忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
それが経営にはたいへん重要。
切羽詰っている時に、一発逆転ホームランを考えても失敗するのがオチ。
将来への布石は、会社に余裕のあるうちにやっておくことです。

中邨秀雄(吉本興業元会長)


 木曜日。今日は展示会で出発がいつもよりも大分遅くていいということで、昨日はちょっと夜更かしして0時半頃に布団に。朝は7時過ぎに一度目を覚ましましたけど、もうちょっと寝てられるなと二度寝。そして8時前に改めて起床。

 朝食に前に買って残ってた菓子パンを食べて、あんまり早く行き過ぎると混んで大変そうだなーと時間をずらしてゆっくりと…正直若干ゆっくりしすぎたなと思いつつ出発して、電車を乗り継いで国際展示場まで。

 そしてちょっと分野的に場違いなのですが、探してるものがあると噂の展示会へ。前もって調べておいたブースに話を聞きに行ったのですが、そもそも西館で地理に疎かったり、既に高さがある気がするのに二階とか言われてどこだよってうろうろしてたり。

 そしてようやくたどり着いたのですけど、案の定と言うか同じ分野というか方向性なんですけど、目指してるものが違うせいでちょっとうちでは…という感じでした。私がほしいのは大雑把に大きいスケールで、という感じだったのですが、展示で出てるのは点にしか見えないけど顕微鏡レベルで見るとロゴマークになってる、とかいう超精度な感じで、そりゃちょっと違うなと。

 気を取り直して他のところも見ようと思ったら残りは全部東館で、長い道のりを移動してそのブースまで。しかしこっちも細胞レベルの滴定量でプリントするみたいな超精度でちょっと分野が違ったり、超スピードで大量に錠剤へ印字するとか、あんまり触れない分野ですけど見てて技術が素晴らしくて興味がわきまくるんですが、仕事とは別なのでやっぱり違いますよねー、って話だけ聞いてスルー。

 これは思った以上に当たりがなくて無駄足に終わりそうかな?と歩いてましたが、次のブースに向かう途中にまさに!という感じの展示をしてるブースが有りまして、早速話をしてこちらの要望を伝えた所、そういうのもやったことありますと実績まであって、ようやく当たりを引いたなーとテンションが上ってきました。

 その他にもちょっと歩いてたらそういうところがあって、話を聞いてカタログ貰って、この2社の話が聞けただけでも今日は来た甲斐があったなーと満足。それでも他にも似たのがあったかなと最終的に端から端まで見て回ってました。いくつかありましたけど、うちの機材と相性が悪そうなので難しいとか、やっぱり細かすぎるとか、なかなか無いものですね。

 それでも大分収穫はあったので、満足して会場を後にして昼食を食べに。時刻はもう14時近くで、流石にお腹が空きました。いつも通りカツ屋に行ってランチを頼んで、ガッツリ食べて、今日は見尽くしたので帰路に…電車の接続が悪かったり乗るのを間違えたりで無駄に時間がかかりました。

 まっすぐ帰ってきて、今日は結構暑かったんだなーと思いつつ家ついて着替えて窓開けて、疲れがどっと来たので布団に横たわってちょっと寝てました。そして気付いたら18時近くで、FGOやらSOAやら色々とアプデが来てたので、溜まってたスタミナ使って色々進めていくなど。

 しかしなんか疲れは取れてないし頭痛は微妙にするしで、食欲もお昼が遅かったのもあって全然ないし、とりあえず19時過ぎていつも通り走っては来ましたけど、そのまま夕食食べずにずるずると起きてる感じで…体調はどんどん悪くなる一方でしたが。

 今日が金曜日ならばどれだけ良かったことか、と思いつつ、明日には体調が直ってることを祈って0時半くらいに布団に…明日はそこまで忙しくはないんですけど、午後の会議が結構重いんですよね…また変なことが飛んでこなければいいんですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード