忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
テニスン(詩人)


 土曜日。昨日はモンハンに興じてたら寝たのが2時半くらい。朝は起きられないかなーと思ってたのですが、8時過ぎに目が覚めてしまうなど。二度寝する前にソシャゲのAP消費しておこうかなーとスマホ起動して、昨日の続きでFEHの高難易度クエっぽいのをやって、詰将棋状態でしたが見事クリア。この系列のルナティックをクリアできたのは初めてだったので素直に嬉しい。

 満足して二度寝しようかと思いましたが完全に目が冴えてて、諦めて布団から脱出。洗濯機回して、しばらくPCいじってからシャワーを浴びて、動画見つつ昨日書き損ねてた日記を書いて、洗濯があっという間に終わり、天気が良かったので外に干してひと段落。

 11時過ぎにちょっと洗い物を片付けて、早めの昼食でミートスパゲティ。スパゲティが切れたので新しいのを買ってきて食べましたけど、なんかこっちのがこの前まで食べてたのよりももちもちしてて美味しい気がしたので得した気分。1kg買ってきたのでもうしばらくは持ちそう。

 昼食後はモンハンをやるかとひとりでやってて、まともにランス装備作ろうかなと必要そうな素材を調べてひとりで行けるクエをちまちまと…ひとりで虫50匹とか時間がかかりすぎてなかなか進みませんでしたが、少しずつ形になっていってこれがモンハンかと。

 素材集めつつ討伐クエ行って、試しにランスで行ったら結構時間がかかって、やっぱり片手かなといつも使ってる片手で行ったけど同じくらいで、最後にカッとなって強いと噂の片手エリアルで行ったら2/3くらいで終わりました…ダメだこのスタイル強すぎて逆にひどい。

 ようやく納得の行くスキル装備が出来たのですが、スキル優先して低ランク防具使ってるせいで防御が低すぎて…強化しようにもまた素材がエグくて、ひとりだとここまでかなーという感じで気付けば夕方。しかし睡眠不足の影響か猛烈な頭痛と眠気が来たので、大人しく仮眠。

 18時前に布団に入ったのですが、途中目覚ましの19時で目覚めてからのスマホいじって寝落ちで20時半近くの起床。頭痛はちょっと残ってましたがだいぶ楽になったので、とりあえず夕食に…楽しようと思いつつもも全然野菜食べてなかったので野菜多めで焼きそば作って食べました。

 んで人がいたのでモンハン初めて、集められなかった素材集めを手伝ってもらい、今日形になったランス装備が防御微妙だしもうちょいいいの作れるんじゃ?と早くもお蔵入りになりそうな流れになってきてまして、みんなで行きたいクエをあれこれ行ってたらあとはソロでも集められそうな感じになりました。

 そんなわけで今日は1時過ぎには落ちまして寝る態勢に…昼寝のせいでなかなか寝付けませんでしたけど。明日も特に予定はないですが、雨らしいですし多分一日引きこもってそうかなと。とりあえず時間とやる気があるうちにモンハンは装備完成させるところまではやりたいですね_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード