忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジョセフ・マーフィー(思想家)


 水曜日。昨日は日が替わってから寝て、朝は6時前にぱっと目が覚めてしまい、二度寝しましたけど朝の目覚ましでは全然寝た気にならないっていうね。そして胃の調子が微妙という。シャワー浴びて準備して、先週捨てられなかった分も含めて大量のプラスチックゴミを捨ててから出発。

 昨日の夜の台風はすっかり通過したようで、晴れてたので自転車で出社。途中コンビニで朝食を買っていったのですが、いつものパンもいつもの野菜ジュースもなくて、キャンペーンでちょっと値引きしてるやつを買ったんですがそれでもいつもより高い不具合。

 朝から幸先悪いなーと思いつつ会社ついて着替えて、朝食食べつつ昨日提出した資料の直しの紙が上がってたのでそれを見ながら資料修正。細かいところを直されてたり、ここはこういう風に書いた方がいいという感じのアドバイスがついてたりだったので、それを参考に修正してました。でも根幹というか大筋がこのままでよかったのが意外でした。

 時間になってラジオ体操して、朝の打ち合わせを少々やってから席に戻り、引き続き資料の修正の方をやってました。でも一箇所だけどうしたものかという部分があり、同期と相談してもういっそ削ってよくね?からの部長確認でOK貰ったのでまるごと削りました。次回に延期ということで…

 そんな感じで資料作成は終わり、ようやく少し落ち着いたので先週の出張報告書いたり、長々止めてた回覧物を読んで回覧したりとやってたら午前中終了。仮眠して昼食食べに行き、戻ってきてちょっと休んで、早めに会議室に移動して報告会の準備をして報告会。

 私の番が来るまで内容的にも長かったし質問もやたら多くて長かったしで、私の報告自体はそこまででもなかったのですが終わったら15時半過ぎてました。ちょっと片付けて事務所に戻ってひと息。ようやくひと山越えました…

 ちょっと休憩して、今のうちに来月の有休計画を考えようとちょっと会社の出勤日カレンダーを見てました。そしたら一日公休と計画年休だったのを勘違いしてて、自分が意図してたより1日有休が増えました。得した気分。

 なので悩んでたところを有休取ることに。もう今月予定が空いてる日が殆ど無いので、明後日の金曜日で。というか支給日と引き継ぎ日数がMAXになるとちょっと無理にでも使わないと余って消滅しかねないので仕方ない。毎年年度末は困ってる感。

 一気に有休申請出して、その後はメールに返信書いてたり止めてた案件の資料作ったり、来週以降の試作依頼をちまちま作ってたりましたが、一応定時退社デーだったので定時過ぎに帰路に。帰りがけにクリーニング屋でワイシャツを受け取ってから帰宅。

 帰ってきて洗濯物が溜まってたので洗濯して、不在届が来てたので再配達を依頼して、しばらくPCとスマホいじりつつ終わるのを待って洗濯が終わったところで干して、ぼちぼち走りに行きたいなーと思いつつもなかなか再配達が来ない上になんか雲行きが…

 結局再配達が来たのが19時半回ってからで、天気予報見たら雨の予報になってたので今日もランニングは見送る方向で…流石に雨には勝てません。なのでそのまま夕食にして、余り物でオムライス作って食べました。フライパンを熱くしてたからか卵の量が少なかったから、久しぶりにかなりうまくオムレツが出来ました。

 食べ終えて片付けて、再配達で届いた週末のイベントのチケットが手続きが必要だとかで、ネット手続きしてました。今はこうやってIDと関連付けとかして本人確認とかそういうのをやってるんですかね。時代は進みましたね(時代遅れ

 その後モンストのマルチに誘われたのでちょっとそっちやってまして、相変わらず金のジャック・スパロウが出ないのに、銀の方が10連で2体同時(通算12体目)とかいう状態になって心が折れそうになりつつ、こうして日記を書いてました。

 さて、山はひとつ超えましたが来週以降またやたら忙しいのが待ってますので、それの準備を進めて行かないといけないですね。ホントやることと予定がつまりまくってるので前準備だけはちゃんとやっておかないと…そして明後日金曜日は休みを取ったので明日のうちにやれるだけは片付けます(:3_ヽ)_
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード