田山花袋(作家)
月曜日。昨日はACVやって日記書いて寝たのが1時前って言うね。まぁ大丈夫だろうと思って寝て、朝方にそろそろ起きるかーと思って目覚まし時計を見たら8時前でした。目覚ましをつけ忘れて30分近く寝過ごしたらしい。
やっちまったなーって一瞬思いましたが、同時になんだまだ間に合うじゃん焦らなくていいやとも思い、ぱぱっと準備をして洗濯した作業着準備して燃えるごみまとめて栄養ドリンクとゼリーを持って出発。コンビニで眠気覚ましのミンティア買っても余裕でした。
ラジオ体操していつもの長い週間ミーティング、そして今日の報告会の練習。しかし何かプロジェクタの調子が悪くて…まだ修理してもらって1年経ってないんですがランプが怪しいっていうね。幸いなんか直ったのでそのままやってました。
そしてちょっと作業してたら午前中終了。仮眠して昼食食べに行って、戻ってきてまた仮眠してから栄養ドリンク飲んで報告会の会場へ。準備をして今日はメガネを持って来て報告を大人しく聞いてるなど。
いつもなら眠くなりそうなパターンだったのですが今日は結構目が冴えてたと言うかすっきりしてたと言うか。まぁ睡眠時間自体はいつも通りなので眠くないのもまぁそうかとか思ったり。
質問攻めが続いてて16時前くらいまで続き、それから戻って報告書の直しとか先輩が持ってきた展示会のパンフとかに目を通してたら定時に。何か朝からお腹の調子が悪すぎて大人しく帰宅するなど。本当は東京の同僚がこっちに来てたので一緒に夕食でも行ければよかったのですが…
そんで帰って来てちょっと休んで、お腹の調子は悪いのに胃の調子はいいってか腹減ったと主張してくるって言うね。お前ら仲良くしろよ…とりあえず残り物でオムライスとか。ふわふわオムレツっぽいものを作る技量が上がって来ました。まぁ包めないのでひっくり返してるのですけど中身はそれっぽい感じで。
夕食食べてトイレ行って、洗い物を片付けて着席。そして今日はMHFをやろう!と思ってたので使ってなかったクーポン使ってイン。しかし久しぶりすぎて色々と増えすぎててアレ。なにすりゃいいのってかなんだこれが多すぎて。救済っぽいのが色々増えてたみたいですが把握しきれてない現状。ウラシマ状態。
まぁ分かるのを片っ端から片付けて、懐かしの定常作業をして、そしてちょうど友人ふたりを捕まえられたので3人で行きたかったクエを延々と。おかげで素材が集まったよ!やったね!
最後には別の友人のMHF生に凸ってシェンガオレン倒したりしつつ、22時前に落ち。そしてお風呂沸かしつつこうして日記を書いてます。
さて、お風呂に入る前に昨日の分も含めて絵を描きましょうそうしましょう。そして明日は何気に飲み会だったりするのでぱぱっと仕事を片付けて出かけましょう…明日にはお腹が直っててほしいわ…
やっちまったなーって一瞬思いましたが、同時になんだまだ間に合うじゃん焦らなくていいやとも思い、ぱぱっと準備をして洗濯した作業着準備して燃えるごみまとめて栄養ドリンクとゼリーを持って出発。コンビニで眠気覚ましのミンティア買っても余裕でした。
ラジオ体操していつもの長い週間ミーティング、そして今日の報告会の練習。しかし何かプロジェクタの調子が悪くて…まだ修理してもらって1年経ってないんですがランプが怪しいっていうね。幸いなんか直ったのでそのままやってました。
そしてちょっと作業してたら午前中終了。仮眠して昼食食べに行って、戻ってきてまた仮眠してから栄養ドリンク飲んで報告会の会場へ。準備をして今日はメガネを持って来て報告を大人しく聞いてるなど。
いつもなら眠くなりそうなパターンだったのですが今日は結構目が冴えてたと言うかすっきりしてたと言うか。まぁ睡眠時間自体はいつも通りなので眠くないのもまぁそうかとか思ったり。
質問攻めが続いてて16時前くらいまで続き、それから戻って報告書の直しとか先輩が持ってきた展示会のパンフとかに目を通してたら定時に。何か朝からお腹の調子が悪すぎて大人しく帰宅するなど。本当は東京の同僚がこっちに来てたので一緒に夕食でも行ければよかったのですが…
そんで帰って来てちょっと休んで、お腹の調子は悪いのに胃の調子はいいってか腹減ったと主張してくるって言うね。お前ら仲良くしろよ…とりあえず残り物でオムライスとか。ふわふわオムレツっぽいものを作る技量が上がって来ました。まぁ包めないのでひっくり返してるのですけど中身はそれっぽい感じで。
夕食食べてトイレ行って、洗い物を片付けて着席。そして今日はMHFをやろう!と思ってたので使ってなかったクーポン使ってイン。しかし久しぶりすぎて色々と増えすぎててアレ。なにすりゃいいのってかなんだこれが多すぎて。救済っぽいのが色々増えてたみたいですが把握しきれてない現状。ウラシマ状態。
まぁ分かるのを片っ端から片付けて、懐かしの定常作業をして、そしてちょうど友人ふたりを捕まえられたので3人で行きたかったクエを延々と。おかげで素材が集まったよ!やったね!
最後には別の友人のMHF生に凸ってシェンガオレン倒したりしつつ、22時前に落ち。そしてお風呂沸かしつつこうして日記を書いてます。
さて、お風呂に入る前に昨日の分も含めて絵を描きましょうそうしましょう。そして明日は何気に飲み会だったりするのでぱぱっと仕事を片付けて出かけましょう…明日にはお腹が直っててほしいわ…
PR
この記事にコメントする