レオナルド・ダ・ヴィンチ(芸術家)
水曜日。目が覚めて、どうせ6時半とかでもうちょっと寝てられるんだろうなーと思って目覚まし見たら5分前でした。げせぬ。朝が涼しかったのもあるんでしょうけど、いつも以上に寝た気がしなくて損した気分である。
朝食食べてシャワー浴びて、プラスチックごみを捨ててから出発。天気予報通り雨でして、大人しく徒歩で…そう言えば100年に一度の太陽の前を金星が通るとかそういう話だったのですがこの雨では見えないって言うね。
会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は例の天体好きの先輩は有休で休みだったんですが、この天気では見えなさそうですね…と話してたり。
今日も昨日の続きの設計製図と、平行して月報作成とか…リーダーに確認をお願いして、添削されてきてあれこれ文章を悩んで、また今日もあっちこっち行き来して製図を進めて、午前中はあっという間に終了。仕事してるんだかしてないんだかよくわからない感じで。
仮眠しないでまたBTOのスペックとか見てたらご飯の時間だったので昼食を食べに行き、戻って来てちょっと仮眠。寝過ごした気分になってたのですが全然寝てないって言うね。そして午後が始まって頑張ろうと思ったら先輩が体調不良で早退って言う。明日に先延ばしです^q^
午後もまた設計製図と報告書作成と、またあっちいったりこっちいったり…そして眠いしどうもお腹の調子が悪いのでトイレに行ったり来たり。雨はやんで太陽が見えそうで見ない感じで、過ごしやすい感じで微妙に眠くなりつつも仕事仕事。しかし相変わらず仕事が進んでる気がしないっていうね。
今日もさっさと帰って来て、BTOパソコンを発注。結局最後にちょっと持って11万ちょいになりました。でもどうせ買うならこう廃スペックなのにしないとね!ってことで。しかし発注後3営業日な上に土曜日は休みで数えないとかいう配達日程らしくて、土日には間に合わないって言うね…昨日発注しておくんだった…
豆腐片付けるために炊飯器で豆腐パンケーキ作って、卵とミートソースを片付けるためにオムライス作って食べて、動画見たりちょっとゲームしたりして気付けばこんな時間。今日も時間が過ぎるのが早くて困るわ…
何かいい意味で予想外の納期ずれとかがあって土曜日に届かないかなーと淡い期待を持ちつつ、今週は動画作ってバックアップ取って移行の準備でもしてましょうかね。まだ木曜日と金曜日があるんですけどね!土曜日は有休取れたので少し余裕が出来たのはいいんですがPCが届かないと(ry
朝食食べてシャワー浴びて、プラスチックごみを捨ててから出発。天気予報通り雨でして、大人しく徒歩で…そう言えば100年に一度の太陽の前を金星が通るとかそういう話だったのですがこの雨では見えないって言うね。
会社について着替えて、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は例の天体好きの先輩は有休で休みだったんですが、この天気では見えなさそうですね…と話してたり。
今日も昨日の続きの設計製図と、平行して月報作成とか…リーダーに確認をお願いして、添削されてきてあれこれ文章を悩んで、また今日もあっちこっち行き来して製図を進めて、午前中はあっという間に終了。仕事してるんだかしてないんだかよくわからない感じで。
仮眠しないでまたBTOのスペックとか見てたらご飯の時間だったので昼食を食べに行き、戻って来てちょっと仮眠。寝過ごした気分になってたのですが全然寝てないって言うね。そして午後が始まって頑張ろうと思ったら先輩が体調不良で早退って言う。明日に先延ばしです^q^
午後もまた設計製図と報告書作成と、またあっちいったりこっちいったり…そして眠いしどうもお腹の調子が悪いのでトイレに行ったり来たり。雨はやんで太陽が見えそうで見ない感じで、過ごしやすい感じで微妙に眠くなりつつも仕事仕事。しかし相変わらず仕事が進んでる気がしないっていうね。
今日もさっさと帰って来て、BTOパソコンを発注。結局最後にちょっと持って11万ちょいになりました。でもどうせ買うならこう廃スペックなのにしないとね!ってことで。しかし発注後3営業日な上に土曜日は休みで数えないとかいう配達日程らしくて、土日には間に合わないって言うね…昨日発注しておくんだった…
豆腐片付けるために炊飯器で豆腐パンケーキ作って、卵とミートソースを片付けるためにオムライス作って食べて、動画見たりちょっとゲームしたりして気付けばこんな時間。今日も時間が過ぎるのが早くて困るわ…
何かいい意味で予想外の納期ずれとかがあって土曜日に届かないかなーと淡い期待を持ちつつ、今週は動画作ってバックアップ取って移行の準備でもしてましょうかね。まだ木曜日と金曜日があるんですけどね!土曜日は有休取れたので少し余裕が出来たのはいいんですがPCが届かないと(ry
PR
この記事にコメントする