忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
フロイト(精神分析学者)


 木曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は変な時間に目が覚めるももうちょっとと寝てまして、7時よりちょっと早めに布団を脱出して活動開始。朝食食べてシャワー浴びて、スーツの日でしたが春用は先週クリーニングに出してまだ戻ってきてなかったので、夏用のスーツを出してネクタイと上着はなしのクールビズで出発。

 雨が降ってたので傘を差して出社して、着替えて朝の事務仕事して、ラジオ体操して朝の打ち合わせ。10時過ぎにはもう会社を出て出張なので、その前に昨日の結果を部課長に連絡して、そこから相談が始まって、あっという間に時間が過ぎていくというこの。

 途中抜けて検査の人に来週お願いする新しい検査の連絡をして、ちょうど見てたのが話になってた検査基準のところだったので、見せてもらって同期呼んで相談したりして、とやってたら10時過ぎだったので、準備して出発。

 そういえば相談しに行った時に、検査の人にすごい謝られまして、何かというとうちの部で代わりに入れた装置の説明書を付属部品ごと渡したと思ったら渡してなくて、どうも私が保管してたっぽいのに見つからないと悩んでた件で、実は検査の方でちゃんとしまってあったっていうね。怒る怒らないとかじゃなくて単純に見つかってよかったーというのと私が失くしてなくてよかったーという感じでしたけど。閑話休題。

 出る頃には雨もやんでて若干ひんやりしてきてて、これは帰る時に寒くなるかなーと心配だったので、駅に行く途中で家に戻って上着を取ってから駅へ。乗り継いで行き最寄り駅でちょうどお昼だったので、居酒屋のランチに入ってガッツリと。お代わり自由だったのでお代わりする気満々だったのですが、結構食べてるとちょうどよくなると言うかもうこれ以上は…という感じになるあたり食べられなくなってる感。

 時間がかなり余ってしまったので喫茶店に入って前打ち合わせして、そろそろいい時間かなというところでタクシーに乗って1件目の出張へ移動。さくっと終わるかなと思ったのですが、結構あれこれ話し込んでたら割と時間が経ってまして、次の出張の時刻が遅すぎたかと思ったけど結果的にジャストになったので良し。

 2件目は加工不具合を何とか出来ないかということで、前に切ったものを持ってきてもう一度切ってくれとやってみたところ、前はなかった痕がやっぱりついてて、装置がおかしいかなー…と思ってたら、はずれないと思ってたパーツが簡単に外れて、別の所のパーツと組み替えたら一発オッケーになるというこの。実際業者さんはそんな影響ないと思ってた部品がもろに影響を与えてました。完全に硬さが違いましたしね。

 拍子抜けな感じでしたけど、かなり頭を抱えてた案件がさくっと解決できそうだったので、これで良しという感じで満足して帰路に。この後一緒に出張してた先輩ふたりは反省会に行く感じだったようですが、私は明日も本番があるので辞退してまっすぐ帰路に。

 18時くらいに帰ってきてスーツ着替えて、しばらくPCいじりつつスマホいじりつつで、SOAはアプデが来たのですがガチャはぐっと我慢してクエを進める感じで…あとモンストも手詰まり感からモンスターを強化したり、ポイント貯めた無料ガチャでちょっと強いのが当たったのでそれ強化してかなり苦戦しますけど高難易度のクエストをクリアできるようになったので、少しずつキャラ集めをやってました。

 気付けばあっという間に20時前で、夕食を作る気が相変わらずなくて、今日も手を抜いて昨日開けたコーンを使おうとパンの上にのせてマヨネーズかけて焼いたものを。あと納豆トーストとわかめスープ。わかめスープにもこれでもかというくらい入れておきました。

 食べ終えて片付けて洗い物して、食後は次のイベントがきたグラブルをちょっとやったり、調べながらモンスト進めたりとやってましたが、気付けばこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。今週も結構ハードでしたがあっという間に金曜日ですね。明日もヘビーなんですけど。午前中につまりまくってるので終わったら午後は早めに帰るのもありですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード