忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
それでも生きていくだけの強さも同時にうまれもってるもんなんだよ。

「つきのふね」森絵都

 日曜日。昨日は1時半くらいまでガッツリ対戦してから寝ましたが、寝過ぎもよくないなー休日一日しかないし、と9時半頃に起床。まぁ若干寝過ぎた感ですが…

 布団から出てエアコンつけて上着を着て、今日は何からやろうかなーと思ってまず絵から。昨日も書けなかったので現在2枚+今日の分1枚溜まってます。1日1枚簡単なのでもいいからちまちま描こうと言う心構え。

 相変わらず女性的な顔が描けないので好きな絵師さん参考にしたり、描き方講座的なのを見て参考にしたり…輪郭と目の位置と大きさと、まだまだいじるところはあるみたいです。ちょっとずつ直していこう。

 PS3のボンバーマンでパーツ集めたり、みんなのスペランカーをちょこちょこと進めて死んだり、そんな事してたら11時半くらいだったので昼食を。小麦粉系は200ccでほぼ100gと昨日初めて知って、今までホットケーキとお好み焼きが緩かったのはこのせいかーと思ったり。なのでちゃんとしたお好み焼きを。

 大分粘り気と言うか粘度がある感じで、焼いててもびろーっとならない感じで厚い感じのお好み焼きになりました。ちゃんと焼けてるのを確認して、自分で作ったお好み焼きではおそらく初の正しい分量のものを…と思ったら開幕肉が生だったのでレンジ行き。
 改めて食べようと部屋に持ってきたらカーペットで足を滑らせて危うくふっ飛ばしそうなのを気合でこらえました。そしてお好み焼きを満喫。こんなふかふかしててしっかりしてる感じなのね、お好み焼きって…

 昼過ぎから今日もメルブラのネット対戦の募集が入り乱れてたのであっちこっち入って長々と…以前全く勝てなかった人に1勝と2勝出来たので私まだ頑張れるわ!てかキャラ変えた途端コレなので如何に今使ってる方のキャラが強キャラなのかと(ry

 長々と遊んで、そこから動画見たり動画を少し作ったり、トレモしたりまたPS3をちまちまやったりとそんな感じ。そして夕方にご飯を炊いて、18時半過ぎくらいに夕食作りを。
 冷蔵庫のあまりモノを見てどうしようかなーと思って、わかめの味噌汁(本当は豆腐もだったけどやめた)、ホウレンソウのおひたしと思ったけど豆腐を炒めてごまと醤油で味をつけたのに混ぜたもの、豆腐を入れようか悩んで結局ウインナーだけ入れたオムレツと、今まで作った事のないようなカオスな内容でした。まぁそれなりに美味しかったので良し。

 しかしちょっと量が多くて最後らへんは押し込む感じで…やはり味噌汁は毎度余計です。おかげで食後にお菓子ボリボリでいかないのはいいことかもしれませんが。食後は洗い物して、また動画見たり動画作ったりPS3したりぐだぐだと。

 そして気付いたらもう21時過ぎててむしろそろそろ22時って言うね…あぁ、一日しかなかった休日が終わってしまった。今日はお風呂入って暖まってから寝よう…明日からまた一週間頑張る(白目
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード