鈴木敏文(セブン&アイ・ホールディングスCEO)
金曜日。今日が終わればGWなので気合も入るのですが、しかしながら今日は健康診断でもあって空腹が…まぁ朝は胃の調子も微妙で正直食べられるかどうかもよくわからん感じでしたけど。シャワー浴びて着替えて健康診断の書類とか検査用のやつもって、今日も雨だったので徒歩で。
会社ついて着替えてラジオ体操して、朝の打ち合わせをささっとやって健康診断に…身長が172.4cmと微妙に伸びてました。しかし体重が前回から2kg増えてたり視力を素直にわからないと応えてたら視力が落ちたりしました。げせぬ…もうちょい間食減らしてもっと遠くを見るようにすべきか…
健康診断を終えて持ってきたウィダインゼリー的なモノを食べて、今日の午後に予定されてる机の移動の準備で自分の机の中身を整理したり…袖机がなくなるので中身をごそっと減らさないといけません。とりあえず空いてる棚に置かせてもらいましたが異様に多かったのね…もう終わった感じのが多いんですけど。
10時半くらいからミーティングがあって長々と話してて午前中終了。昼食食べに行って戻ってきて、午後は15時から机の移動だったのでそれまで業者さんと連絡取り合ったり片付けの続きをしたりあれこれと。そして15時になって机の移動。
指揮を任せられたのでちょいちょい指示を出しつつ机を移動したり並べ替えたり…そして地面を這ってるケーブルのとり回しとかでまたあれこれと…偶然にも私は自分の机がそのままだったので楽だったんですけど、ケーブルの分岐点になってて机の裏が壮絶な事になってました。
大分レイアウトが替わって新鮮というか違和感というか…仕切りが欲しい気分ですね。そんな感じで定時近くまでやってまして、GW前にやる事をちゃちゃっとやろうと必要な事を片付けて、残りはGWに頑張ろうと言う事で帰宅。私のGW(9連休)はここからだ!
帰ってきてすぐ通帳持ってATMへ行き、記帳と引き出しを…奨学金引き落とされてました。219万円。なんて言うか切ない気分ですが、借金がなくなったと考えればすがすがしい気分でしょうか。そして戻ってきて、それからは帰る前に動画を上げると言う確固たる意志で動画製作をガリガリと。
20時くらいに流石に胃が悲鳴を上げたので、冷蔵庫のあまりもので夕食。昨日の残りのオムライス、キムチ豆腐、ホウレンソウの炒め物、ウインナー。これでとりあえず危なさそうな食べ物は全部片付けた感じです。そしてそれからもガリガリと動画作りを続け、重くなってきて再起動してる間や動画の出力中に明日の帰省準備とかをこつこつと。
データの移動とか持ってくモノの準備が終わり、動画もエンコして確認してOKっぽそうだったのでアップしたのがついさっき、もう日が替わってました。今回は長かった…製作期間も、投稿間隔も、動画時間も。その分達成感みたいなのもあるのでよし。やっぱり動画というか物語を作るのは楽しいです。
そんなわけでとりあえずGW前に片付ける事は片付けたので、明日の昼に実家に帰ります。しかし乗る電車が意図せず臨時線だったらしく、接続がやたら悪いんですよね…早めに行って切符取るので余りゆっくりも出来ないのでそろそろ寝ましょう。私のGWはこれからだ!
会社ついて着替えてラジオ体操して、朝の打ち合わせをささっとやって健康診断に…身長が172.4cmと微妙に伸びてました。しかし体重が前回から2kg増えてたり視力を素直にわからないと応えてたら視力が落ちたりしました。げせぬ…もうちょい間食減らしてもっと遠くを見るようにすべきか…
健康診断を終えて持ってきたウィダインゼリー的なモノを食べて、今日の午後に予定されてる机の移動の準備で自分の机の中身を整理したり…袖机がなくなるので中身をごそっと減らさないといけません。とりあえず空いてる棚に置かせてもらいましたが異様に多かったのね…もう終わった感じのが多いんですけど。
10時半くらいからミーティングがあって長々と話してて午前中終了。昼食食べに行って戻ってきて、午後は15時から机の移動だったのでそれまで業者さんと連絡取り合ったり片付けの続きをしたりあれこれと。そして15時になって机の移動。
指揮を任せられたのでちょいちょい指示を出しつつ机を移動したり並べ替えたり…そして地面を這ってるケーブルのとり回しとかでまたあれこれと…偶然にも私は自分の机がそのままだったので楽だったんですけど、ケーブルの分岐点になってて机の裏が壮絶な事になってました。
大分レイアウトが替わって新鮮というか違和感というか…仕切りが欲しい気分ですね。そんな感じで定時近くまでやってまして、GW前にやる事をちゃちゃっとやろうと必要な事を片付けて、残りはGWに頑張ろうと言う事で帰宅。私のGW(9連休)はここからだ!
帰ってきてすぐ通帳持ってATMへ行き、記帳と引き出しを…奨学金引き落とされてました。219万円。なんて言うか切ない気分ですが、借金がなくなったと考えればすがすがしい気分でしょうか。そして戻ってきて、それからは帰る前に動画を上げると言う確固たる意志で動画製作をガリガリと。
20時くらいに流石に胃が悲鳴を上げたので、冷蔵庫のあまりもので夕食。昨日の残りのオムライス、キムチ豆腐、ホウレンソウの炒め物、ウインナー。これでとりあえず危なさそうな食べ物は全部片付けた感じです。そしてそれからもガリガリと動画作りを続け、重くなってきて再起動してる間や動画の出力中に明日の帰省準備とかをこつこつと。
データの移動とか持ってくモノの準備が終わり、動画もエンコして確認してOKっぽそうだったのでアップしたのがついさっき、もう日が替わってました。今回は長かった…製作期間も、投稿間隔も、動画時間も。その分達成感みたいなのもあるのでよし。やっぱり動画というか物語を作るのは楽しいです。
そんなわけでとりあえずGW前に片付ける事は片付けたので、明日の昼に実家に帰ります。しかし乗る電車が意図せず臨時線だったらしく、接続がやたら悪いんですよね…早めに行って切符取るので余りゆっくりも出来ないのでそろそろ寝ましょう。私のGWはこれからだ!
PR
この記事にコメントする