忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
ロマン・ロラン(小説家)


 土曜日。昨日は2時くらいに布団に入って寝て、朝は7時くらいにぱっと目が覚めたのですが全然寝足りない感じで二度寝。9時前くらいに目覚めて、もうちょっと寝てたい気分でしたがこれ以上寝てるとまた動き出すのが遅くなるなーと意を決して布団から脱出。

 とりあえず昨日食べなかった菓子パンのあまりを朝食に食べて、しばらくスマホとPCいじってから天気もいいし洗濯をすることに。着てるものじゃなくて布団シーツですが。全部入れるには洗濯機は小さすぎたので、とりあえず8割くらい入れて後は別の時にやることに。

 洗濯してる間にいい加減しまおうと思ってた冬布団とかついでに敷き布団とかを干して、洗濯が終わったところで入れ替わりにシーツを干して、乾くまでの間にちょっと外出。もうしばらく来ないだろう冬のスーツと、昨日味噌汁こぼしたスーツと、ここ最近来てたワイシャツ2着をクリーニングに出して来ました。

 キャンペーンだったり割引券だったり色々あってお得になったなーと思いつつ、そう言えば昨日給料日だったけど明細がもらえてないのでATMで確認しよう、とATMに行ったら今日はATM休業日でした…また明日行かないといけないめんどくささ。

 帰ってきてまたしばらくPCとスマホいじってましたが、いい時間になったので昼食。外も暑いし去年買ってまだ残ってたインスタントの冷やし中華に。かいわれ大根、錦糸卵、鶏肉をのせて結構豪勢に。

 食べ終えて片付けて、ちょっとだけ洗い物して、シーツが乾いてたので取り込んで、今度は着てるものを洗濯機で回し、その間にシーツ畳んでしまってついでにシーツ変えて布団を押入れに突っ込んだり、布団にセットし直したりとやってました。

 服の洗濯が終わったところで干して外に出して、今日やることはもう終わったかなーという感じに…そして朝からずっとやってた艦これ、ボスに行かずに3マス目の新キャラっぽい敵が強すぎて事故る事故る。ボスまで行けばなんとかなるでしょ!とそこに対策して、ラストダンス1発目が完全な流れでこれは勝った!からのカスダメでもう1回遊べるドン状態。つらい…

 そもそもボスにたどり着かなかったり、たどり着いてもイマイチいい流れに持っていけなかったりでひたすら試行回数を増してましたが、17時前に何とかクリアできました。NKT…とりあえずイベントは最低限クリアしましたが、レアドロップ艦があと2隻ほど残ってるので適当に周りましょうかね…(遠い目

 洗濯物取り込んで、グラブルやったりスマホゲーやったりしつつ、無性に眠くなったので干していい感じになった布団に横になって仮眠…15分のつもりが延長して45分近く寝てました。起きていい時間だったので夕食作りを。

 夕食はこれまた買って来てた豚肉を取り分けて、あと実家から送ってきたチンゲンサイのあまりと買ってきて使ってなかったエリンギを袋に入れ、実家から送ってきてた中華風の味付け粉を入れてシャカシャカ振って焼くだけの簡単な料理。チンゲンサイ送ってきたのはなにかと思いましたがこのためでした。

 他はいつも通り納豆ご飯とキムチ冷奴とインスタント味噌汁で、食べ終えて洗い物も片付けて、その後はPCで動画見つつ艦これしつつグラブルしつつ、たまにスマホでソシャゲやりつつで、気付いたらこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

 しかし随分と暑くなりましたね。また寝苦しい日々が続くそう…そしてついにお隣さんが越してきてしまったようで、無人だった時人は違ってもうちょっと気を遣わないといけなさそうです。願わくば真夜中に洗濯機を回したり話し声が聞こえてくるようなことがなければいいのですが…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード