忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
受け取ったことを自分の人生に、どう応用していくかということだけの差なんです。

中村天風(思想家)


 金曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつも気付いたら0時回ってて、0時半頃の就寝。今日は有休を取ったので朝はちょっとゆっくり寝てて、7時半くらいに起きてスマホいじってたり、シャワー浴びたり、朝食食べたり。そんでぼちぼち運転免許の更新に行かないとなーと思ってたのですが、ずるずると遊んでたら30分くらい予定より遅くなっての出発。

 ちょうど電車が行ってしまって暑い中待たされつつ、電車乗り継いで5年ぶりの警察署へ。朝早いからかかなり空いてまして、さくっと手続きと申請は終わりました。眼鏡持ってったけど視力検査で危うく引っかかりそうになったのは肝が冷えましたが。やはりもうこの眼鏡も限界…

 そしてペーパードライバーのゴールド免許なので30分講習で終わりだったのですが、ちょうど私のところで区切りだったらしく、次の講習になってしまい時間が30分後になってしまいました。タイミングが悪い…スマホいじって時間つぶして、講習受けて本日の要件がひとつ終了。

 また暑い中駅に戻って電車乗って、途中下車して随分と昔に行ったメガネ屋へ行き眼鏡を作ってもらうことに。確認したら3年前だったそうです。と言っても私の視力にあった眼鏡を作りはしたものの、欲しかったのはその上の特殊コーティングで、当時会社で防曇の検討をやっててレンズが欲しくて買ったため数日使ってレンズ外して実験に使われてボロボロになったという…

 そんなことは流石に言えないので、随分傷だらけになってしまって~と当たり障りないことを行って、レンズ外してきたフレームを持ってきたのでこれにまたはめてもらえないですかと依頼。フレームは無傷どころか使ってすらなかったレベルなので。

 一応再度視力確認とかしたのですが、3年前と同じですねーとのことだったので同じ度数で作ってもらうことに。あと今回は普通のやつで、そこまでこだわりもなかったのでちょっと安めのレンズに。フレーム抜きで5000円くらいで作れるなんて安くなりましたね…

 レンズの在庫があって30分ほど待てば出来るとのことだったので、その間に昼食を食べに行くことに。ランチを色々と見て回りましたが、久しぶりにラーメン屋でつけ麺が食べたくなったのでラーメン屋に。そして食べるたびにお腹の調子が微妙になるつけ麺。太麺が結構お腹に来るんでしょうね。

 食べ終えて店を後にし、ゲーセンでちょっと時間を潰して完成の時間よりちょっと後にお店に行って、もう出来てるかなーと思ったのですがちょっと最後のチェックに引っかかったらしく、もう少しお待ち下さいと猛烈にかしこまられて、客商売なので仕方ないとは思うんですけど丁重に扱われすぎて逆に居心地が悪い状態でした。

 無事眼鏡は完成して、はっきり見えすぎて逆に気持ち悪いくらいでしたけど、満足して帰路に。帰りがけにスーパーで明日用のパンとかスポドリとか買って13時過ぎの帰宅。とりあえずやることやって満足。しかし今日は本当に暑い。まだエアコン無しで窓開けて扇風機で頑張ってますけど。

 眼鏡試してたのですが、見えすぎて気持ち悪いのと距離感がちょっとずれるのがあって、これは慣れだなーと…近距離だったら昔の眼鏡くらいがちょうどいいです。使い分けしようかなーなんて考えつつ、PCいじったりスマホいじったり、明日の準備したりとやってましたが、15時くらいに猛烈に眠くなって布団に横になったら2時間近く寝てたと言うね。例によって頭痛がひどくて後悔。汗も結構かいてたので偏頭痛以外に下手したら熱中症もあるかも、と水分摂取。

 その後寝てる間に溜まってたスタミナでSOAを真面目に頑張ってやってて、絶級がしんどすぎると色々試した結果、これでいけるかな?と言う編成でマルチをやったら時間はかかりましたけど結構安定して行けました。そして偶然知り合いが同じパーティにいたと言うね。そういう偶然もあるんですね…

 その他、いい加減金のジャック・スパロウを出そうとモンストを必死にやってて、数日前まで10体だった銀が14体まで増えて、もうそろそろ諦めていいかな…?という状態になりながらも諦めずに頑張ってたらようやく出ました。NKT…もうこのクエ行きたくないです(:3_ヽ)_

 モンストちょっと置いといて、夕食にしようかと思いましたけどやっぱり頭痛がひどかったのでとりあえず頭痛薬飲んで、しばらく他のことやりつつゴロゴロしてましたが、21時くらいに明日のもので買い忘れを思い出したので、軽くランニングがてら買い物に。

 金曜日だし21時だしでもう惣菜は残ってなかったので、予定通り買い忘れてたものとそろそろ無くなりそうなものだけ買って帰宅。帰ってきて頭痛もだんだん収まってきたし夕食どうしようかな、からのマルチに誘われてそっちやってたりなんだりしてたら完全に食べるタイミングを逃しました…

 と言うかまたなんか食べなくてもいいかなな感じで。でも流石になにもないのはまずいのでナッツとかつまんでましたが。そんな感じで家計簿とかつけてたらいい時間でしたしこうして日記を書いてました。本当はもっとさっさと準備してさっさと寝る予定だったんですが仕方ない。

 明日は久しぶりにイベントです。朝早めからいこうかなと思ったのですが、スケジュールを見たら午前午後どっちでもやるみたいなので、半端に早く行って午後まで待つよりはちょっと遅めに行くのもありかなーと思ったりもしてて、明日起きた時の気分次第ということで_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード