忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
谷岡一郎(社会学者)


 木曜日。昨日はなんやかんやとやってたら結局寝たのが1時過ぎで、もうちょっと早く布団に入りたかったなーと思いつつ就寝。そして朝は目覚ましをセットしてた時間より早めに起きて、身支度整えて7時半過ぎに1階の食堂へ。

 楽しみにしてたビュッフェ式の朝食でして、どれも美味しそうなものでいつもは軽くしか食べない朝食をあれこれ少しずつガッツリと食べられました。めっちゃ美味しくて大満足。そして部屋に戻ってまたちょっと寝るという。

 しばらくして起きて、シャワー浴びてさっぱりして、少しスマホとPCをいじってからチェックアウトの準備をして、11時前にホテルを後に。若干部屋が狭かったり、トイレのレバーのところが不調だったり、日中に2回ほど電波がなくなった症状が出たのでスマホのせいかと思ったら実際電波がなかったりしましたけど、安いしキレイだったし朝食も美味しいかったしいいホテルでした。次は個人的に来たい所ですね。

 今日の出張は13時に新幹線の改札口に待ち合わせで、2時間以上あったのでとりあえずまた隣の駅に移動して昼食を…しかし朝食にガッツリ食べすぎたせいであんまりお腹空いてないのと、昨日と違う所を回っててやたらステーキ屋ばかりで入る気にならなかったのでウロウロと…

 ぐるっと一周回って、昨日連れて行って貰ったところで観光も兼ねて色々回ろうかなーと目指して地下潜って地上出てを繰り返してたのですが、なんか地下は別のルート通ってるはずなのに気付いたら似たようなところから出てくるという謎。1時間くらいさまよって諦めましたが、土地勘がないと難しいよーと後で言われました。

 仕方ないので適当に歩いて見つけた定食屋のランチを。日替わり定食で葱まぐろ丼があったので頼んで見たところ、ネギトロじゃなくてぶつ切りのマグロに大量のネギでした。そしてお吸い物がやたらでかい器で量も具も大きくて、食べきるので精一杯でした。神戸は美味しいものが多いんですけど私には量が多すぎて…

 それはそれとして、葱の匂いが口に残ってしまってちょっとリセットしたいなーと思い、昨日からちょっと気になってたワッフル屋で単品買いして食べて、時間もちょうどいい感じだったので電車で移動して待ち合わせ場所まで。

 無事合流して、メーカーさんとも合流して、今日の目的地であるでも気のある工場まで車で移動…1時間くらいかかりまして、この時点で私のプランは既に崩壊してこれ指定席がまた自由席になってしまったなと…

 1時間かけて移動して工場へ行き、一旦説明を受けてから実機を見てテストして、大丈夫そうなのを確認したり、色々質問したり、そこからまた戻って仕様について打ち合わせたりとやってて、16時前に終われば指定席のに間に合うんですけど流石に無理だなーと諦めてじっくり話してまして、結構いい感じにまとまったのでよし。

 16時半過ぎに終わって、当初の計算ではこれでちょっと移動してちょうど間に合うくらいだったのになーと思いつつ、17時半過ぎに新幹線のところへ送ってもらい、夕食に牛ハンバーグサンドとおみやげのお菓子を買って、自由席に座って帰路に…すぐに窓際が空き、今回はちゃんとコンセントもあったのでかなりゆうゆうと帰ってこれました。

 流石に神戸は遠くて、家についたのが22時くらい。そこから家計簿つけたり片付けしたり、なんかまた大家さんから何度目だよっていうめんどくさいお願いが来てたので書いてたり、ウィクロスの懸賞に忘れたころに当たってたので整理してたり、SOAのアプデがようやく出来たのでやってたり。

 50連分の石があったのでなんとかなるかなーと言う感じではあったのですが、☆5確定チケットでずっと欲しかったディフェンダーがようやく来たり、最初の10連でピックアップのひとりがきたりでもう勝ちでいいんじゃ?という感じでしたが、もうひとりがかなり強いとの評価だったので、もうちょい回せば出るかなーとやってたら最終的に片方だけが3人出てもう片方が出ないと言うね。相変わらず偏りおかしい…

 イベント進めて石が溜まったのでラスト10連しましたが何も出ずハズレで、勝ってるんだか負けてるんだかって結果でしたけど今回はとりあえずここまで…月末には恒常新キャラが、来月には水着キャラがって話らしくてSOAもかなり搾り取る構えが出来ててコワイです。

 なんてやりつつ日記を書いてたら日が替わって結構経ってました…疲れてるのに夜更かししてどうするのかと。明日はもう無理しないでさっさと帰りたいのですが、私がいない2日の間に何が起きてるのかがコワイですね。いないときに限って問題が起きてるのは勘弁していただきたい_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード