忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
6代目 三遊亭圓生(落語家)


 日曜日。昨日はあれこれやってたら寝たのが3時くらいで、朝は朝で7時くらいに目覚めて二度寝して、8時くらいに目が覚めてなんか寝付けず、スマホをしばらくいじってまして気付けば9時過ぎてましたが、もうちょっとだけ寝ようと寝返りを打ったら寝てて、次に目覚めると12時前でした…

 流石に寝すぎたなーと布団から出て、とりあえずシャワー浴びてさっぱりしてしばらくPCいじったりスマホいじったり…昨日結構食べたからかあんまりお腹が空いてないのと、さくっと作れるものがなかったのでなんか食べる気にならず…

 あっという間に13時半くらいで、流石になんか食べようと思い、無性にラーメンが食べたくなったのでこの間買って来たカップ麺で昼食。カレーうどんだとあれこれ入れたくなるんですけど、とんこつラーメンは完成されてるというか改良の余地が少ないというか…カレーのポテンシャルの恐ろしさよ。

 食べて片付けて、夕方からのウィクロスの大会に向けて久しぶりにデッキを引っ張り出して調整。最後に戦った時はちょっと今風に寄せてやってみてたのですがやっぱり私には合わず扱いきれずで、昔使ってたのに近い形に戻して調整して、そんな感じでとりあえず形に…通用するかどうかは謎。

 そして16時過ぎになって準備して家を出発。電車乗り継いで1ヶ月以上行ってなかった気がしたカードショップへ行き大会へ参加。今日は7人参加でした。意外と多かったですね。初戦が最近あんまり見ない割と懐かしいデッキで、でもガンガン攻めて来られてきつくて、これ通らなかったらダメだというのを思い切って撃ったらさくっと勝ててしまいました。

 2戦目、私のメインデッキと同じく次のルール改定からキーカードが禁止カードに設定されるデッキで、なんか運命的なものを感じずにはいられませんでした。序盤から相手が事故ってましたが攻めきれず、相手もガンガン回復するしこっちも回復するわで泥仕合で、あと1回通ったら勝ちをお互い防ぎ続けて、相当長期戦になりましたが相手が最後に防御札が尽きて勝ち。本当にいい勝負でした。

 3戦目の決勝、相手が最近のテーマのデッキでして、攻め方がえげつないというかガン攻めデッキで守りが足りず、なんとか攻めようとやってましたが、攻めきれず守りきれずで負けてしまい結果2位。でも最終戦でこの古臭いというか環境に則ってないデッキで2位を取れたので、これはこれで満足かなと…そして今日もお楽しみパックが当たったのでよし。

 19時過ぎに帰路につき、家についたのが19時半前。ちょっと休んで今日はお風呂入ろうとお風呂入れつつ夕食。作る気力と食べる気力があんまりなかったので、納豆トーストとウインナーと塩キャベツとコーンスープをぱぱっと作って食べて片付けて、ついでに洗い物して、お風呂入る前にこうして日記を書いてました。

 ウィクロスはメインデッキがおなくなりになった感じですが今後どうしますかね…適当にちまちまやる分にはいいと思うのですが、最近あんまり力入れてないですし。今回禁止になったやつの代替カードが来てくれたらもうちょっと考えます。それはそれとして来週もまた色々と予定が詰まっててハードなので、終わらせるもの終わらせてGWを迎えましょう(‘、3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード