忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
アインシュタイン(物理学者)


 水曜日。昨日はお風呂に入って日が替わるくらいに寝て、朝はやっぱり6時半くらいに目が覚めるというね。もうちょい寝せてくれよと二度寝して、目覚ましの直前に目覚めて、起きて朝食食べて準備して、いつもより早めの出発。雨降ってたので傘を差して徒歩で。

 会社ついて10日ぶりくらいにPCつけたら例によってやたらメールが溜まってて、気が重くなりつつ確認して、とりあえず私がいない間に私の案件で問題は起きてなかったのでほっとしつつ、やることとかいない間にあったことを確認して、時間になってラジオ対応して朝の打ち合わせ。

 打ち合わせ終えて部長に頼まれてた仕事を片付けて、歯医者が開く時間になって電話予約。何とか今日のお昼過ぎに入れられたので、予定通り午後休をとって歯医者に行くことに。それまでにやることは片付けようと、休み前にいなかった部長と相談したり、同期に色々案件確認したり、営業からの案件に対応したりとあれこれと。

 業者さんに確認しようと思ったら今日まで休みだったりして、世間はまだお盆休みかーなんて思いつつ昼までやること片付けて、お昼過ぎに会社を後に。今日も一日中雨っぽくて気が滅入る。帰って来て昨日買っておいた昼食用の菓子パンを食べて、歯を磨いて下の階の歯医者に。

 しばらく待って通されて、とりあえずレントゲン取って、お久しぶりの先生とお話をしたのですが、どうやら3年来てなかったようです。そろそろ2年かなーと思ってたのですが、月日がすぎるのは早い…もうちょっとこまめに来たほうが良かったですね。

 そんでレントゲンの結果を見ながら確認してたのですが、どうも痛む銀歯のところは銀歯との隙間が虫歯になってたからじゃなく、過去に銀歯にする際に相当深く掘って神経すれすれで、しみるけど神経を残すために仕方ないとセメントを相当詰めたところで、それがだんだん神経に刺激を与えてて神経が充血してたんじゃないかな、とのこと。ちなみにここでやったと思ったら千葉にいたときにやってたそうです。

 一旦銀歯外してみましょうと言うことで、壮絶にしみるので麻酔入れてもらいましたが奥歯だからか麻酔の効きが悪くて2本目。そしてようやく効いてきたので削って銀歯外して中見ましたが、それでも若干しみる…痛みに耐えて削って、薬塗って、時間がかかりますがゆっくり直して行きましょう、と言う感じで今日は終了。

 麻酔が効きすぎててよだれがやたら溜まるわ、唇とほっぺが麻痺してうまく喋れんわで大変でしたが、次の予約の話をして来週の土曜日に…本当はもっと早くが良かったのですがお盆明けで予約が詰まってるみたいなので致し方なし。そして話してたら神経抜かれてたっぽいというこの。やっぱりダメだったんですね…

 初診やらレントゲンやら麻酔2本やらで5000円超えというとんでも治療費でしたが、必要経費と割り切って帰宅。お昼がパン1個だったのでお腹が微妙に空いてましたが、口がまともに動かないのでこれで食べたら絶対ほっぺを噛むなと思って我慢。そして麻酔かけて神経抜いたのに治療前と比べて壮絶に歯が痛んで治まらなかったので、迷わず貰った薬を飲んで、15時半くらいにちょっと布団にゴロン。

 痛みながらも寝付いてはいたのですが、起きても相変わらず歯が痛くてもげそうという。薬がちゃんと効いてるのか疑問でしたが、最低でも6時間は間を空けて飲んでくれと言われたのでふたつ目を飲むわけに行かず、痛みに耐えながら動画見つつスマホいじってたり…しかしなかなか治まらない。

 歯が痛くてもお腹は空くもので、歯の痛みは治まらないですけど流石に食べないとなーと夕食に。夕食は昨日の残りのメンチカツに大根おろしをのせたもの、ハッシュドポテト、お昼用に買ってた小さいシーフードヌードル、あとご飯。しかし痛いところを避けて右だけで噛むのが非常に噛みにくいし、かと言って反対側でも噛むとふたしてるゴムが千切れそうで…

 苦労して食べ終えて、片付けてちょっと洗い物して、FGOのイベント後半戦が18時からだったのに延期に次ぐ延期で、いつになったら始まるのかなと思いつつこうして日記を書いてました。とりあえず歯の痛みは治まってくれるといいんですが、しばらくは食事に困りそう…日常生活で他に支障が出ないといいんですけどね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード