ただ、日々の、普通の物事を、完璧にすればいいだけだ。
ウォーレン・バフェット(投資家)
ウォーレン・バフェット(投資家)
火曜日。昨日は何だかんだでMHFしたりお風呂入ったりしてたら0時過ぎてました。そしてちゃんと目覚まし時計つけて寝たらそれよりはるかに早く目が覚めてしまって寝不足って言うね。やはり疲れは2日目から。
朝食食べて着替えて、今日は終わったら即電車で移動なので荷物を別な物に移して出発。そしてダメ元で先日買い買えた室内灯の古い奴を小型家電製品(照明など)の回収に出して。ダメなら大人しく粗大ごみに出す覚悟。
会社について着替えて、ラジオ体操して打ち合わせ。なんて言うかまたウチの会社がひどい事になってると言うか本当に改善する気があるのかなーって感じになってるらしく、何度目かわからないこの会社そろそろつぶれんじゃないのかって言う(ry
まぁそれは部長も思ってるらしく、社長にも打診してちゃんと説得って言うか喝って言うかそういうのをやるって話になったようです。そっちはそっちで部長がやってくれるそうなのでまぁ私らは通常業務。
昨日はほとんどできなかった報告書の修正をば。修正して大分分かりやすくなったんじゃないかなーと思ったりするもかなり頭を抱えてる現実。なんて言うか分かりやすくしようとして逆に回りくどいってか訳がわからないって言うか口で説明したらなんとでもなりそうな(ry
そうこうしてたらお昼だったので休憩。ちょっと仮眠しようと思ったのですがなかなか眠れず、昼食食べに行って戻って来てもなかなか眠れず、結局午後に…そして作業再開したら即報告書が終わってお手すきになるっていう。
そのせいか猛烈に眠くなってきて眠気に耐えるのに必死って言うね。何かしてないと完全に落ちると思って測定の仕事とか色々やってたのですが全然進まないし眠いし死ぬ。コーヒー飲んでミンティア噛んで気合入れて頑張ってました。
何とか峠を越えて頑張ってて、ふと部署に戻ったら皆キャラメル食べて難しい顔してまして…私も貰って食べたらなんか覚えのあるような、よくわからないような味が…
正解はかの有名なジンギスカンキャラメルでした。でもなんか昔食べた時程のインパクトはなく、普通に食べられたって言うね。他の人は吐きだしたりしてましたけど。そして何も知らない部長は普通に食べてて「ちょっとかわった味だけど普通にキャラメルだなーと思って食べた」とか…部長ぱない。
それからもちょこちょこ作業し、定時になると同時にスタートダッシュ。着替えて家に戻って自転車を置いて、部屋には戻らずそのまま駅にダッシュ。最速で乗り継いで待ち合わせ場所の秋葉原に。
そしてみんなと合流して今日は平日のほぼ突発飲み会…のはずなのに何故9人もいるのか。あとひとりも遅れてくるから10人なのですが。げせぬ。2日くらい前に誘われて平日に飲み会来ちゃう人って…
いつもの居酒屋へ移動し、みんなで飲み会。わいわいがやがや食べて飲んで。今日は珍しく動画の話とかしてましたね。わーまるで動画関係の繋がりで集まった人たちみたいー(棒 忘れてたけどそういうきっかけなんですよね。始まりを思い出してしみじみ…でも相変わらずカオスである。
18時半過ぎに入ったのですが最終的に21時半くらいまでいました。そして結構話してたからか割とお値段が安かったって言うね。とりあえずちょっとだけ多目に出して、帰りにゲーセン寄りたかったのですが明日の事を考えて直帰。ついさっき帰って来て、今朝のゴミを回収してくれたのをありがたく思いつつこうして日記を書いてます。
さて、これで明日が休みだったら完璧だったのですがそういうわけにもいかないのですよね…MHFをやりたいとか思ったのですが流石に時間ががが。今日は大人しくさっさと寝よう…
朝食食べて着替えて、今日は終わったら即電車で移動なので荷物を別な物に移して出発。そしてダメ元で先日買い買えた室内灯の古い奴を小型家電製品(照明など)の回収に出して。ダメなら大人しく粗大ごみに出す覚悟。
会社について着替えて、ラジオ体操して打ち合わせ。なんて言うかまたウチの会社がひどい事になってると言うか本当に改善する気があるのかなーって感じになってるらしく、何度目かわからないこの会社そろそろつぶれんじゃないのかって言う(ry
まぁそれは部長も思ってるらしく、社長にも打診してちゃんと説得って言うか喝って言うかそういうのをやるって話になったようです。そっちはそっちで部長がやってくれるそうなのでまぁ私らは通常業務。
昨日はほとんどできなかった報告書の修正をば。修正して大分分かりやすくなったんじゃないかなーと思ったりするもかなり頭を抱えてる現実。なんて言うか分かりやすくしようとして逆に回りくどいってか訳がわからないって言うか口で説明したらなんとでもなりそうな(ry
そうこうしてたらお昼だったので休憩。ちょっと仮眠しようと思ったのですがなかなか眠れず、昼食食べに行って戻って来てもなかなか眠れず、結局午後に…そして作業再開したら即報告書が終わってお手すきになるっていう。
そのせいか猛烈に眠くなってきて眠気に耐えるのに必死って言うね。何かしてないと完全に落ちると思って測定の仕事とか色々やってたのですが全然進まないし眠いし死ぬ。コーヒー飲んでミンティア噛んで気合入れて頑張ってました。
何とか峠を越えて頑張ってて、ふと部署に戻ったら皆キャラメル食べて難しい顔してまして…私も貰って食べたらなんか覚えのあるような、よくわからないような味が…
正解はかの有名なジンギスカンキャラメルでした。でもなんか昔食べた時程のインパクトはなく、普通に食べられたって言うね。他の人は吐きだしたりしてましたけど。そして何も知らない部長は普通に食べてて「ちょっとかわった味だけど普通にキャラメルだなーと思って食べた」とか…部長ぱない。
それからもちょこちょこ作業し、定時になると同時にスタートダッシュ。着替えて家に戻って自転車を置いて、部屋には戻らずそのまま駅にダッシュ。最速で乗り継いで待ち合わせ場所の秋葉原に。
そしてみんなと合流して今日は平日のほぼ突発飲み会…のはずなのに何故9人もいるのか。あとひとりも遅れてくるから10人なのですが。げせぬ。2日くらい前に誘われて平日に飲み会来ちゃう人って…
いつもの居酒屋へ移動し、みんなで飲み会。わいわいがやがや食べて飲んで。今日は珍しく動画の話とかしてましたね。わーまるで動画関係の繋がりで集まった人たちみたいー(棒 忘れてたけどそういうきっかけなんですよね。始まりを思い出してしみじみ…でも相変わらずカオスである。
18時半過ぎに入ったのですが最終的に21時半くらいまでいました。そして結構話してたからか割とお値段が安かったって言うね。とりあえずちょっとだけ多目に出して、帰りにゲーセン寄りたかったのですが明日の事を考えて直帰。ついさっき帰って来て、今朝のゴミを回収してくれたのをありがたく思いつつこうして日記を書いてます。
さて、これで明日が休みだったら完璧だったのですがそういうわけにもいかないのですよね…MHFをやりたいとか思ったのですが流石に時間ががが。今日は大人しくさっさと寝よう…
PR
この記事にコメントする