エレンブルグ
日曜日。昨日は早めに布団に入って寝てて、7時に目を覚ましつつも寝てて、8時に目を覚ましつつも寝てて、9時になってどうしようかと思ってたのですが、父の知り合いの先生が来たので起きて挨拶したら?と親に起こされるなど…
その言葉で一度目を覚ましたのですがまた寝てて、2度目に起こされてようやく起床。ぱぱっと着替えて顔を洗って寝癖を直して、久しぶりのお世話になってた医者の先生に挨拶してお話を…お土産に今朝釣ってきたイワナとヤマメをくれました。相変わらず魚釣るのが上手くてうらやましい。
先生と話をして見送って、そんで朝食は早速その魚を焼いて食べるなど…久しぶりの川魚でしたが、昔はイワナが好きだったのに今はヤマメが好きな気がしてきました。というか塩焼きもいいですが唐揚げが一番おいしいかな~と話したり。ただでさえ魚食べませんけど川魚だとなおさら。
食後は父と釣り具を埼玉に送るかーって話になって送るもの確認したり、埼玉に送るお土産を見たり捨てていいもの駄目なものを確認したりとあれこれやってましたが、12時過ぎに父母私を自動車に乗って外出。
父が昼から食事会で、私はせっかくだから桜祭りでも行くかーと便乗して、母がその送りだったわけですが。毎年毎年GWに戻ってきてももう散ってるって感じだったのですが、今年はいい感じに開花と重なって結構咲いてましたね。まだ満開ではなかったですが。
写真などとりつつ何度目かわからないけど懐かしい弘前城の桜祭りを歩いてました。相変わらず人が過ごい。そして花もそこそこ、毎回恒例の唐揚げ君とかラムネとか、初めて見た嶽きみのてんぷらを買って食べたり、射的やったりと花より団子な感じを満喫してました。
2時間弱見て回って、懐かしのゲーセンの格ゲーにMBAAとBBCT(4:3画面)があった光景に悲しさを覚えつつ、駅前のゲーセンのほうにも移動。こちらはかろうじて最新台が入ってまして、ちょっとやるかーと2度目のP4Uをやってたらやってるっぽい人に乱入されてフルボッコ。システムすら把握してないのに^q^
ガンシューやったらやたら難易度が高いってか銃を振るとリロードなのが感度良すぎて向きを変えただけでリロードしまくってひどいことになってたり…今日はもう駄目ですね^q^ P4Uがまた空いたのでやってたら今度は400戦くらいしてる人に乱入されてフルボッコ^q^ 1ラウンドとれたので嬉しかったです^q^
父と合流してから母を呼んで帰るつもりだったのですが、一向に連絡がこなくて先に母から連絡が来たっていう。父はまだかかりそうだということで先に迎えに来てもらって靴屋に行き、新しい靴を購入…私のお金で。いや、自分のものなので自分で払うことに抵抗はないのですが、なんかはめられた気分というかそもそも自分の衣服を自分のお金で買ったのが生涯初だったというか(ry
結局父から連絡があって合流したのは17時半過ぎ。帰ってきて18時半。夕食食べて、豆乳飲もうと思ったらやたらドロドロしてて味が炭酸みたいでピリピリするなーと思ったら発酵してたりしましたが私は元気です。
食後に父の餞別に貰ったシャディーのカタログでほしいものある?と聞かれたのであれこれ見て鍋を選んだり、テレビ片目にネットの結構長い小説を読んだりしたらあっという間に22時過ぎ。正直やることがないので熱中して一気に読んでしまったのが原因である。そこからお風呂入って今こうして日記を書いてます。
さて、明日は祖母の家から荷物を運ぶのがひとつ、売るためにあっちに送る漫画を準備するのがひとつ、夕食を家族で食べに行くのがひとつ。それでGWの帰省でやることは終了です。いつもより長いといってもあっという間ですねー。正直やることが尽きてきたし不便なのでさっさと帰りた(Ry
その言葉で一度目を覚ましたのですがまた寝てて、2度目に起こされてようやく起床。ぱぱっと着替えて顔を洗って寝癖を直して、久しぶりのお世話になってた医者の先生に挨拶してお話を…お土産に今朝釣ってきたイワナとヤマメをくれました。相変わらず魚釣るのが上手くてうらやましい。
先生と話をして見送って、そんで朝食は早速その魚を焼いて食べるなど…久しぶりの川魚でしたが、昔はイワナが好きだったのに今はヤマメが好きな気がしてきました。というか塩焼きもいいですが唐揚げが一番おいしいかな~と話したり。ただでさえ魚食べませんけど川魚だとなおさら。
食後は父と釣り具を埼玉に送るかーって話になって送るもの確認したり、埼玉に送るお土産を見たり捨てていいもの駄目なものを確認したりとあれこれやってましたが、12時過ぎに父母私を自動車に乗って外出。
父が昼から食事会で、私はせっかくだから桜祭りでも行くかーと便乗して、母がその送りだったわけですが。毎年毎年GWに戻ってきてももう散ってるって感じだったのですが、今年はいい感じに開花と重なって結構咲いてましたね。まだ満開ではなかったですが。
写真などとりつつ何度目かわからないけど懐かしい弘前城の桜祭りを歩いてました。相変わらず人が過ごい。そして花もそこそこ、毎回恒例の唐揚げ君とかラムネとか、初めて見た嶽きみのてんぷらを買って食べたり、射的やったりと花より団子な感じを満喫してました。
2時間弱見て回って、懐かしのゲーセンの格ゲーにMBAAとBBCT(4:3画面)があった光景に悲しさを覚えつつ、駅前のゲーセンのほうにも移動。こちらはかろうじて最新台が入ってまして、ちょっとやるかーと2度目のP4Uをやってたらやってるっぽい人に乱入されてフルボッコ。システムすら把握してないのに^q^
ガンシューやったらやたら難易度が高いってか銃を振るとリロードなのが感度良すぎて向きを変えただけでリロードしまくってひどいことになってたり…今日はもう駄目ですね^q^ P4Uがまた空いたのでやってたら今度は400戦くらいしてる人に乱入されてフルボッコ^q^ 1ラウンドとれたので嬉しかったです^q^
父と合流してから母を呼んで帰るつもりだったのですが、一向に連絡がこなくて先に母から連絡が来たっていう。父はまだかかりそうだということで先に迎えに来てもらって靴屋に行き、新しい靴を購入…私のお金で。いや、自分のものなので自分で払うことに抵抗はないのですが、なんかはめられた気分というかそもそも自分の衣服を自分のお金で買ったのが生涯初だったというか(ry
結局父から連絡があって合流したのは17時半過ぎ。帰ってきて18時半。夕食食べて、豆乳飲もうと思ったらやたらドロドロしてて味が炭酸みたいでピリピリするなーと思ったら発酵してたりしましたが私は元気です。
食後に父の餞別に貰ったシャディーのカタログでほしいものある?と聞かれたのであれこれ見て鍋を選んだり、テレビ片目にネットの結構長い小説を読んだりしたらあっという間に22時過ぎ。正直やることがないので熱中して一気に読んでしまったのが原因である。そこからお風呂入って今こうして日記を書いてます。
さて、明日は祖母の家から荷物を運ぶのがひとつ、売るためにあっちに送る漫画を準備するのがひとつ、夕食を家族で食べに行くのがひとつ。それでGWの帰省でやることは終了です。いつもより長いといってもあっという間ですねー。正直やることが尽きてきたし不便なのでさっさと帰りた(Ry
PR
この記事にコメントする