忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
05≪ 2026.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
モンリュック(作家)

 金曜日。昨日も帰って来てMHFしたり絵を描いてたり、いい加減最近やたらと多い迷惑メールにビキビキしてたので設定をいじってPCからは基本シャットアウトにしてたりしたら0時半くらいでした。

 そんな感じなので当然朝は眠い。起きてシャワーを浴びて、朝食にチョコパイ食べて出社。今日は暖かいとの天気予報でしたが確かに。会社ついて着替えてラジオ体操する時も暖かい感じでした。

 そんで朝の打ち合わせは結構長くて、あれやこれや今後の予定について詳細に。来週再来週の夜勤フラグは成就して再来週2日ほど初夜勤です!ついでにいうと夜勤明けは代休くれるのですが出勤予定の第2土曜日が代休という嬉しいんだか悲しいんだかわからない感じです!

 そして話が進んだら来週の日曜日には始めての休日出勤でした。代休で3/19とかとれたら実家帰って兄の結婚式出てもゆっくり帰って来れるんですけどねー、報告会とかあったりするのですよね…

 午前中はほぼそんな感じで。後は見積もりが出そろったのでマイクロ一眼レフの選定を。いつも買ってるところがやはり恐ろしく安い。一体どんな手を使ってるんだろうと思わずにはいられない。そしてみんなにあれこれ聞いて、結局私が気に入った方になりましたとさ。

 昼になって仮眠しないで起きてて、昼食食べに行って戻って来てから仮眠。でも落ちそうになった瞬間に目が覚めるのは何か寝た気がしないって言うね。まぁ仮眠としては正しい気はしますが。

 午後は昨日の続きで測定の検討とか、来週以降使う機器の準備とか改造とかそういうのを色々と…しかし今日もまた何か時間が過ぎるのが遅い。作業してるはずなのに全然時間が進んでないって言うね。

 しかしまぁ終わり際に仕事が飛んでくるのはよくあるわけで、生データ送って欲しいと言われて探したりまとめたり、容量制限がきつくて送れるように分割したりなんだりとやってたら30分以上残業してました。思えば今週は残業したの初めて…?

 それでも当然のように一番乗りで帰路につき、帰りがけにドラッグストアで卵と牛乳とお菓子を買って帰宅。夕食は生ラーメンをどうにかしたいもつゆがなくてどうしようかと…
 ダメ元で油麺的なのを作るかと思って豚肉ともやしとにんにくを炒めて、ゆでたラーメン突っ込んで、味噌鍋のスープを入れて混ぜて、卵をのせて…なんかそれっぽく出来て結構美味しかったです。ただ卵をいれてかき混ぜたせいでいり卵っぽくなってしまったところだけ失敗。次回はもうちょい上手く作りたいですわ…

 夕食食べてしばらくMHFやって、洗濯機を回してたのを思い出して洗濯物を干して、友人の配信を見つつこうして日記を書いてます。

 さて、明日明後日の土日を超えるとしばらくは色々と大変な感じになるのでここでしっかり休むか、いっそ遊びつくすか…なんかいつも通り対して何もしないで来週になりそうな予感である。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード