日野原重明(医師)
水曜日。昨日も帰って来て日記書いて絵を書いてってやってたら時間が遅くなるなど。今朝も眠くて仕方ない…起きてシャワーを浴びて、朝食にチョコパイとヨーグルトを食べて出発。
プラスチックごみが溜まってたので捨てて、コンビニで飴買って、会社について着替えてラジオ体操。そして朝の打ち合わせで何か再来週あたり夜勤お願いするかもしれないけど頑張ってね!みたいなことを同僚に言われました。まぁ予定的には何もないので大丈夫ですけど。
そして部長にデジカメもう1台が欲しいって話をしたらいっそ一眼レフっぽいの買ったら?と言われたのでそれを探す作業を…デジタル一眼レフってのが出たおかげで昔は10万レベルだったのが5万ちょっとで揃うようになったとか何とか。これが時代の流れですかね。
そんな事やりつつも報告書の修正の修正が帰ってくるって言う。もうちょっと分かりやすくしてって言われたので詳しく個人的に分かりやすく書いてまた部長に。しかしやっぱり分かりにくいのか部長は首をひねる一方でした。あるぇー?
午前中はそんな感じで終了。ちょっと仮眠して昼食食べに行って、戻ってきてまた仮眠、そして午後。同僚とも相談しつつデジタル一眼レフとかミラーレスとかマイクロ一眼とか色々ある中から選定する作業。
そんな中、部長からまた修正が来て、本当に自分でもどう直していいかわからんのでどうしたらいいですか!と真正面から聞いてみたら「うーん…これはどこがわかりにくいのかわからないねぇ」と言われて( ゚Д゚)となる私。
まぁ、最終的にどれもこれも詳細に書き過ぎてて読み手が逆に混乱するって話でした。一度さらっと書いてやたらつっこまれた事があったので、突っ込まれないように詳しく書こうと思ったのが問題らしかったです。逆に分かりにくいとはこのことか。
極力分かりやすく噛み砕いて詳細は省いて直して、ようやくOKもらったので提出。そして今日はデジカメが空いてたのでデジカメ使って測定の検討とか色々とやってまして、今日も定時で帰宅。
帰って来て夕食どうしようとちょっと考えて、とりあえずご飯を炊く事から始めるなど。そして炊けたところで豚肉を焼いてキャベツを千切りにして目玉焼きを焼いて、全部ご飯にのせて焼き肉のたれをかけるだけの簡単な料理。楽して美味しい。
食後はMHFをちまちまと。1日に1度だけボーナスクエに行けたり、3回まではボーナスがついたりと美味しい機能がいつからか追加されたのですが、正直忘れちゃっててどうでもいい武器とかで行っちゃうって言うね。もったいねぇ…とりあえず毎日3回は育てたい武器で行こうと思いつつ、ひとりでちまちま稼いで終了。
そんで動画見たりなんだりしつつ気付いたらこんな時間だったのでこうして日記を書いてます。明日は夕方から今度は会社の方で飲みなんですよね…あぁ、今月は食費がマッハ。まぁ飲み放題なので行くからには飲んで食べて楽しみたいです、はい。
プラスチックごみが溜まってたので捨てて、コンビニで飴買って、会社について着替えてラジオ体操。そして朝の打ち合わせで何か再来週あたり夜勤お願いするかもしれないけど頑張ってね!みたいなことを同僚に言われました。まぁ予定的には何もないので大丈夫ですけど。
そして部長にデジカメもう1台が欲しいって話をしたらいっそ一眼レフっぽいの買ったら?と言われたのでそれを探す作業を…デジタル一眼レフってのが出たおかげで昔は10万レベルだったのが5万ちょっとで揃うようになったとか何とか。これが時代の流れですかね。
そんな事やりつつも報告書の修正の修正が帰ってくるって言う。もうちょっと分かりやすくしてって言われたので詳しく個人的に分かりやすく書いてまた部長に。しかしやっぱり分かりにくいのか部長は首をひねる一方でした。あるぇー?
午前中はそんな感じで終了。ちょっと仮眠して昼食食べに行って、戻ってきてまた仮眠、そして午後。同僚とも相談しつつデジタル一眼レフとかミラーレスとかマイクロ一眼とか色々ある中から選定する作業。
そんな中、部長からまた修正が来て、本当に自分でもどう直していいかわからんのでどうしたらいいですか!と真正面から聞いてみたら「うーん…これはどこがわかりにくいのかわからないねぇ」と言われて( ゚Д゚)となる私。
まぁ、最終的にどれもこれも詳細に書き過ぎてて読み手が逆に混乱するって話でした。一度さらっと書いてやたらつっこまれた事があったので、突っ込まれないように詳しく書こうと思ったのが問題らしかったです。逆に分かりにくいとはこのことか。
極力分かりやすく噛み砕いて詳細は省いて直して、ようやくOKもらったので提出。そして今日はデジカメが空いてたのでデジカメ使って測定の検討とか色々とやってまして、今日も定時で帰宅。
帰って来て夕食どうしようとちょっと考えて、とりあえずご飯を炊く事から始めるなど。そして炊けたところで豚肉を焼いてキャベツを千切りにして目玉焼きを焼いて、全部ご飯にのせて焼き肉のたれをかけるだけの簡単な料理。楽して美味しい。
食後はMHFをちまちまと。1日に1度だけボーナスクエに行けたり、3回まではボーナスがついたりと美味しい機能がいつからか追加されたのですが、正直忘れちゃっててどうでもいい武器とかで行っちゃうって言うね。もったいねぇ…とりあえず毎日3回は育てたい武器で行こうと思いつつ、ひとりでちまちま稼いで終了。
そんで動画見たりなんだりしつつ気付いたらこんな時間だったのでこうして日記を書いてます。明日は夕方から今度は会社の方で飲みなんですよね…あぁ、今月は食費がマッハ。まぁ飲み放題なので行くからには飲んで食べて楽しみたいです、はい。
PR
この記事にコメントする