忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジョン・クインシー・アダムズ(第6代米国大統領)


 木曜日。昨日は寝る前に色々とやってたら寝たのが1時くらいになり、流石にまずいと就寝。雨が降ったおかげか割と涼しくて寝付いたのは早かったのですが、朝にやっぱり目が覚めてしまうと言うね。まだ6時前だったので二度寝して目覚ましで起きて、シャワー浴びて朝食食べて準備して出発。

 今日は雨予報では無かったので心置きなく傘を置いて自転車で出社。会社ついて着替えて、朝のうちに装置の立ち上げとか昨日の続きで書類作りとかして、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後安全関係のミーティングを。

 終わったところで席に戻って、少々書類作ってから現場へ行き届いた荷物の相談したり、ちょっと加工やってまた戻ってきて、そしたら今度は別件で書類作りを頼まれたのでそっちをやってメールで投げて、今日もまた相変わらず本来やりたいことが出来ないなーと思いつつ、来た仕事を片付けててたら午前中終了。

 仮眠して昼食を食べに行き、戻ってきて休んで、午後一から打ち合わせだったのでそっちへ移動。先週客先へ出張に行ってきた担当者から打ち合わせ結果の報告を聞いてたのですが、例によってあまりにもひどい感じでした。

 なんていうか前々からありますよーって言ってた部分について、稼働直前の今更になってこんなものあったら話にならないとか言い出して来たり、うちが保証してないところまで使わせろとか言ってきたり。言うなれば歩道作ったけど、そこも車が物理的に走れるんだから縁石はどかせみたいな言い方で…もうホントヤクザですね。呆れてものも言えない。

 そうは言ってもやらないわけには行かないので、それをどういう風に解決していこうかと打ち合わせして、頑張って今の状態まで持ってきたのでほぼ無理なところもあるんですけど、とりあえず方向性だけでも、と言う感じで何とか絞り出していく方向で…

 やるやらないは別として、色々とあんだけ出して、各手段調べていくことにしてとりあえず打ち合わせ終了。その後もその案関係であれこれ昔の記憶を掘り出しながら担当の人としばらく話してました。思えば遠くに来たこの装置ですけど、まだまだ本稼働が遠い…

 その部屋を出てふと通りすがったところに別の先輩がいたので、ちょっと仕事の関係で聞きたいことがあったので相談してて、そのままちょっと雑談に入って話が盛り上がってしまい、結構長々と話し込んでしまいました…お陰で仕事もそれ以外も身になる話が聞けたので良かったのですが。

 そして事務所に戻り、そこから明日休みな分やることやらねば、とまずはまた現場の方へ行って午前中に中途半端になってた加工を終わらせて、それ関係でちょっと相談して、戻ってきて書類仕事片付けたり、メーカーに連絡のメール入れたり、発注処理かけたり、とあれこれやってました。

 でも19時になってお腹も空いてきたし疲れたので、流石に今日はこの辺にしようと帰路に。残りの仕事は明日の私が…明日は有休なので来週の私がなんとかしてくれることでしょう。来週会社に行く気力が既に失せてますが。

 帰ってきてSOAやらFEHやらのアプデが来てたのでアプデしてちょっとやってて、追加分がいつも通り理不尽難易度だとイライラしてたり、確定ガチャで物欲センサーが反応して欲しいのだけピンポイントで来なかったり、相変わらずついてないなと思いつつ20時になって久しぶりのランニングへ。

 さっと走って帰ってきて、夕食どうしようかなと思ってたらモンストのマルチに誘われて、そこからベッドでごろごろしつつ皆で延々周回してたら22時半というね。もうお腹も空いてないしご飯食べなくていいかな感。

 若干寝落ちしかけて危ないと布団から出て、PCつけ直したらモニタが本格的にLEDつかなくてダメかなーと諦めてたのですが、なんかしつこくつけたり消したりしてたら直ったのでまだごまかして使いたいところ…その後は動画見つつ金のジャック求めて周回しつつ、こうして日記を書いてました。

 さて、明日は有休取って休みですが、免許の更新に行くので朝早めに出て警察署行きです。あと郵便局と農協行ったりとか、それとメガネをいい加減新調したいなとか…とりあえずもう1時前になってしまいましたけどいい加減寝て明日は朝から動きましょ_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード