忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
だから、実行させたいと思ったら、嫌でもせざるを得ない状況をつくることです。

小山昇(実業家)


 金曜日。昨日はなかなか布団に入る流れにならず、なんやかんややってて布団に入ってからもなかなか寝付けずで、1時は過ぎてたんじゃないかと。そして4時57分くらいに目が覚めて、二度寝して目覚ましで起床。朝食食べてシャワー浴びて準備して、重い荷物を持って出社。

 会社ついて着替えて、今日も加工があるので装置を立ち上げに行って、嫌々ながらメールチェックしたら40件くらい来てて、でも私に関係あるのがほとんどなくてちょっとラッキーな気分。時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせから安全ミーティングして、その後仕事。

 昨日の出張の報告して、いない間に来てたメールについて部長と相談したらもう済んだことらしかったのでとりあえずそれはいいやと…一旦出張旅費を生産しに行きましたが、新幹線乗ってたのもあって額が凄いことになってお金が増えた気分。実際は差し引きで数千円しかプラスになってないんですけどね。

 その後加工しようと現場に行って、サンプルを見たらこれがまた条件が違うやつだったのでまた一旦落として冷まして、再度やってみるかと試したら失敗しまして…前につけた離型剤がもうダメになってたようで、また一旦冷まして外してスプレーして加温して、午前中はそんな感じで終了。

 ガッツリ仮眠して昼食食べに行って、部長に貰ったボーナスの給与明細が予想以上に額が入ってて、同期に何倍だったーって話をしたらやっぱり結構上がってたようで…業績回復と言うかようやく水面に顔が出た感じなので妥当。そして今度からボーナスは通期で決まるとかになったらしくて、夏が出たらもう冬も決まってしまうらしく楽しみがなくなるなーと…

 昼食食べに行って戻ってきて休んで午後。午後はまた装置の方へ行って、今度こそ行けるかなとやって大丈夫そうだったのでそのまま加工してパスして、条件変えてまたしばらく置いて、改めて加工してそっちも渡して、今日の加工はここまで。

 事務所戻ってメールが来てたので対応してサンプル準備したり、出張報告作ったり、同期に再来週の出張の予定を入れられたりしつつ、今日は宣言通りさっさと帰るかと16時過ぎに帰路に。帰ってきて大量に溜まってた洗濯機を回しながらPCとスマホいじってたのですが、突如として外から派手な音がしはじめまして、雨にしては重いなーと思ったら雹が降ってました。

 せっかく外に干そうと思ってたのに予定変更。大人しく中に干しました。雹も雨もあっという間に止みはしたんですけどね。そして朝家を出る前にセットしておいたお米は炊けてたのですが、SOAの生放送を今更確認しつつ、ランキング上位記念の配布石でガチャしてたら時間が…

 というのも、貰った石で欲しいキャラは出ず、石貰ったしボーナスも出たしちょっと課金してあげてもいいかなとセール石をちょっと買って回しましたけど出ないと。そうそうでないよなーと諦め入ってましたけど、今日の分の交換で回したら☆5キャラが出ました。ほしいのはそのキャラの別衣装なんですけど!

 そこでもうこのやろう!という気分にスイッチが入ってしまい、私の悪い癖ではあるんですが熱くなってしまって、途中40連何も出なかったり、出ても修正してあげてってくらいハズレになってるキャラが2回連続出て、何でよりにもよってコイツが2回連続で出るんだとさらにヒートアップして、これでダメならホントにやめる、という最後の課金で出ました。NKT…今月はFGOに課金してないのに代わりにSOAに結構入れてしまってて意味ないじゃん状態…

 去年の課金の流れと今の流れを確認してて、これはよろしくないなーという感じなので、SOAの課金はもうしばらくやめようと心に固く決めましたが、夏になったらまた限定が来るんだよなーと戦々恐々としつつ、いい時間だったので一旦ランニング。

 久しぶりのランニングなので軽めに走って、戻ってきて夕食作り。親子丼にでもしようかと思ってたのですが鶏肉が失くなってたのを忘れてて、予定を変更してスタミナ丼。豚肉としめじとキャベツを炒めて焼肉のタレで味付けて、御飯の上にのせて完成。楽して美味しい。

 食べて片付けて、ご飯小分けして、洗い物を片付けて席につき、動画見つつスマホいじりつつこうして日記を書いてました。今週も結構ハードな一週間でした…明日は夕方から久しぶりの飲み会なので楽しみです。今日はあんまり遅くならないうちに布団に入ってしっかり寝て、明日の飲み会に備えましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード