忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
リチャード・バック


 水曜日。昨日は夜中にMHXXを友人とやってまして、おかげさまで闘技場装備が取れたのでよし。0時半には布団に入って寝て、朝は随分と寝た気がしたのに目覚ましがならない寝坊か!?と飛び起きましたけど気のせいでした。時間的には目覚ましが鳴る5分前。

 二度寝して起きて、シャワー浴びて朝食食べて、中途半端に余ってた米をタイマーセットして炊飯して、…とやってたら今日もまたギリギリでした。家出る時にプラスチックゴミを捨ててないことを思い出したので余計に…急いで戻って捨てて急いで出社。

 会社ついて着替えて、朝から昨日帰った後のメールを確認してまたなんか来てるなと対応して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで席に戻り、昨日の依頼の前準備で指示書書いてたり、業者さんから見積もり貰ったので発注処理したり、同期に頼まれて資料作ったり、今日もあれやこれやとバタバタと。

 あっという間に午前中が終わり、仮眠して昼食食べに行って、甲子園かと思ったらWBCで接戦だなーと思いつつ戻ってきて休んで午後。13時半から内部統制の講習会と言うか研修がありましてそちらに参加。最近の教育用ビデオはひと昔前のと違ってわざとらしさが少なくて凝ってるなーと…

 終わったところで事務所に戻り、そういえば昨日アプデかけてたPCどうなってたっけ?と見てみたら昨日から更新確認作業という感じで止まってまして、やむなく一旦落として個別でひとつずつ入れて、再起動してまた試してダメそうだったのでまたひとつずつ入れて、の繰り返し。

 ようやくまともにダウンロードが自動にやってくれるようになったところで席に戻ったら、営業から依頼案件が来てたのでそっちの対応を…しかしちょっとややこしい処理になりそうで同期と相談。だいたい意見が一致してたのでその方向で。

 外部と連絡取って処理のやり方を相談して、ついでにこっちの在庫がなくなってきてるのでそのためのサンプルをお願いして、よそにパス。その他、掃除の日だったので掃除してゴミ捨ててきたり、別件で来てたメールの対応してたり、来週の出張の打ち合わせをしてたり、業者に見積もりの進捗聞いたり、逆に別の業者から発注の進捗聞かれたりで、今日もあれこれやってたら定時過ぎてての帰宅。

 帰りがけにスーパーで食材やら調味料やらを買い足して帰ってきて、18時過ぎの帰宅…シンゴジラのブルーレイの再配達に間に合いませんでした。不覚…買ってきたものしまって明日の夜に届くように予約して、とりあえず夕食作り。予定通り冷蔵庫の余り物と買ってきたもので麻婆豆腐。

 セットしてた炊きたてご飯にのせて麻婆丼にして、お吸い物と一緒に夕食に。食べ終えて片付けて、ご飯小分けして洗い物して、PCの前に座ってしばらく動画見つつスマホいじってましたが、今日は結構早い時間から人が集まったのでMHXXを始めたり。

 私が前作頑張らなかったツケを頑張って払うために、協力してもらってクエを進めてました。とりあえずこれでG級の集会場で部屋を建てられて入れないという悲しみを背負わずに済みそうです。一方でSOAの生放送で情報が出てたので見たらようやくSO3の主人公とメインヒロイン?が明日以降で実装される発表があったり、ようやくキャスターバフだったり、こっちももっと楽しめそうですが石が足りない…

 なんてやっててようやくG級手前まで来て、そこから新規追加と言うか復刻のモンスター狩りに行って新武器作ったりしてましたが、23時過ぎに私はMHXXを落ちて、グラブルのイベントが接戦だったのでちょっと頑張ってたり。なんとか逆転勝ちでしたけどほとんど貢献できてないんですよね…戦力差が違いすぎて(‘、3_ヽ)_

 そう言えば先日から加湿器が全然湿度表示の数値が上がって無くて、70%設定にしても40%ちょっとになってしまってまして、故障してしまったかと症状を調べたんですけど、フィルターがつまりすぎたとかではなく、なんかフィルターの設置の仕方が悪くて接触がおかしくなってた模様。この間掃除ランプがついて掃除した時に変になってたようですね。思えば全然水足してなかったのでそもそも加湿自体できてなかった模様。閑話休題。

 そんなことやってたらもう0時回ってて、こうして日記を書いてました。さっさと寝ようと思いつつここ最近日が替わって結構経ってからの就寝になってしまってるんですよね。会社で結構眠くてよろしくない…明日はMHXXやるにしてももうちょっと早めに落ちましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード