この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
哀川翔(俳優)

水曜日。昨日は23時過ぎには布団に入って寝る態勢で、朝はもうそろそろかなーというところで時計見たらやっぱり4時過ぎで早過ぎだと二度寝したら一瞬で目覚ましが鳴るという理不尽。ちょっと布団の中でゴロゴロしてから布団から脱出。シャワー浴びてさっぱりして、朝食食べて、最後の荷物の確認をして、大量に溜まってたプラスチックごみを出してから出発。

電車乗り継いで東京まで行き、新幹線に乗って大阪まで。前半はもうガッツリ寝てました。途中からは起きてお菓子つまんだり久しぶりにvita起動して2月に買って殆どやってなかったアオキ革命のヴァルキュリアやってたり…久しぶりすぎて操作方法すら忘れてたので、見ようと思ったらネットを見てね、でvitaがネットに繋がららないので見れないアレ。

あとスマホもいじってましたが、座席にコンセントがないのが予想外でした。充電できないという…聞いたら新幹線の系列?型?によってあったりなかったりしたようで、たまたまないやつに当たったそうです。モバイル充電池を持っていなければ即死だった…

そして12時頃に大阪につき、地下レストラン街で昼食。ちょっと豪勢に牛カツのお店に入りました。ご飯おかわり自由だったのですが、小鉢の牛すじ煮込みとメインのソースカツの時点で相当いっぱいいっぱいという。美味しいのですがやたら胃に来るんですよね。

大分一杯一杯になりながらも食べきって店を後にして、ちょっと休んでからタクシーで目的地へ移動。そして前もって送っておいたサンプルの測定を。試しの1回でやってみたらいい感じに取れそうだったので、N数増やしてやってみて、とりあえず見るは見れそうだったので今後どう評価していくかは要相談ですね、という感じであっという間に終了。

17時終わり想定で予定を立ててたのに15時過ぎに終わってしまい、どうやって時間潰そうかなーと思いつつとりあえず移動。そしたらこの辺の友人が今日休みで暇だしご飯でも食べに行く?と誘ってきてくれたので、一緒に夕食を食べに行くことになりました。

荷物を置きに行くため、ホテルに電話してチェックイン時間が早くなることを伝えて、移動して駅で似た名前がありすぎてどっち行けばいいんだと迷子になりつつ、17時くらいになんとかホテルにたどり着きスマホの充電やら荷物の整理やらして一旦休憩。

朝食付きでも結構安いホテルでしたが、wifiが思う他しっかりしてて満足。持ってきたモバイルのホテル用ルーターが荷物になりました。ただちょっと狭いのは仕方ないとして、トイレの水を流すやつがやたら硬いのと、ハンドル回すと中で鎖が引っかかって水が止まらなくなるのはなんとかした方がいいのではと…

そして18時になって出発。さっきの道を逆戻りする途中、さっき遠回りしてたけどもっと近くに駅があったんだなーとそっちへ行き、電車でひと駅となりへ。そして久しぶりにあった友人と合流し、さらに飛び入りで今から行くよ!という友人もうひとりが降り口間違ったとのことだったので迎えに行き、3人で夕食を食べに。

ここらへんが地元の友人おすすめのモダン焼きのお店に行き、みんなが共通してやってるFEHのガチャをノリで回したら地元の友人が☆5を12回くらいで3体引くとかいうミラクルプレイしてまして、そのノリで私のFGOも回してもらいましたが流石にそんな美味しいことはありませんでした。メニューを微妙に間違えられたりしつつも美味しい料理でしたが、味が濃くて喉が渇く…

というわけでその後サイゼリアへ行き、デザートを食べてドリンクバー頼んで、みんなでFEHのプレイしてたりその話をしてたりと盛り上がってましたが、21時過ぎに解散。今日は突発的にも関わらずありがとうございました、楽しかったです!

満足してホテルへの帰路につき、駅構内でまた迷子になりつつ電車乗ってホテルに戻ってきたのが22時前で、そこからちょっとノートPCいじったりスマホいじったりとやってたらあっという間にこんな時間だったのでこうして日記を書いてました。

明日は13時からまた次の出張で、結構余裕があるので気が向いたらそこら辺歩いてみるのもいいかもしれませんね。とりあえず11時のチェックアウトまではのんびりしたいところ。あと朝食はバイキング形式で結構いい感じらしいので、朝食を楽しみに寝ます_(|3」[布団]
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
20424
~2021/3/1
無題(返信済)
無題(返信済)
443c
気付いたら社会人。
クレーン・ゲーム・漫画等。
8/3生まれのぐーたら社会人。