この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
周囲の環境は常に変化している。高いレベルを維持するには変化するしかない。変化は脅威ではなく、機会である。

カルロス・ゴーン(日産自動車CEO)

月曜日。昨日はちょっと夜更かしして1時前の布団入りだったのですが、そこから全く寝付けなくて2時くらいまで目が覚めてたというね。最悪名古屋行きの新幹線の中で寝ればいいかなーとか思ったり。起きたら案の定胃の状態も目の状態も最悪でした。

シャワー浴びて準備して、朝食は洗い物増やしたくないので買っていく方向にして、スーツのズボンに上は普段着、革靴という変な組み合わせで自転車で出社。どうせ一旦帰ってくるしなスタイル。コンビニでパンと野菜ジュースを買って出社。

会社ついて着替えて、朝食食べつつ部長と先週の話をしてまして、朝から書類作ったり何だりしてラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで席に戻って仕事再開してたら、同期に明日の出張先から連絡が来て、土日でトラブルがあって時間が押して、8時スタートが10時スタートになりそうという話しが…

これ前乗りで行かなくても間に合っちゃうよね?でもホテルは当日キャンセルだと料金発生しちゃうってホームページに書いてるし…ととりあえず電話で聞いてみたら普通にキャンセルOKで、いよいよ前乗りしないで明日の朝一コース、かつ終わるのが日が替わる頃でそこからホテル直行、翌朝さっさと戻りコースに…しんどい。他の人は早く帰れていいじゃんとか行ってましたけど、私は出来る限りゆっくり寝てたいんです。なんか私の楽コースと他人の楽コースがずれすぎててつらい。

そして今日の新幹線の指定席券取ってた私はその時間までに時間変更しないと無効になっちゃうので、昼過ぎに変更しに行かないといけないという無駄な出張が増えて、ますますやる気がなくなるという…

午前中は週報作ったり先週書こうと思ってかけてなかった先々週の出張報告書いてたり、メールやら電話で連絡が色々来てたので対応してたり、相変わらず慌ただしい感じでした。あと時間変更になってどの時間の新幹線載乗るとかどのルート調べてたら終わりました。

仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後一から着替えて一旦外出。自転車で家に戻って切符取って、ついでにこの格好の意味が無いので着替えて、徒歩で駅移動、電車、乗り換え、また徒歩で移動。前のおじさまがやたら時間かかってて結構待つ羽目になりましたが、無事交換できたのでよし。あと乗車券の日付が間違ってたのに気づけたのも怪我の功名でした。

来た道と同じルート通って帰ってきて、家に戻って自転車乗ってまた出社。時刻は予定通り15時。そこから出張旅費の書類書いてたり、いない間に来てたメールの対応してたり、営業さんに連絡入れたり、装置の仕様の見積もりとか案が来てたのでその話をしてたり…

装置の件で展示会だとあんまり見ないと思ったけど、実は分野が違うのでは?ということに気付き、展示会で話を聞きに行かないとなーと調べたら2週間前にかなり大きいのがやってましたが当然行けず、そして次はと調べたら今週…木曜日が空いてたので木曜日に行くことにしました。もう出張だらけですね(白目

なんてやってて出張前に慌ただしい感じでしたが、ちょっと残業して帰宅。どっと疲れてしばらく布団に横たわってスマホいじってましたけど、これじゃいかんと19時半くらいに外出。走ろうかとも思いましたけどその前にスーパーで買い物を。

冷蔵庫に食べ物が殆ど無いし洗い物を増やしたくなかったので、夕食に半額の弁当を購入。あとは明日の夜とか食べるようの菓子パンを買って帰宅。最近ご飯を作る気力がないのは置いといて、食欲がどんどん減ってきてる気がして危ないですね。

ランニング始めた当たりからそんな感じだったような気がして、いつから走ってるのかと見直したらかれこれそろそろ1ヶ月くらいになるんですよね。出張とか飲みで帰りが遅くなったり、雨が降った時以外は大抵走ってたという。意外とちゃんと習慣になってくれてるんでしょうか。効果はわかりませんけど。

あれば食べるしなければ食べなくてもいいとかいうとてもよろしくない状態ですけど、買って来た弁当はしっかり食べて、またしばらくPCやらスマホをいじってて、明日は5時過ぎには起きないといけないのでぼちぼち寝ようとこうして日記を書いてました。

とりあえず明日は何事もなく終わってくれることを祈るしか無いですね_( _`ω、)_
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
20424
~2021/3/1
無題(返信済)
無題(返信済)
443c
気付いたら社会人。
クレーン・ゲーム・漫画等。
8/3生まれのぐーたら社会人。