寝ました。
今日は学校がないので、ゆっくり寝ていられると、昨晩は調子に乗って3時くらいまでパソコンのゲームをしていました。RPGツクールについてきたやつなんですが。ストーリーそっちのけで冒険ばっかしてたら能力がほぼマックスになりました。でも経営っぽいシュミレーション部分が膠着状態。経営者ゲームって向きません。
そんなわけで起きたのは10時半くらい。珍しく一度も途中起きずに最後まで行きました。まぁ無理もないっちゃあ無理もないんですけど。起きたら胃がかなりもたれてました。でもキャベジンは切れてるんですよね。実家に送ってもらうよう頼んだのに来なかったし。あとで買いに行かないといけませんね。
起きてとりあえずパソコン起動。昨晩やっていたのは若干行き詰ったので、放置。昨日兄から貰ったゲームが大量に入ってるCDをパソコンに落として、面白そうなのを片っ端からプレイしてました。でもゲームパッドって地味に配置が悪いですよね。ボタンを押し間違えて何度攻撃出しながら地下に落下したことか…
昼になったら昼食を食べようと思いつつも、全然食べる気がしませんでした。冷蔵庫に材料は結構あるし、面倒ならまたスパゲッティでも食べればいいんですけど、なんか体がだるくて。パソコンを消してまた布団に横になったりしてました。あー、なんか完全に体の時計が狂ってる感じです。
しばらくして起きたら14時過ぎてました。気が向いたので今度はポケモンをやってました。卵からヒコザルを生産する作業ゲーです。ですが、ぼーっとした頭でやっていたので、結構ミスってはリセットを繰り返してました。そんな中、やけにピンク色っぽい(普通はオレンジ)のを見たとき、頭が完全にフリーズしました。355時間プレイして、2匹目の色違いでした。でも弱いのはお約束。使おっかなーどうしようかなー。
そしてまたしばらくして眠気が襲ってきたので、睡眠欲に従ってまた寝ることにしました。ここ最近の疲れが一気にやってきたというか、そんな感じ。前に具合が悪かったときみたいに熱はないんですけど、体がただただだるい。
今何時だろう、と起きて見たら、もう19時過ぎてました。もう半日くらい寝てる気分です。
なんか起きるのも面倒なのでこのまま明日が来るまで寝てようかと思ったのですが、昨日の晩から兄に貰ったちょことグミくらいしか食べてなくて、流石にまずいと思って起きて夕食を作って食べました。ご飯、もやしと豚肉の炒め物、冷奴に昨日の和風ソースをかけたもの。予想通り豆腐に合いました。またやろっと。
んで、ここ最近木曜だけはテレビを見るようで、ちょうどうたばんがやってました。そういえば先週もうたばんを見たっけ…ってかうたばんだけしか見てないかも。
またゲームをやったり、思い出したように買った小説を少しずつ読んだり、実家から送られてきたお貸しを摘んだりと、それはそれはだらだらと過ごしてました。あー、だらだらのしすぎで体がだるいです。このまま行ったらたれぱんだみたいにたれそう(笑)。
そういえば、ようやくNHKから大会で使用されるパールの見本が届いたそうなのですが、ルールには300gと書いてあるのに、届いたのは170gと半分近くの重さのものとお詫び状だったそうです。なんでさ。なんか受信料払いたくなくなりました。ってか払ってるのかな、うちは。
これがロボット制作に大きな影響を及ぼさないといいんですが…ってそれは無理ってもんですよね。場合によっては再検討して、再度修正版みたいな物が送られてくるかもって話です。どうなるんだろう。色々多難ですね、NHKロボコン。
さてさて、短い春休みの一日も終わって、明日からまた作業です。明日は会議もあるので行かないわけには行きませんね。とりあえず、ちゃんと起きられるかだけが不安です。
そんなわけで起きたのは10時半くらい。珍しく一度も途中起きずに最後まで行きました。まぁ無理もないっちゃあ無理もないんですけど。起きたら胃がかなりもたれてました。でもキャベジンは切れてるんですよね。実家に送ってもらうよう頼んだのに来なかったし。あとで買いに行かないといけませんね。
起きてとりあえずパソコン起動。昨晩やっていたのは若干行き詰ったので、放置。昨日兄から貰ったゲームが大量に入ってるCDをパソコンに落として、面白そうなのを片っ端からプレイしてました。でもゲームパッドって地味に配置が悪いですよね。ボタンを押し間違えて何度攻撃出しながら地下に落下したことか…
昼になったら昼食を食べようと思いつつも、全然食べる気がしませんでした。冷蔵庫に材料は結構あるし、面倒ならまたスパゲッティでも食べればいいんですけど、なんか体がだるくて。パソコンを消してまた布団に横になったりしてました。あー、なんか完全に体の時計が狂ってる感じです。
しばらくして起きたら14時過ぎてました。気が向いたので今度はポケモンをやってました。卵からヒコザルを生産する作業ゲーです。ですが、ぼーっとした頭でやっていたので、結構ミスってはリセットを繰り返してました。そんな中、やけにピンク色っぽい(普通はオレンジ)のを見たとき、頭が完全にフリーズしました。355時間プレイして、2匹目の色違いでした。でも弱いのはお約束。使おっかなーどうしようかなー。
そしてまたしばらくして眠気が襲ってきたので、睡眠欲に従ってまた寝ることにしました。ここ最近の疲れが一気にやってきたというか、そんな感じ。前に具合が悪かったときみたいに熱はないんですけど、体がただただだるい。
今何時だろう、と起きて見たら、もう19時過ぎてました。もう半日くらい寝てる気分です。
なんか起きるのも面倒なのでこのまま明日が来るまで寝てようかと思ったのですが、昨日の晩から兄に貰ったちょことグミくらいしか食べてなくて、流石にまずいと思って起きて夕食を作って食べました。ご飯、もやしと豚肉の炒め物、冷奴に昨日の和風ソースをかけたもの。予想通り豆腐に合いました。またやろっと。
んで、ここ最近木曜だけはテレビを見るようで、ちょうどうたばんがやってました。そういえば先週もうたばんを見たっけ…ってかうたばんだけしか見てないかも。
またゲームをやったり、思い出したように買った小説を少しずつ読んだり、実家から送られてきたお貸しを摘んだりと、それはそれはだらだらと過ごしてました。あー、だらだらのしすぎで体がだるいです。このまま行ったらたれぱんだみたいにたれそう(笑)。
そういえば、ようやくNHKから大会で使用されるパールの見本が届いたそうなのですが、ルールには300gと書いてあるのに、届いたのは170gと半分近くの重さのものとお詫び状だったそうです。なんでさ。なんか受信料払いたくなくなりました。ってか払ってるのかな、うちは。
これがロボット制作に大きな影響を及ぼさないといいんですが…ってそれは無理ってもんですよね。場合によっては再検討して、再度修正版みたいな物が送られてくるかもって話です。どうなるんだろう。色々多難ですね、NHKロボコン。
さてさて、短い春休みの一日も終わって、明日からまた作業です。明日は会議もあるので行かないわけには行きませんね。とりあえず、ちゃんと起きられるかだけが不安です。
PR
この記事にコメントする