忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
アラン・ラケイン(作家)


 木曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ気付いたら日が替わってたので就寝。朝は珍しく途中目覚めず朝まで寝てられました。起きて朝食にとフルグラをお椀に入れて牛乳かけて食べようと思ったらなんかおかしいなと…持って歩いてたら牛乳が漏れてて、こぼれたわけじゃないのにと底を見たらお椀にヒビが入って孔が空いてました。お気に入りの木彫りのお椀だったのに…

 朝からテンション下がりつつ、別のお椀に移して食べて準備して出発。すでに身体バッキバキ。会社ついて着替えて、朝から会う人会う人に昨日は大変だったね~というねぎらいの言葉を頂きました。そして昨日持ってきた部品では治らなかったようで、これで直ってたら万々歳だったんですけどねーと。

 朝のうちに使いまくった出張旅費の申請を書いて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところでさて30件溜まってたメールを処理するかと見てたら業者さんから電話があって、昨日のうちに部長から話が行ってた件で指示書をくれとの催促が…今メール見てるところですすみません。

 急いで確認して指示書書いて送って、他にもサンプルの依頼がやたら来てたので準備して、部課長が打ち合わせでいなかったので先に旅費の申請とか貰いに。また凄まじい額が返ってきましたが大半私のお金ですので全然苦労に見合ってないアレ。

 経理の人にも昨日はお疲れ様と言われたり、行き帰りでまた道行く人に言われたりしつつ、戻ってきてちょっと他のことしてたらあっという間に午前中終了。仮眠しようと思いました眠れず、そのまま起きて昼食にカレーを食べに行き、戻ってき休んで早めに部長に判子貰ってサンプル出荷してから打ち合わせの方に。

 色々と結果が出たのでその情報の共有とか今後の進め方を確認して、今日はあっさりと終了。席に戻って15時半からの打ち合わせまでにやることやろうと回覧物消化したり、書類書いてたりとやってましたが、あっという間に15時半になったので打ち合わせに。

 昨晩の停電の影響で昼過ぎに帰ってきた同期が、昨日私が帰った後の結果とか報告して、今後どうやって進めていくかとかの話をしてました。なんか色々揉めてましたけど、最終的に面倒だけどロスが少ない方法になりました。あと明日の午後の出張に付き合うことになって最近出張が多すぎてしんどいです(´ρ`)

 席に戻って明日の打ち合わせの書類更新したりメール出したりして、今日もちょっと残業してから帰宅。帰ってきて夕食さっさと作ろうと思いながらもスマホいじったり家計簿つけたり、最近買ったばかりだったのにほつれてた靴下を何年ぶりかの裁縫してたりとやってたら遅くなってしまいました。今日も19時半くらいに走りに行って戻ってきてシャワー浴びてからの夕食作り。

 先日買った鶏肉を切り分けるところから始めて、小分けして冷凍して余った肉で親子丼。ついでに卵も使い切る感じで。今日はちょっと塩分控えめにするために調味料少なめだったのですが、流石に減らしすぎて味がしない感じに…難しい。

 食べ終えて片付けて、ちょっと洗い物して、動画見つつスマホいじりつつ、気付いたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。激動の今週も明日でようやく終わりですが、明日の午後からの出張がまたヘビーな感じになりそうなので…さっさと終わらせて帰ってきたいですけど、なんか飲みに行く流れになりそうな予感がしてまた憂鬱です_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード