忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
トーマス・エジソン(発明家)



 土曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつも日が替わるくらいからモンストのマルチをやってたら寝たのが1時くらい。朝は7時くらいにぱっと一度目が覚めて、ちょっとスマホの時間をみて二度寝して、9時半過ぎに目覚め。しばらくスマホいじってましたが、10時くらいに布団から脱出。

 しばらくスマホとPCいじってるいつもの感じでしたが、あっという間にお昼になって、昼食をどうするか冷蔵庫と相談。出張行ってる間に放置されてた食材の賞味期限が近づいてたので、お昼から納豆ご飯と冷奴とほうれん草、そしてウインナーと目玉焼き。

 食べ終えて片付けて、眠くなってきたので軽く仮眠。しばらくして起きて、ぼちぼち行く準備するかーと準備しつつスマホとPCいじりつつで、16時前に出発。電車乗り継いで待ち合わせ時間よりも少し早く待ち合わせ場所に付き、15分だけノートPC見に行こうとすぐそこの電気屋に。

 ボーナス出たし新しく軽くてスペックいいノートPCを買おうかなとこの間の出張で思ったのでさらっと見てたのですが、最近はほんとペラくて軽いノートPCが結構あるなと。ただヤッパリお値段は張るものですね。ボーナスが出たと言っても前のPCも二重の意味で重いですけどまだ全然いけますし気が引ける…

 すぐに待ち合わせ場所に戻り、先に5人集まって今日の飲み屋に移動。今日はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。5月のGWの飲み会は体調不良で行けなかったので久しぶりの飲み会。途中でもうひとり合流して、いつも通り楽しく話して食べて飲んで2時間ほど。

 1軒目が終わって次のお店はいつも通りのお店に。こっちに言ってからはのんびりお酒ちびちびやりつつおつまみ食べつつ、途中からいつも通りソシャゲはじめて、モンストのマルチとかやってました。どうも私のマルチは調子が悪くて、LINEからURL踏んでも通信エラー出たりフリーズしたりで、他にも位置情報をオンにしても所得できないと言われてなんだろうなーと。

 一旦落としてからやるとうまくいくんですけど、起動してタスクにある状態だと行くときは行くけど行かない時の方が多いし、エラー番号も出ないし他の人も聞いたことないみたいな感じらしくて、検索しても出てこないし原因がわからないのが気持ち悪い。

 飲み会は大いに盛り上がってましたが、22時半くらいに電車の関係でお先にお暇。まっすぐ帰ってきて日が替わるくらいで、そこからちょっと例の通信について調べてたら、どうも省電力モードが悪さしてるのでは?という疑問が…試しにオフにしたらエラーが出なくなりました。

 そして省電力モードはCPUとか位置情報の制限とかだったので、これもしかして…とFGOを省電力モードOFFにしてやってみたら案の定動きが更に良くなってました。1年越しの真実…ただこれでどのくらい電池の消費が激しくなるかは別問題なので、そこら辺は折り合いつけていかないとなーと。

 なんて色々試してたら寝るのが2時になってました…流石に夜更かししすぎである。明日は特に予定は無いのでのんびりしてましょ_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード