エイブラハム・リンカーン
木曜日。昨日は結局メンテが終わらなさそうだったので0時過ぎに布団に入って寝て、ふと目が覚めたら2時で、メンテは終わってましたが大人しく寝直し。そして5時とかに目が覚めて、ログボでちょっと回してみましたけど期間限定どころか金すら出ず、二度寝。
目覚ましで起床して、朝食食べて準備して、台風一過でいい天気だったので自転車で出社。会社ついて着替えて、朝から装置の準備とかしてて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせして、その後ちょっとしてからまた打ち合わせ。
明日の朝一からの打ち合わせで話す内容の確認して、そこまで多くなかったので大丈夫でしょう、という感じ。そのまま私が今やってる試験結果の速報とか今後の進め方とか話し合ってまして、終わったところで席に戻り。
そこから部長と相談して発注のかけ方をどうするかと話してて、話してる間に私も各々やった方が良さそうだなーという感じになって、部長もそれでいいんじゃないって感じになったので、メール投げて返信が来たところで書類を郵送する手続きしたり。
それだけでほぼ時間使ってしまいましたが、ちょっとだけ試験の方もやって昼休みに。仮眠して昼食食べに行って、戻ってきて休んで午後。午後一からまた週間ミーティングで、いい結果なのかなーと思う反面ちゃんと決めてくれないかなーといういつもの感じで、もうちょっといい方向に踏み込んでくれないかなと。
他の予定が入ってしまった人がいたので今日の打ち合わせはあっさりとして、終わった後にちょっと雑談してて、君の名は。を最近見たって人と話をしてたのですが、いまいちだったなーという感想だったそうで、どこがいまいちだったか聞いたら、主人公とヒロインがお互い好き合うきっかけとかその過程がほとんど書かれてなかったから、なんでそうなったのか気になってうーんって感じだった、とのこと。
言われて確かにそうかもしれないなーと思いましたけど、私ともうひとり見てた人はよかった派で、何ていうか見方と言うか考え方の差なのかなと。例えで野球を見る時を出しますけど、「ホームラン撃った!」とか「三振取った!」とかその状況と言うか場面を楽しむ人と、「この状況だったらこういう守備が」とか「そろそろ球数的に交代かな」とか、采配というか深い?ところまで考えて楽しむ人がいて、前者には受けて後者にはいまいちだったのかなと。
どっちが正しいとか優れているってのはないと思いますが、素直に受け入れるっていうのと妄信的に許容するっていうバランスと、色々と思考を巡らせて楽しむっていうのと斜に構えてツッコミどころ探すっていうバランスと、物事をより楽しむには中庸が大切だなーと思いながら話をしてました。閑話休題。
打ち合わせが早く終わったので、また装置の方に行ってこつこつと試験をやってて、やっぱりなんか傾向が違うなーという感じでやってましたけど、先日同期が出張して作ったできが良いはずのサンプルは微妙な結果になっててなんだろうという…その前に作ったときはお手本的な感じだったのですが、何が起きたのか…
16時くらいに事務所に戻って掃除して、そろそろ業者さんが校正する機器を受け取りに来るかなーと待ってたのですがなかなか来ず、でもこれ席を立ったらすれ違うパターンだよなーと…流石にあんまりこないのでそろそろ観念するか、と立ち上がってちょっと待ったら電話が来ました。やっぱりこういう感じでしたね。無事渡せました。
後はもう仕事するだけだと延々加工やってまして、今日の分を片付けて事務仕事してたら帰ったのが18時過ぎ。帰ってきて洗濯機回して、冷蔵庫に入ってたこの間買って来た鶏肉を切り分けて、冷凍に入れて一部を今日の夕食に。洗い物片付けてから冷蔵庫のエリンギとしめじと炒めて、バジルソースと混ぜてそれっぽいのに。
後はいつも通り納豆ご飯とキムチ冷奴とインスタント味噌汁。食べ終えて片付けて、しばらく動画見つつFGOを…例の高難易度クエ、難易度が下がったおかげか、ゴリ押しでなんとかクリアできました。NKT…後はもう素材集めクエを延々やるだけですね。
洗濯機回してたのを思い出して、終わってたのを干してこうして日記を書いてました。今日も帰ってきたのが遅かったり家事してたりであっという間に夜ですね…そして明日はもう金曜日。1週間が早い…明後日には大事な友人の結婚式というね。なんか既にもう緊張してきました。遅刻だけはしないようにしないと…_(:3」∠)_
PR
この記事にコメントする