忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
ソロー(思想家)

 木曜日。昨日は早めに布団に入ったかと思ったけどなかなか寝付けず、それはそれとして早くに目が覚めて寝ても寝た気にならなかったりで…ギリギリまで布団に入っててシャワー浴びて朝食食べつつ動画見てたら時間がギリギリでした。

 若干雨が降ってましたがまぁ無視できるレベルだし夕方には止むだろうと言う事で自転車で。そんな濡れずに会社につけて、着替えて室内でラジオ体操、そして朝の打ち合わせをさらっと。

 メールがやたら来てまして、確認してたら昨日報告書を出した相手から返信が。一部おかしいと思ってたところはやっぱり貰ったデータの記載ミスだったようで、そこを修正したらいい感じに…はなったのですが、そもそも補正値の考え方があってたのか不安になって来てあれこれエクセルをいじってたなど。

 やればやるほど意味がわからなくなりましたけど、最終的にまぁ考え方は間違ってなかったかなって事になったのでそれはそれとして、他の事もちまちまやって午前中終了。そして猛烈に眠かったので仮眠。

 起きて昼食を食べに行くと雨がもう止んでまして、天気予報通りだなーと思って食堂に。そして今日はハヤシライスの日でした。今日のご飯を盛る人はやたら多めに持ってくる人だったので少なめで頼むなど。それでも普通並。

 昼食食べて戻ってきて、もうちょい寝て午後。しかし何か段々お腹の調子が悪くなってきて、トイレに行って戻ってきて太田胃散飲んでトイレ行って…ハヤシライスが行けなかったんでしょうか、どうも調子が悪い。

 その一方で昨日とは別の部屋で撮影とか測定とかやろうと移動したり準備したり、暗くしたりトイレ行ったりあれこれやってまして今日のお仕事終了。今日もほとんどススまなった気がする今日この頃。

 今日は18時半から飲みだったので、自転車をおきがてらいったん帰宅。ちょっとMHFをやって出発して一番乗り。続々と人がやって来て、今日は割と時間通り?に飲み会開始。
 いつもと違う店だったのですが、料理は美味しいしお酒も自分でお酒+割る物が選べて楽しい感じでした。私はもっぱら甘いお酒ばっかり選んでましたけど。あとミルク。こう言うのも新鮮で楽しいです。

 まぁいつも通り仕事の話など全くしない飲み会だったのですが、何故か偶然となりで同じ会社の方々と業者さんが飲み会をしてたって言うね。何たる偶然。世間って狭いわ…

 2時間コースだったのですがラストオーダー終わってもなかなか帰る気配がなくて、帰ります?って幹事の人が様子をうかがうたびに別の話題になって伸びて行って、最終的に1時間近く居座ってたって言うね。店に迷惑なのでそろそろ帰った方がいいんじゃという建前の元本音はいい加減さっさと帰りたい(ry

 ようやく自由解散って感じで一同店を出たのに帰るんだか帰らないんだかよくわからない雰囲気でして…もういいやとひとりでスタスタと帰宅。飲み会も、会社の人と飲むのも嫌いではないと言うかむしろ楽しいのですが、必要以上というかいつまでも拘束されるのだけは勘弁して頂きたいと思うゆとり世代です、はい。

 そしてこうして帰って来て日記を書いてます…あぁ、やりたい事が多いのに時間が足りない、そして明日は依然として仕事だし。明日はACVの修正が来るらしいので楽しみではありますが果たしてどうなるのやら…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード