忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
モーリス・エルゾーグ(登山家)


 火曜日。昨日は日が替わってから布団に入って寝て、朝は目が覚めたけどきっと6:45くらいだ!とぱっと目を開けたらまだ6:15でした。私の気合を返せと思いつつ二度寝したら一瞬で目覚ましが鳴る時間でした。損した気分…

 布団から出て朝食食べて、シャワー浴びて大量にたまったペットボトルを回収に出してから出社。会社ついて着替えて、装置立ち上げてから朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後勉強会をしばらくやってから席に戻り。

 午後から打ち合わせの予定を部課長に取り付けたので、その時に話す内容をまとめてたり、他の溜まってた仕事をひとつずつ片付けていく感じで…書類作ったり、サンプル確認したり、電話やらメールやらで確認したり、あれやこれやとひとつずつやってたらあっという間にお昼。しかしやたら左目が痒いというか目の中に何か入ってゴロゴロしてる感じがひどい…

 お昼休みになって仮眠して、昼食食べに行って戻ってきて午後。13時半からと言われましたが、先発の同期の打合せは確実に長引くだろうなーと思いつつ他の仕事してて、案の定長引いて終わらず、今日は使わないので装置の立ち下げに行ったり、後輩に頼まれて装置の組み換えしたり、現場の方へ相談に行ったりやってました。

 14時過ぎになってようやく話が終わったみたいでしたが、何やら作業してるようだったのでちょっと様子見してて、なんか私待ちだったのかと思って入ったら部長が急なメールの返事を書いててちょっと待って状態でした。セーフ。メールが終わったところで本題に。

 そこまで重い案件じゃないと思って3つ話してたのですが、なんか話が飛び火したというか私担当じゃないのになんか私がやることになったぞ?的な藪蛇感が…とりあえず確認しますでしたけど大抵は多分やることを忘れてる同期に頼むというか思い出させる感じになるんでしょうけど。

 確認だけなので15分くらいで終わるかなーと思ったら予想外に時間がかかって1時間近く話してまして、次を待ってた後輩さんに申し訳ないなと謝罪して、話し合ったことを元に仕事進めて、メールで連絡したり書類作ったりとやってまして、確認したいことがあったので定時前にちょっと現場の方へ。

 そして例によってまたそこからあっちからの打ち合わせっぽいのが始まって結構長くて、毎度定時すぎてからこうなるのはやめて欲しいなーと思いつつ、なるべく早く切り上げようとして切り上がらなくて、結局今日も18時くらいの帰宅。

 帰ってきてスマホいじりつつPCいじりつつでしたが、あんまり遅くなるとよくないなーと19時過ぎに夕食作り…と言っても今日は作る気力がわかなかったので緑のたぬきを。いつも卵を入れるんですけど今日は卵なしで。プレーンというかデフォルトというか、それも美味しい。

 食べ終えて片付けて、今日こそ家計簿をつけるかーとレシートやらスマホのメモやらを引っ張り出して記録して、結構使ってましたけどちゃんと計算があってくれたので良し。そうやってたらSOAの生放送が30分も過ぎていたので、大慌てで視聴。

 例のフライングしてしまった不具合のキャラはかなり強い感じだったらしくて、明後日から来るしそのクラス欲しいし引きたいなーと思ってたのですが、その後の6月からのキャンペーンが盛りだくさんで、好きなキャラの別衣装版があってめっちゃ欲しいなと…明後日のガチャは見送りで石を貯める作業に入りましょう(真顔

 生放送見つつ傍らでカードの利用明細やら光熱費の記録用紙やら、特に意味は無いけどずっと取っておいてしまってたものが溢れてきてたのを整理を…前にダイソーでファイル買ってそのままになってたのですよね。整理して詰めなおして、とりあえずまとめておきました。いや、いい加減捨てろって話かもしれませんが。

 片付け終えてからもスマホいじりつつPCいじりつつで、気付けばいい時間だったのでこうして日記を書いてました。今日も片付けは出来ましたけどあっという間に終わってしまった…時間がすぎるのが早すぎて辛い。明日もうちょっと早めに帰ってこれればいいんですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード