忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
リュッケルト(詩人)


 木曜日。昨日は結局FGOの新イベが始まらず明日に延期になり、日が替ってガチャだけが欲しいキャラ単体ピックアップになったので、課金して回したら欲しい☆4じゃなくて☆5が来たというこの。そんな気がしてたと思いつつ、流れが良くないので残りは明日にと就寝。

 しかし歯痛と昼寝したせいでなかなか寝付けず、一瞬寝たのですが2時前に目が覚めてしまったのでまたちょっとガチャ回して見たのですが、ピックアップ以外の☆4とまた☆5が…何だこの乱数の偏りは。明日の朝にしようとまた寝る態勢に。

 そしたら今度は4時前に歯が痛くて目が覚めて、寝られそうになかったのでちょっと起きてまたFGOのガチャしてて、相変わらず欲しいクラス以外がピックアップでもないのに出るし、特殊演出で来た!と思ったらまた☆5だったりで…宝具限凸が見えてきて震える。

 4時過ぎにまた寝て、次は目覚ましが鳴る前に目覚めて寝なおして、目覚ましで起床。今度こそ!とやっててやっぱり☆4が出ず、これでほんとに最後で出なかったら諦めよう!というので回したら出ました。NKT…そして☆5が宝具限凸になってしまいました。どういうことなの…?

 入れた数と出てる数で言ったらかなり勝ってるというか運がいいのですけど、本命が一向に出なくて傷が深くなるというこのガチャの才能の無さよ…予想以上に使ってしまって、今日からの後半はどうなるかなーと思いつつシャワー浴びて準備して出発。久しぶりに雨が降らない感じの天気だったので自転車で出社。

 会社ついて着替えて、朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後席に戻って昨日の続きで書類作ったりメール投げたり…他に部長に相談しようと思ってた件をと思いましたが、他のところに呼び出しを受けたのでちょっとそっちに行き、懐かしの装置の仕様についてあれこれ調べてました。

 終わって戻ってきたら部長が打ち合わせに行っていなくなってて、なので他のことを先に進めようと書類の準備とか連絡とかあれこれやって、昼前に部長が帰ってきたのでようやく相談できて、それを元に連絡してたら午前中終了。

 FGOのアプデが来てて、容量が結構デカかったのですが相当余ってたので250MBくらいDLして、早速余ってた石でガチャを回したら20連で欲しかった☆5キャラが出てしまいました。運が向いてきてる…?もうこれで終わってもいいかなと言う状態になってしまったので一旦保留に。

 昼食食べに行って、歯が痛いので片側だけでかじるという非常に食べにくい状態で昼食を済ませて、戻ってきて仮眠して午後。午前中の件を改めて連絡してメール入れたり、指示書をどうやって書くのがいいかとあれこれ試行錯誤して、やたら時間がかかりましたけど作って依頼投げたり、伝票処理したり、とひとつずつ仕事を片付けて、ある程度落ち着いたなーというところで定時だったのでさっさと帰路に。

 帰りがけにコンビニでGoogle Playカード買って帰宅して、早速回すかーとちょっと回したらすり抜けで☆5が…サービス開始時から実装されてる最古参なのですがいまだに持ってなくてずっと欲しいと思ってたやつだったので素直に大喜び。続いての10連で欲しかった☆4の片割れも出たのでとりあえず撤退。今回ホント入れた以上に☆5がボロボロ出てて運がいいのか悪いのか…払った分は相当なんですけどね(遠い目

 FGOそこそこにSOAもアプデが来てたのでやって、新武器確定ガチャ回したら使ってない武器が来て、悔しかったので地獄の武器ガチャ突っ込んだら出ましたけどまた使ってない武器で…これ以上突っ込む勇気はなかったので諦め。ホントこの属性の欲しい武器が来ない(:3_ヽ)_

 動画見ながらSOAの周回してたりモンストやってたりFEHやってたりと回しプレイしてましたが、気付けば夕食も食べずに22時過ぎてると言うね。歯が痛い上に口の中が歯医者の薬みたいな味がして全然食べる気にならなくて…でもお腹は鳴ってるし流石に食べないと寝られないな、とキッチンへ。

 マグカップラーメンに卵入れたものと、帰省前に冷凍庫に入れて保管してた餃子を焼いて食べて片付けて、とりあえず胃にモノが入ったから大丈夫だろうと痛み止めの頓服薬飲んで、やっぱりロキソニンだったのでなくなったらこの間買ったのを飲もうと思いつつ、こうして日記を書いてました。

 早いもので明日は金曜日。何気に給料日だったりします。先月は大分修羅場マーチで残業時間が過去最高クラスだったので、そこそこいい額が入ってるんじゃないかと思うのですが、歯医者やら例の新幹線の乗り間違いやら、今回のFGOのガチャやらで既に結構飛んでるのでそこまでカバーできてないんじゃないかと…

 とりあえず明日もさっさと帰ってきましょう。明日にはもうちょっとこの歯の痛みが治まってるといいのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード