忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
むしろ、ゼロからいい部分を加算してゆけば、けっこうすばらしいと思える人があちこちにいてくれる。

戸川昌子(作家)


 土曜日。昨日はさっさと寝ようと思いつつ、布団に入った時点で1時前。そして朝は7時過ぎに目が覚めましたが、そのまま寝てて8時前まで。そこから活動開始して、シャワー浴びて朝食食べて準備して、朝からものすごくいい天気で暑かったので帽子をかぶって8時半頃出発。

 またしても駅についたらちょうど前の電車が行ってしまうような時間で、また暑い中電車を待って、運良く席が空いたので座れて、帽子を取ってSOAのマルチを延々と…最近の修正でめっちゃ強くなって今の最適解と言われるキャラの武器を取ろうと周回してました。

 そして電車乗り継いで、滅多に乗らない線だったので場所がわからずあっちこっちウロウロしてて、ようやく辿り着けて乗った時にあれ帽子がないと…鞄にくくりつけてたつもりだったのですが、どこかで外れて落としたのかなーと…

 100均で買った帽子なのでそこまで惜しくはないんですが、高校時代から使ってたお気に入りのPIKOの帽子を大学時代に落として失くしてしまい、その代わりに買ったものだったと思い出して、そう考えると10年近く使ってることになるなーとぼんやり…なんか急に名残惜しくなってきました。

 帰りに駅員さんに聞いてみるかと思いつつ、目的の海浜幕張駅まで。駅から幕張メッセへの僅かな間でしたが、炎天下の移動となりました。帽子が恋しい…暑い中移動して、受付にたどり着き、そういえばこのリストバンド型の入場チケットは果たしてどう使うのかと思ったら、タッチする感じでした。なんか厚くなってる部分の中にチップでも入ってた模様。ハイテク…

 無事入場も済み、入場特典ももらえたことを確認して、今日の目的の半分くらいは完了。本日はモンストを運営?してるXFLAGっていう会社主催のモンスト関連がいっぱいあるイベントだったので来てみました。適当に申し込んでみたら当たってしまって、結構余ってるのかなと思ったらチケット売り切れになってたらしく、運がよかったなーと。

 後はライブ会場をちょっと見て、物販適当に見て何か買ったら帰ろうかなーという感じで、気楽に入場して中を色々と見てました。想像以上に大きいと言うか、前にここ来たのは2年前くらいの東京ゲームショウだったので、その時はもっとたくさんの企業のブースだったと考えると相当だなーと。

 あちこち移動して何があるか見てて、物販とステージが混みまくってたので一旦スルーして、実演と言うかモンストの大会やってるところを見に行ったら、非常に盛り上がってましたけどぐだってたと言うか放送事故みたいなことになってて逆に笑えました。

 ちょうど切れ目だったので戻ってきて、目的のライブの時間だったのでそっちを見てて、これを見るために来て良かったなーと思いつつ、改めて物販に行って整理券をもらうなど。9500番くらいでした。3~4時間待ちだそうで、どんだけ混んでるんだと…売り切れ続出しそうです。

 なのでもう時間がダダ余り、大人しく入り口付近のライブスクリーンの前に空いてる席に座って昼食。せっかくだし会場のコラボメニューとかちょっと考えたのですが、流石に入った時が120分待ちだったので…後で見直したら150分に伸びててますます無理でした。パン持ってきてよかった。

 スクリーンで映し出されてる企画を見て楽しみつつ、モンストの方で限定クエが来たり高難易度クエが来てたので手伝ってもらったりして、割と暇にならない感じで15時半過ぎ。しかし眼鏡を新調して本当に良かったです。遠くまでめっちゃくっきり見えますからね。相変わらず近距離の距離感の違和感はありますが、長らくつけてたらある程度は慣れてきました。

 ぼちぼち物販の整理券の番号がきてるかなーとスマホ確認。今はバーコードリーダーで整理券のQRコード読むと整理券の何番まで呼ばれたかわかるようになってるんですね。ハイテクだ…そんで9300まで呼ばれてしばらく経ったので、そろそろかなと見に行ったらちょうど11000までになったのでゴー。

 あんまりでかいものは買っても荷物になるし使わないから、と記念に小物とか買って帰ろうかなというところで改めて商品一覧見てたら、パンフレットに特典コードが着いてたんだなということに気付くなど。3つまで買えたので、友人に連絡取って友人らようにふたつ買って、他に巾着付きゼリーとキーホルダー買って終了。

 これでやることやったし、もう16時回ってるし帰ろう!と帰路に。出口が大分ぐるっと回ったところだったせいで帰り道若干迷子になりつつ、ひとの流れに身を任せて駅まで。そこから乗り継いで無事池袋駅につき、忘れ物の帽子について聞いてみたところ、ここじゃなくて別のところに条件にあってそうなのが届いてるそうで。駅員さんにお礼行ってそっちに向かうことに。

 しかし私以外にもちょうどふたりほど忘れ物で問い合わせとかしてて、意外とあるものなんだなーと思いつつ駅へ移動して、最寄り駅のひとつ前の駅で一旦途中下車。そして聞いてみて出してもらいましたが、私のものではありませんでした。もうひとつ終着駅のところにも届いてたらしいですが、そっちに行く可能性はほぼないだろうし、そっちまで行く気力はないので諦める方向で…今までありがとう、私の帽子(:3_ヽ)_

 時に、帰りの電車でもうちょっとモンストにお布施していいかなーとちょっと課金してガチャ回してたのですが、流石に獣神祭でもないと☆5なんてそうそうでないなーと…ちまちま入れたお陰でガッと1回入れるよりも結果的に余計にお金を入れてしまったというこの。お陰で大当たり中の大当たりを引けたので良かったですが。なお欲しかったのはもう一方ですがまた次の機会に…

 帰りがけにスーパーでスポドリ補充して、餃子も値引きしてたので買って帰宅。帰ってきてとりあえず涼しい格好に着替えて、疲れたなーと椅子に座ってだらーっとしつつ買ってきたものをちょっと確認したり。入場の時にもらえた袋入りのものが意外と色々読み物とかおまけとか入ってて、太っ腹だなーと。

 そんなことしつつスマホいじりつつやってたらあっという間に20時だったので、とりあえずお風呂沸かしながら夕食作り。買って来た餃子を焼いて、後はキムチ冷奴と納豆ご飯。卵の賞味期限が3日前なのでさっさと使いたいのですがなかなかそこに至れないという。冷蔵庫で保管してたら1週間くらいは火を通せば行けるらしいのですが、もう夏ですしね。

 ご飯食べ終わって片付けたところでモンストのマルチが始まったのでそっち手伝ってて、22時くらいに一旦お風呂に入るため中座。今日は随分と歩き回って疲れました。でもここ最近の日頃のランニングのおかげか、割と体力は持ってる気がしました。大半座ってたってのもあるのですけど。

 ゆっくりお風呂に浸かってさっぱりして、お風呂上がりにこの間買ってきてちょっとリッチそうなチーズケーキのアイス食べて、またちょっとモンストのマルチやって、こうして日記を書いてました。今日は充実してましたね。休みはあと明日1日ありますけど、明日は反動で一日中だらけてそうですね。来週からまた仕事が修羅場なのでエネルギーを貯めねば…_(:3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード