だがしかし、気前の良さも、そういう評判が立つことを求めてあなたが使いだせば、あなたに害をもたらしてくる。
マキアヴェッリ『君主論』
マキアヴェッリ『君主論』
月曜日。昨日は1時前くらいまで起きてて、今日もぐだぐだ寝てましたが9時くらいに起こされて、朝食食べて身支度して、あっちに送る漫画本とか確認したり他に送るものを確認したり、そんな感じで。
10時半くらいにいとこがやってきて、ちょっと話をしてから予定通り祖母の家に大きな箪笥を取りに行くなど。そんで持って帰ってきてみんなで大掃除というか拭き掃除。意外とよくわからない汚れが表面に張り付いてるんですよね。
洗剤つけて雑巾でこすったりげきおち君を使ったりと必死にごしごしとこすって、結構きれいになったなーと話しつつ運び込み。あー疲れた…そしてその後ストーブを取りに再び祖母宅へ行き戻ってきて片づけて、小屋の2階にひーこらいいながら運び込んで、そんなこんなでもうお昼であった。帰ってくるたびに肉体労働を強いられる私。
昼食におしるこを食べて、もう疲れ果ててやる気も起きずだーらだーら。自分のノートPCをいじっててふと空き容量を見たら残り500MBとか恐ろしいことが書いてて、このせいでうるさかったり重くなってるんだろうなーとデータ整理。
色々と消してたら最終的に2.4GBくらいまであいて、クリーンアップしたらさらに4.2GBも空き容量がCドライブにできたので満足。このノートPC自体こういうときにしか使わないので消しても問題ないだろうとあれこれ消したのですが、正直何を消したか覚えてないんですよねハハッ!
眠くなってきたので15時くらいからちょっと仮眠。16時半に起きて着替えて身支度をして、18時から中学時代の同級生、といってもほぼ面識がないのですが、の両親がやってる日本料理屋に食事に行くとの事だったので出発。16:45出発はいくらなんでも早いよと言いつつも父のいつも通りの独断でその辺の時間に…
途中明日の飲み物とかお土産を買いにスーパーに寄ったりしましたけど、混んでると思ってた弘前城の通りが意外と空いてたのもあってやっぱり20分以上早く着きました。知ってた。ちょっとそこらへん歩いて時間をつぶしてからお店に。
日本料理屋だったのですが、ちょっとイメージと違ってたって言うか刺身とかお寿司とかそういうのよりも煮物とか焼き物とかそういうのが多かったというか。いや、とても美味しゅうございましたが。欲を言うとお寿司が食べたかった(ry
父だけお酒を飲んでた感じでしたが、いつも以上に酔っ払い方がひどくて、そんな状態でいつもしない父に直接言いたいことをいう話とか、姉と兄の話というか父から見た子どもの育て方の話とか、父の話とか、そういう話を色々と…
しかしただでさえ言ってることはわかっても言いたい事と繋がりがわからない父の話が、父が変に酔ってるせいで余計ひどいっていうね。でもまぁこういう話をすることも初めてかもしれなかったし言いたいことも言えたのでよしとしよう、と思いつつ。
帰ってきて父のお古のジャケットで着れるのがないかと着てみたり、中学校時代に買ったけど全く気なかったズボンをはいてみたり…2着のうち1着がぴったりはまって驚愕。まだあの頃のウエスト?だと喜ぶべきか、もともとズボンの裾が長かったとはいえ成長していない足の長さを悲しむべきか微妙でありました。
さて、気づけばもう22時過ぎ。明日はいつも通り朝早い新幹線に乗って昼頃に関東に戻ります。そしてまだ私の連休は続くのである。私のGWはこれからだ!(2度目
10時半くらいにいとこがやってきて、ちょっと話をしてから予定通り祖母の家に大きな箪笥を取りに行くなど。そんで持って帰ってきてみんなで大掃除というか拭き掃除。意外とよくわからない汚れが表面に張り付いてるんですよね。
洗剤つけて雑巾でこすったりげきおち君を使ったりと必死にごしごしとこすって、結構きれいになったなーと話しつつ運び込み。あー疲れた…そしてその後ストーブを取りに再び祖母宅へ行き戻ってきて片づけて、小屋の2階にひーこらいいながら運び込んで、そんなこんなでもうお昼であった。帰ってくるたびに肉体労働を強いられる私。
昼食におしるこを食べて、もう疲れ果ててやる気も起きずだーらだーら。自分のノートPCをいじっててふと空き容量を見たら残り500MBとか恐ろしいことが書いてて、このせいでうるさかったり重くなってるんだろうなーとデータ整理。
色々と消してたら最終的に2.4GBくらいまであいて、クリーンアップしたらさらに4.2GBも空き容量がCドライブにできたので満足。このノートPC自体こういうときにしか使わないので消しても問題ないだろうとあれこれ消したのですが、正直何を消したか覚えてないんですよねハハッ!
眠くなってきたので15時くらいからちょっと仮眠。16時半に起きて着替えて身支度をして、18時から中学時代の同級生、といってもほぼ面識がないのですが、の両親がやってる日本料理屋に食事に行くとの事だったので出発。16:45出発はいくらなんでも早いよと言いつつも父のいつも通りの独断でその辺の時間に…
途中明日の飲み物とかお土産を買いにスーパーに寄ったりしましたけど、混んでると思ってた弘前城の通りが意外と空いてたのもあってやっぱり20分以上早く着きました。知ってた。ちょっとそこらへん歩いて時間をつぶしてからお店に。
日本料理屋だったのですが、ちょっとイメージと違ってたって言うか刺身とかお寿司とかそういうのよりも煮物とか焼き物とかそういうのが多かったというか。いや、とても美味しゅうございましたが。欲を言うとお寿司が食べたかった(ry
父だけお酒を飲んでた感じでしたが、いつも以上に酔っ払い方がひどくて、そんな状態でいつもしない父に直接言いたいことをいう話とか、姉と兄の話というか父から見た子どもの育て方の話とか、父の話とか、そういう話を色々と…
しかしただでさえ言ってることはわかっても言いたい事と繋がりがわからない父の話が、父が変に酔ってるせいで余計ひどいっていうね。でもまぁこういう話をすることも初めてかもしれなかったし言いたいことも言えたのでよしとしよう、と思いつつ。
帰ってきて父のお古のジャケットで着れるのがないかと着てみたり、中学校時代に買ったけど全く気なかったズボンをはいてみたり…2着のうち1着がぴったりはまって驚愕。まだあの頃のウエスト?だと喜ぶべきか、もともとズボンの裾が長かったとはいえ成長していない足の長さを悲しむべきか微妙でありました。
さて、気づけばもう22時過ぎ。明日はいつも通り朝早い新幹線に乗って昼頃に関東に戻ります。そしてまだ私の連休は続くのである。私のGWはこれからだ!(2度目
PR
この記事にコメントする