忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
すぐに問題が解決されなくてもいいと思っていて、ぴったりした考えを待つ余裕があるのだ。

エイブ・タネンバウム(教育学者)


 木曜日。昨日は23時前には布団に入って寝て、朝は4時に目が覚めて二度寝して、6時の目覚ましよりも早めに目が覚めるいつもの。しばらく布団の中でスマホいじってから脱出して、朝食食べてシャワー浴びて、いつもよりも起きてから出発するまでに時間の余裕があるなと結構のんびり目に準備して、時間になって出発。

 いつもより1時間早く起きていつもより30分早い出発。燃えるゴミ捨てて牛乳パックを回収に出してから駅で電車に乗って目的地まで…しかし上りなので電車の混み具合が半端なくて既に出張のやる気が限りなくゼロに近づいているという。

 満員電車に体力とやる気を奪われつつ目的地の最寄り駅に着き、そこから徒歩で出張先へ。最後に来たのが3~4年くらい前だったので迷子にならないかなと不安になりつつも、調べてきた道通りに歩き、なんか見慣れない景色の中に見慣れた景色がちまちまあったので、それを元に歩いていって、確かここ開けてるところじゃなかったっけ?というところを歩いていったら着きました。景色変わり過ぎであった。

 受付して中に入って、軽く打ち合わせしてから装置立ち上げて実際にテストの方を。ひたすら加工して評価して条件変えて加工してを繰り返すだけの簡単なお仕事でしたが、これが案外時間がかかるので午前中で半分くらい終了。

 お昼休みになって、昼食は近くの大学の学食に。うちの大学と比べて新しいのもあって綺麗だし、メニューも豊富だし、安いし、豪勢だしとうちの大学が勝てる要素がないなーと…当時は新し方が量の割に値段が高くて、食べるにしても古い方の食堂のカレーとか定食セットばっかり食べてた思い出。

 悩みすぎて最終的に無難にラーメン頼んで食べまして、同期と後輩さんはオムライスなんておしゃれなものを頼んでてすごく時間がかかってて、ふたりが来る前にラーメン食べ終わるという。そして周りの大人びてる人から初々しい年相応?な人までみんなおしなべて年下だという事に気づいて時間の流れを感じました…

 食べて戻ってちょっと休んで、午後も引き続き加工テストと評価の方を延々と…待ってる方が長い作業なので世話話とかそういうのをしながらのんびりやってましたが、後半でそれなりにいい条件というか判別ラインが見つかりそうな感じで、明日はこれをもっと詰めていきましょうと言う感じで17時過ぎに本日の出張は終了。

 帰宅ラッシュに巻き込まれながら電車乗って帰ってきて、夕食作る気力がないからスーパーで惣菜だけでも買っていこうとスーパーへ行き、肉が安かったので肉を買い、グミのところを見たら謎のトルコ輸入グミがあったので購入。輸入物のグミって味が濃くてハードで値段の割に量が多いので見つけたら買うに限るんですよね。大体一回きりで次に行くと無くなってて一期一会感あるので…

 そして惣菜売り場で惣菜を見てて、アジフライが2割引きだから買おうと思って値段を見たら、128円が2割引きで204円…1匹入りなのに2匹入りと間違ったのかな?と店員さんに聞いてみたら、店員さんがあっちこっと走り回って最終的に半額になりました。逆にこっちが申し訳ない気分。

 帰ってきて着替えて、早速グミ摘んでやっぱり好みだったなーと満足して、夕食に納豆ご飯、インスタント味噌汁、キムチ冷奴、アジフライとかいわれ大根をぱぱっと準備して食べて、片付けてアプデがあったSOAをやろうと思ったらメンテ中で、早く終わらないかなーと思いつつこうして日記を書いてました。

 今日はもう疲れ果てたので、シャワーを浴びてさっさと寝ましょうかね。明日もまた早起きで同じルートで出張からの昼には移動して別の場所なのでさらにハードなんですよね。でもSOAのメンテが明けたと思ったらマルチが死んでてマルチのデイリーミッションがクリアできない感じで寝る前に直って欲しいですわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード