敗北につぐ敗北を底までおし押して、そこから何ものかを体得することである。
吉本隆明(詩人)
吉本隆明(詩人)
水曜日。昨日は割と早めに布団に入って寝る態勢ではあったのですが、なかなか寝付けずに1時半くらいまでは意識があったような…ようやく寝付いても目が覚めたらまだ3時、二度寝しても4時、となんか寝付きが悪すぎてつらい。
最後に目が覚めたら6:56くらいで、目覚ましが鳴るのが7時だったのでもう起きようとそのまま起きて着替えて、スマホちょっといじりつつ身だしなみを整えて、寝不足で目がひどいことになってるなーと思いつつもそこまで時間はないので、洗ってマッサージしてちょっとマシになったと信じて1階へ。
食堂へ行き、前回食べ損ねたホテルの朝食を満を持して。ホテルにありがちなビュッフェ形式の朝食でした。あんな生活リズムで胃の調子も悪いはずなのに、何故かいつも以上に食べられる不思議。それだけ美味しかったということですが。一番のお気に入りはコーンスープでした。
ガッツリ食べて満足して部屋に戻り、ちょっとひと息ついてから帰る準備して、昼過ぎに着く目安で出発。帰りは雨が降ってて傘を持ってきた意味が出てよかったです。電車乗り継いで名古屋へ行き、新幹線に乗って関東へ移動。流石に寝足りなかったのか、帰りの新幹線はもうガッツリ寝てました。
電車乗り継いで最寄り駅についたのが13時くらい。お昼はどこかで食べようかとも考えたのですが、朝ガッツリ食べたのもあってそこまで空いてなかったので、そこのパン屋で昼食に美味しそうなパンを買って一旦帰宅。
着替えて荷物を整理して、昼食にパンを食べてちょっと休憩して、14時くらいに着くように会社に出社。しかしもう帰りたい。んでメール見たら1日半いなかっただけで60件来ててもう帰りたい。出張旅費の精算から始めて、続いてメール確認してあっちこっち連絡して調整するところを。
何人かに今日は名古屋じゃないんだっけ?と聞かれてそのたびにさっき帰ってきましたと答えて、スケジュール調整とか場所の調整とか、他には時間がない中報告会資料の骨作りとか、明日いないので今日中に頼まれた加工をやらないとと加工テストしてたり、気も身体も休まる暇もなく、意図せず残業して明日の準備して足早に帰宅。
同じアパートの隣の部屋の同期と偶然一緒だったので、久しぶりにと言うかタイミングが全く合わないので2回目くらい?でしたが、他愛ない話をしながら一緒に帰ってました。お互いものぐさなので多分よっぽどのことがないとここから出ていかない気がしますね。
そして帰ってきましたが、既にもう気力が尽きてまして、PCの電源入れたらモニターの角のLEDが切れたのか暗くなってまして、これもう買い替え時…?とさらにゲンナリしましたけど、電源切ってつけてしたらとりあえず復活したのでしばらくこのままごまかしたい所…
スマホいじりつつPCいじりつつだらだら過ごしてましたが、今日こそは走る!と19時半前に家を出て軽く。実際何キロくらい走ってるのかなと先日ネットの地図サイトを見て確認したら、1.5km弱走ってたみたいですね。軽く走るならこれくらいがちょうどいい気がします。
3日ぶりくらいに走りましたが全然行けるなーというのを再確認して、今後もこんな感じで走っていく習慣を続けたいなと。でもこの走ってくると胃の調子が悪いわけじゃないんですが食欲が引っ込んで、もう食べなくてもいいかな!ってなるのはどうにかならないのかと…
流石に食べないと身体が持たないので食べるのですが、食欲がそんな無いし手間をかける気力もなかったので、シャワー浴びつつ色々考えた結果、昨日持ってって余った菓子パンとフルグラをちょっと食べて終わり。そして20時半からのFGO生放送に備えて、始まってからは新情報含めて色んなトークを楽しんで見て聞いてました。
傍らでモンストのマルチを延々やってイベントキャラの最後のひとりが出ねーとうなりつつ、FGOイベの最後の追い込みをしながらこうして日記を書いてました。今日はまだ水曜日なんですよね…気分はもう木曜日で明日行ったら休みなんですけど。そして明日は展示会に行くのでいつもより遅くていいんですが、それでもまた長距離移動で歩き回るのでつらみ…とりあえず無理しない程度に頑張ります_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする