忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
マーク・トウェイン(作家)


 金曜日。昨日は結局寝る前にSOAのマルチメンテが終わることもなく寝て、1時半くらいにぱっと目が覚めたので見てみましたが終わって終らず寝て、4時過ぎに目が覚めた時に確認しても終わってなくて、よく見たら翌日以降の対応って書いてあってそりゃ終わってないわと再び睡眠。

 6時に起きて朝食食べて準備して、昨日と同じように7時過ぎに出発。昨日より微妙に空いてる気がしましたけど座れず。そして途中乗り換えの時に1本見送ってトイレに行って、どうせすぐくるかな、と思ったのですが意外と直通がなくて3本くらい後になって予定より遅くなるなど。

 急ぎ足で昨日と同じ出張先に行き、昨日に引き続いてサンプルの加工条件を試していって、大体いい感じになってたのでそっちはおまかせして、別件の加工の方に行って見学。ちょうど新しい型が届いたのでそっちも試してみたのですが、なかなか実際の加工と同じようにならなくて難しいなーと。

 なんてやってたらあっという間にお昼になり、早めの昼休憩に。私はそのまま別のところに出張に行くんですが。とりあえずあっちには周りに食べるところが少ないので、今日もこっちで食べていくことに。12時より少し早めに行ったら昨日より空いてて、昨日は混んでたからパスした1階の定食の方を。

 鶏肉を上げたものに甘辛ソースかけたような料理(名前忘れた)、キャベツの千切り、ご飯多め、味噌汁とこれで420円は大満足。でした。難点があったとすれば、席は相変わらず混んでて、それを探しにトレーを持ち歩いてたらふとしたはずみで味噌汁がこぼれて派手にスーツの下に引っかかったことですね。

 食べ終えて満足して、かなり時間に余裕がありましたが出発。途中トイレでハンカチを水で濡らして、天気が良くてもう乾いてしまった味噌汁を申し訳程度に拭いて、乗り継いでいったけどやっぱり時間が余りすぎて駅の待合広場的なところでのんびりしつつ、待ち合わせ時間より20分くらい早く着いて今日の同行者を待ってました。

 合流してタクシー捕まえて、午後の部の出張先で加工依頼先へ移動。出荷が先になりましたけどその話と今の状態の確認と、こっちの都合でラベルを変更することになったのでそのお詫びで私らが作業すること…詫び作業…

 最初軽く打ち合わせて、予想外のところでトラブルというかうまく行ってないところがあったのでその対策を話してましたけど決まらずとりあえずそのままにしてもらって、その後ようやく作業の方を。でも準備して貰ってたのと手際がよかったからかあっという間に終了。

 その後ちょっと休憩して、相手の業者さんがこの後食事でもどうです?とお誘いがあったのでお言葉に甘えて、バスで駅前に移動して駅前の飲み屋へ。歩いているうちにあれ?と思ったら、先日別の業者さんと食事に行ったのと同じお店でした。ここらへんでは有名でいいお店なのかもしれませんね。

 そして適当に頼みつつ食べつつ飲みつつでしたが、結構うちの会社との付き合いも長いというか出向してたこともあったそうで、私はぎりぎり被ってるか被ってないかくらいで面識がなかったのですが、私より前からいたふたりは見たことがあるなーという感じだったようで、昔話に花が咲きまくってました。

 その話で盛り上がってたお陰で気付けば21時過ぎで、流石にそろそろお暇しますという感じで食事会という名の飲み会終了。接待されてるかと思ったら途中から相手が古株の重鎮みたいな感じになって逆に接待してた気もしましたけど。

 電車乗って帰ってきて、家についたのが23時前。そこからスーツ片付けて、お風呂沸かして、ソシャゲのAP消費して、昨日買ってきた消費期限が今日までの鶏肉を切り分けて、お風呂入って…とやってたら2時くらいになってたのでいい加減寝ました。

 激動の今週を乗り越えましたが、来週もまた色々とやることが…とりあえず明日はスーツとワイシャツをクリーニングに出すのと、あといい加減布団のシーツも洗濯しましょう。最近ホント暑くなってきて夏を感じる…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード