忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
集中すればそれだけのパワーが生まれるのである。

堀場雅夫(堀場製作所創業者)


 土曜日。昨日は昼まで寝てたせいで全然眠くならなかったのですが、流石に布団に入らないとまずいなーと。1時過ぎに布団に。なかなか寝付けない感じでしたが気付いたら寝てまして、朝は7時前に一度目覚めましたけど二度寝して、8時前に目が覚めて、そこからちょっとスマホいじってたら結局目が冴えてしまったので起床。

 そして雨が降ってましたけど、もうそろそろ着るものがなくなってしまうのでやむなく洗濯。結構量があるように見えて洗濯機の判断としては少ない判定。大半下着だからなんでしょうけど。洗濯機回して、終わるまではPCいじりつつスマホいじりつつやってました。

 FGOのメインストーリーを進めてて、こういう感じの敵がくるか!という結構楽しい感じのボスが出てきまして、あれこれ試行錯誤してやってました。どんなに頑張ってもリアルラック不足で事故るのがつらいですが。

 途中洗濯が終わったので洗濯物を室内に干して扇風機回して申し訳程度に乾かして、お昼になったので昼食。手を抜いてミートスパゲティ。残り物で夕食はオムライスにしようかと思ったのですが、そういえば冷凍庫のご飯が小盛り用しかなくてどうしようかなと。

 食後もちょっとFGO続きが気になってAP回復してやってまして、無事新章クリア。1回事故ってリトライした以外は何とかなったのでとりあえずよし。なんか今回あっさりしてるというか体感短かったのがちょっと物足りない感。

 その後FEHでなんとなくガチャ回したら念願の☆5緑の2体目が来て喜んだり、個体値調べたら微妙個体で凹んだりしつつ、外見たら雨が止んでたので、今のうちにと準備して一旦外出。ドラッグストアで色々見てましたが、あれ家に在庫あったっけ?とわからなくなったので一旦保留にして先にスーパーに。

 スーパーについてワイシャツを受け取ってまた別なのを出して、その後は月も替わったしと恒例の食材の買い込みを。ドラッグストアで買おうと思ってたフルグラとブルーレットがドラッグストアより安いという素敵なスーパーで、ドラッグストアに行く手間が省けました。あと今回はちょっとお菓子を解禁して新しいのとか安いのとかガッツリ買い込んでました。

 そんなもんで今月も3000円台だったり、袋いらないですと持ってきたリュックに突っ込んだんですが相当パンパンだったりで、流石に買いすぎたなーと反省しつつ移動。ATMで記帳して30万くらいおろして、別の講座のATMで入金して記帳。完全にカード支払い用口座になってるこの口座。

 帰ってきて買ったものをしまって、買って来た値引きのエクレアとかお菓子とかちびちび摘んでから家計簿をつけてました。先月はなんやかんや結構節約というか、そこそこ貯められたかなと。なんか異様に収入と支出が多いのは出張ラッシュのせいで出張旅費と返還が入り乱れてるせい。そして食費は飲み会に行ったのにそれ抜いて1万4千弱とか…月末の体調不良で食べなさすぎ感。

 でもモニターが壊れかけてたりでボーナスの使い道もちょっと考えなきゃなと思いつつ、ゲーム再開してちまちま布団に横たわりつつやってたら猛烈に眠くなってきて、15分タイマーつけて一旦仮眠。しかし例によってタイマー止めて二度寝に入ってしまうという…

 途中呼び鈴がなってぱっと起きて、実家からの荷物だったので受け取って、でも玄関のところに置いて戻ってまた寝てしまうという…起きたら19時くらいでした。流石に寝すぎましたね…変に寝すぎて頭痛までしてくるというこの。

 ちょっとスマホとPCいじってて、昼寝で頭痛が出た時の対処法とか調べてて、緊張性なのか偏頭痛なのかなんとも判断しづらいもので、とりあえずランニングしてシャワー浴びたら良くなるかな?といつも通りランニングして、帰ってきてシャワー浴びてさっぱりしてました。

 でも思ったほど良くはならず、それどころか余計悪くなってきてる感じで…耐えきれなくなってきて素直に頭痛薬飲んでおでこに冷えピタ貼って横になってました。やっぱり私は緊張制じゃなくて持病の偏頭痛の方らしいです…

 そんな感じだったので当然夕食は食べられずでしたが、流石に何かいに入れないとまずいなーと、実家から送ってきてものの中に入ってたナッツをポリポリと…こう栄養価がありそうなものを食べてごまかしていく感じで。意外と胃にも溜まる。

 そんな感じでPCいじりつつスマホいじりつつでしたが、しばらく前からたまに動きが悪くなってて、ここ最近は特に顕著でゴムがポロポロちぎれてあちこちに落ちてきてた、ワイヤレスマウスのホイール部分のゴムが完全にちぎれて逝ってしまいました。これも5年使ってたので致し方なしですね。

 しかしこれはキーボードとセットのワイヤレスで、キーボードはまだまだ全然行ける感じですしどうしようかなという感じ。マウスも使えないことは無いんですが径が小さくなって引っかかるところがなくて回しにくい状態。マウスだけ新調して同じ受信機に設定とか出来ないんでしょうか…Bluetoothならいけそうなんですけどこれタダの無線なので。

 明日あたり電気屋を見に行こうかななんて思いつつ、モンストで高難易度が来てたので協力してもらってクリアしてたり、相変わらず最後の1体の金のジャック・スパロウがでなくてキレ気味なイベント周回してたりと、モンストマルチを満喫してたら日が替わってました。

 なんか土曜日な気分の金曜日を休んでたせいで今日が日曜日な気分だったのですが、一日ずれてるんですよね…ちゃんとリズムを戻しておかないと月曜日からしんどそう。そして金曜日休んだ分も含めて月曜日火曜日は修羅場なので気合を入れなければ…7月も相変わらず忙しそう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード