの大所帯になったなーと思いつつ打ち合わせ、途中業者さんが来て対応、また打ち合わせ…何だかんだで1時間以上やってたって言うね。長い長い。
それから業者さん対応しつつメール出しつつ見積もり貰いつつ催促しつつ…非常にのんびりな感じで過ごしてました。しかしPC設定がやたら時間がかかってるなーと思ったり。何やら苦戦している模様。そして先週出したはずのメールアカウント申請、まだ通ってなかったとか…どういう事なの?3人はまだメールなし状態でした。
今日も定時でとっとと帰ろうかと思ってたのですが、業者さんが苦戦してて設定が終わる気配がなくて、この状況で先に帰るわけにはいかないなーと思ってほぼ待機状態。でもその間に見積もりがもらえて発注で来たり、もうひとつ予備として部品をお持ちしますとかなんかいい事があったのでまぁよし。
そんで1時間くらい残業して、今日で終わらなかったので続きは明日って感じで業者さん撤退、それに合わせて私も撤退。帰ってきてやたら汚れてた作業着を洗濯して、冷凍庫のカレーとご飯を温めて目玉焼きとウインナーを焼いて乗せてカレーに。美味い!
食後は動画が溜まってたのでちまちま見つつ、洗濯物干したりなんだりしてたらあっという間に21時って言うね。帰ってきたのも遅かったけど時間が過ぎるのが早過ぎる…
明日から下の部屋が使えそうな感じなので、出来たらそっちの方で作業したいところ…でもまだ片付いてないんですよね。そこから始めるべきか…とりあえずガッツリやる事が欲しい今日この頃。
PR
この記事にコメントする