忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジェームス三木(脚本家)


 木曜日。昨日はモンハンやってグラブルやって0時半くらいに寝て、朝は目覚ましが鳴りそうなところで目覚めましたが気のせいで二度寝。起きて朝食食べてシャワー浴びて、割とゆっくりしてたつもりでしたけど今日はいい時間に出発。

 会社ついて着替えて、朝から昨日帰った後のメール確認したり、昨日の営業からの注文が更新されてないかなと確認してたりして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。は部課長不在のためあっさり終了。

 席に戻って昔やった試作の報告書書こうかって話になったのでそっちを進めるべく資料まとめてたり、過去の結果引っ張り出したり、同期に頼まれて明日の報告の資料を作ったり、営業からの注文が確定になったので指示書作ってメーカーに送ったり。

 しかしここ最近夜更かししてるからか午前中の眠さが半端なくて、ミスったらどうしようかとビクビクしながら必死に目覚ましして仕事してました。ココアだけじゃなくて昨日買った昆布茶を飲んだりもしてましたが、昆布茶の食塩含有量が思いの外高かったのでグビグビは飲めないのかなと…

 必死に眠気に耐えて午前中終了して仮眠。起きて昼食食べに行き、カレーの日だったのでWBCはアメリカが勝ちそうだなーというのを見ながらガッツリ食べて、戻ってきて休んで午後。明日の報告で、私がサラッと流そうとしててデータだけ渡してたやつが、私も資料を作らないといけなくなってやることが増える。

 いつもだと13時から定例ミーティングなのですが、予定見たら空だったし先週やったしなーと資料作りをやって投げて、午前の続きで試作の報告書書いたりまた同期の手伝いやってたりで、気付けば結構時間が過ぎてました。

 しかしここに来て例の資料に返信が来て、このデータ足してほしいと言われたのですがそのデータはないなーと同期と。メーカーにも相談したのですが今のところそういうのはやってますが記録は取ってないらしくて、これは明日部課長戻ってきたら相談だね、という感じで。

 あと定時前にメールが来て、今日はなかった定例ミーティング関係の話でして、ちょっと気になる内容だったので電話かけて話してたのですが、そういえば今日のミーティングは何か用があったんですか?と言われまして…完全に1週間勘違いしてて今日はある日だった模様。やらかしてしまった…

 そしてメンバーがみんないい人で「きっと用事ができて出れないからあとで内容伝えましょう」的な感じで私なしで気を遣ってやっててくれたらしくてもう申し訳無さが半端ない。いない間になんか担当と言うか目標が決まってたりしましたが仕方ないですね(‘、3_ヽ)_

 大変申し訳無い気分になって謝罪のメールを送って、今日は定時でさっさと帰路に。帰ってきてすぐ夕食にしようかとも思いましたが、FEHで要望送りたいなーと探して送って、ついでにFGOで送ろうと思ってたのも書ききって送って、ちょっとPCいじってたら19時をまわり、シンゴジラのブルーレイが届いたのでそっちを見ようとあれやこれやと。

 PCのブルーレイソフトがアプデしてね、で見れなくなったのでダウンロードしたのですが時間かかりすぎで、仕方なく久しぶりにPS3でと思ったらこっちも久しぶり過ぎてシステムアップデートが入ったので結局止まるという。

 その間にSOAの延長してたメンテが終わったのでアプデしたので、記念に10連ガチャ回したら今回は両方のピックアップの片割れを引けたので満足。そのままちょっとイベント進めてて、PS3の方が先にアプデが終わったのでやってたのですが、キャプボだと画面が盛大にはみ出るというこの。

 そうこうしてたらブルーレイ見るソフトのアプデのダウンロードが終わったので、そっちでやったら普通に見れたというね。とりあえず内閣総辞職ビームを見て凄まじさを思い出してましたが、やっぱり初見の映画館の時の方が絶望感がすごかったです。

 ひとまずそこだけ見て満足して、さてPS3の表示がおかしい原因は何か、とあれこれ確認してたら、PS3のゲーム出力とブルーレイの映像出力だと解像度が変わっちゃうっぽくて、それが原因だった模様。そこら辺いじったら直りました。それでまた見るかはわかりませんがとりあえずわからないのは気持ち悪かったので…

 なんてやってたら21時前だったので、遅くなりましたが夕食。昨日の残りのご飯に納豆かけて、インスタント味噌汁を添えて、これまたあまりの麻婆豆腐に春雨を湯がいて入れて夕食に。かなりお腹にたまるんですよね。

 食べ終えて片付けて、動画横で見つつこうして日記を書いてました。今日こそはさっさと寝ると思ったのでモンハンはソロにしようと思いつつ、結局起動すらしてないというこの。このままやらないでさっさとシャワー浴びて今日は寝ましょうかね。明日を乗り越えればまた土日なので土日はガッツリモンハンしますかな…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード