ラ・フォンテーヌ『寓話』(上)
土曜日。昨日は動画を上げて、あれこれ更新して、帰省の準備とかしてたら2時近くになってました。あんまり遅いと明日に響くなーと思いつつ就寝。一応9時に目覚ましをつけてましたが8時前に目が覚める不思議。
もうちょっと寝ててもいいかなーと布団の中でゴロゴロしてたのですが、9時前には起床。シャワー浴びてさっぱりして着替えて、出発までまだ時間があるなーとお菓子つまみつつPCいじってあれこれ見たり…そして10時過ぎになって出発。
途中コンビニでパンとジュースを買い、駅の和菓子屋でお土産に期間限定の桜っぽいお菓子を買ってから電車に乗って池袋、切符を受け取って東京…早く着きすぎた^q^ よていより1時間近く早く着くとは正直余裕を持ちすぎたというか。
とりあえずしばらくうろうろとして弁当でも買おうかなーと歩いてたのですが、GWの帰省ラッシュだからかどこも弁当が品薄っていう。あちこち回って、まぁもう時間ももったいなしこれでいいかと鯖寿司弁当を買っていこうとしたら、台車に積まれた補充弁当とすれ違いました…タイミング悪いね。
新幹線に乗って昼食食べて、今回も子どもが多いなーうるさいなー椅子たたかないでくれーと思いつつPSPを。Fate/extraをこの際に終わらせようとやってたのですが、もう終盤も終盤でようやくこのゲームのシステムというか正しい戦い方を学んだ気がしたっていう…遅すぎる。
そのおかげで結構進んでまして、本当のラスボスのところまで到達できたって言うね。思えば2010年11月末に出てたのにラスボスにたどり着いたのが2012年の4月末っていうね。どれだけ積んでたのかと(ry
臨時列車だったので乗り合わせが悪く、途中30分近く待合室で待ってましたけど無事最寄り駅に着き、母に迎えに来てもらって懐かしの我が家に帰宅…まぁ、3月のなかにも帰ってきてましたけど。しばらくごろごろして、夕食に海老フライとカツを食べてまたごろごろと。
テレビを何となく見てたら青森は土曜の夕方~夜にコナンをやってるのか…とカルチャーショックを受けるなど。でもなんかテレビが全体的につまらないのでPSP持ってきてFate/extraのラスボスをさくっと…今まで貯めてた全回復アイテムとか、キャラの必殺技とか全く使わずに普通に勝ってしまった^q^
感動のエンディングを見て満足して、それからまたテレビをぼけーっとみたりネット見たりしてましたら父が飲み会から帰宅。話をしてたら封筒を渡されて、何かと思ったら50万でした。えっ。
退職金(額を聞いたけど結構な金額でした)が出たから兄夫婦と姉夫婦には50万ずつ計100万渡したのですが、法的に60万超えるといろいろと問題があるとかで私にはとりあえず50万だとか。そして来年また50万で100万渡すから、と…ありがたく頂いておきましたが、何ていうか最近お金の出入りが激しすぎて金銭感覚がががが…
さて、今日は長旅で疲れてるのもありますしお風呂に入ってそろそろ寝ましょう。明日は1日フリーなのでぶらぶらするか弘前城の桜を見に行くか…まぁ、明日起きた時の気分ということで。
もうちょっと寝ててもいいかなーと布団の中でゴロゴロしてたのですが、9時前には起床。シャワー浴びてさっぱりして着替えて、出発までまだ時間があるなーとお菓子つまみつつPCいじってあれこれ見たり…そして10時過ぎになって出発。
途中コンビニでパンとジュースを買い、駅の和菓子屋でお土産に期間限定の桜っぽいお菓子を買ってから電車に乗って池袋、切符を受け取って東京…早く着きすぎた^q^ よていより1時間近く早く着くとは正直余裕を持ちすぎたというか。
とりあえずしばらくうろうろとして弁当でも買おうかなーと歩いてたのですが、GWの帰省ラッシュだからかどこも弁当が品薄っていう。あちこち回って、まぁもう時間ももったいなしこれでいいかと鯖寿司弁当を買っていこうとしたら、台車に積まれた補充弁当とすれ違いました…タイミング悪いね。
新幹線に乗って昼食食べて、今回も子どもが多いなーうるさいなー椅子たたかないでくれーと思いつつPSPを。Fate/extraをこの際に終わらせようとやってたのですが、もう終盤も終盤でようやくこのゲームのシステムというか正しい戦い方を学んだ気がしたっていう…遅すぎる。
そのおかげで結構進んでまして、本当のラスボスのところまで到達できたって言うね。思えば2010年11月末に出てたのにラスボスにたどり着いたのが2012年の4月末っていうね。どれだけ積んでたのかと(ry
臨時列車だったので乗り合わせが悪く、途中30分近く待合室で待ってましたけど無事最寄り駅に着き、母に迎えに来てもらって懐かしの我が家に帰宅…まぁ、3月のなかにも帰ってきてましたけど。しばらくごろごろして、夕食に海老フライとカツを食べてまたごろごろと。
テレビを何となく見てたら青森は土曜の夕方~夜にコナンをやってるのか…とカルチャーショックを受けるなど。でもなんかテレビが全体的につまらないのでPSP持ってきてFate/extraのラスボスをさくっと…今まで貯めてた全回復アイテムとか、キャラの必殺技とか全く使わずに普通に勝ってしまった^q^
感動のエンディングを見て満足して、それからまたテレビをぼけーっとみたりネット見たりしてましたら父が飲み会から帰宅。話をしてたら封筒を渡されて、何かと思ったら50万でした。えっ。
退職金(額を聞いたけど結構な金額でした)が出たから兄夫婦と姉夫婦には50万ずつ計100万渡したのですが、法的に60万超えるといろいろと問題があるとかで私にはとりあえず50万だとか。そして来年また50万で100万渡すから、と…ありがたく頂いておきましたが、何ていうか最近お金の出入りが激しすぎて金銭感覚がががが…
さて、今日は長旅で疲れてるのもありますしお風呂に入ってそろそろ寝ましょう。明日は1日フリーなのでぶらぶらするか弘前城の桜を見に行くか…まぁ、明日起きた時の気分ということで。
PR
この記事にコメントする