ブレーズ・パスカル
火曜日。昨日は23時半くらいに布団に入り久しぶりに早めの就寝。しかし0時半とかに目が覚めてしまうというね。どうしてこうなった…二度寝して今日はちゃんと目覚ましが鳴る時間まで。たっぷり寝たはずなのにやっぱり寝た気にならない不思議。
起きて朝食食べて、昨日まとめておいたプラスチックごみを捨ててから出発。天気予報は夕方から雨予報でしたので傘持って自転車で出社。会社ついて着替えて、今日の試作の準備したり昨日の書類の続きやったりして、時間になってラジオ体操してそのまま現場へ。
打ち合わせ終わったところで一旦戻って、部長と相談して昨日準備したサンプルに加えて、これもやってほしいというのを探し出して切れっ端からサンプル作って、よそに連絡してテストをお願いして、発送準備。判子もらうだけだったので部長の机に置いといて、時間になったので現場の方へ。
今日はちょっといつもと違う生産というかテストだったのですが、やっぱり実際やってみるとわかることがあるというか心配なことも出てきたので、予定を変更して2パターンにして作成。そんでこれを加工に出す時に立ち会いした方がいいなーということになって、来週立ち会いに行きそうな私。
そんなこんなで昼休みまで食い込んでしまい、と言うかもう昼休み終わるくらいで、そこから昼食を食べに行く感じでした。ちなみに午後一から報告会だったのですが間に合うわけもなく、休憩はちゃんとしようと昼食食べて空き部屋で休憩してから報告会に。
と思ったのですが、その前に荷物を明日につくように15時までに出さないといけなかったところ、部長は判子押してってくれてなかったという…でも報告会終わる時間的に間に合わないしで、最終奥義で別の人の判子貰って出しました。部長に許可は既に貰ってたのでよし。あとでちゃんと部長にも話しておきました。
んで改めて報告会に行き、今日はうちも聞いてる人もやたら人が少ない感じでしたけど、なんかやたら長引いてまして、えらく食いつきがいいなーなんて思いつつ聞いてました。人数少ないのに最終的に16時前までかかるという。
事務所戻って、調子悪いノートPCの確認して、なんかもうやる気がなくなりました。今から重い仕事をしだすと確実に定時くらいから本稼働で残業コースになるのが目に見えてたので…今日はやたら疲れたなーと思いつつ、書類作ったりデータまとめたりして、大人しく定時で帰宅。
帰ってきてまたFGOの高難易度クエをどうにか出来ないかとあれやこれやと試行錯誤してたのですが、少しずつゴールに向かって進んでいる感覚はあるんですがゴールにたどり着ける気がしないと言うね…実際周りでもクリアした人がまだおらんくらいで、これは諦めてもいいかなーと…
動画見たりぐらぶるしたりとやってたら気づけば21時で、お腹も空いてないし猛烈に眠いしご飯食べないで寝てもいいかなと思いましたけど、流石に夜中に空腹で起きそうだったので夕食に。困ったときのカップカレーうどん。ウインナーとシイタケを炒めて入れてみました。
夕食食べて片付けて、ついでに明日捨てる生ゴミまとめて、そこからまた動画見つつゲームしつつ、FGOで難易度が高すぎたと判断されたのか下方修正が来ましたけど、その直後にメンテになってっていうね。どういうことなの…そして下方修正来たのはいいんですが、逆に負けた気分という…
メンテ明けないかなーと思いつつこうして日記を書いてましたが、メンテが終わる気配がない…一体何があったのか。気づけばもういい時間ですし、今日は諦めてさっさと寝ますかね。明日になったら直っててくれると嬉しいのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする