忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
嘘と真実を使い分けるからやっかいである。

モンテーニュ(哲学者)


 火曜日。昨日は23時過ぎには布団に入って寝て、例の睡眠導入で今日も気づいたら寝てて、朝方に目が覚めた気がしましたが引き続き寝てて、目覚ましの5分前に目が覚めてしまって損した気分。目覚ましが鳴るまで寝てて起きて、寝た気にならない起床。何か胃の調子が悪かったので朝食は買っていくことにしてダンボールと雑誌を回収に出して出発。

 会社ついて着替えて、朝から書類仕事して、ラジオ体操してそのまま現場に。今日の試作の打ち合わせを軽くして、準備ができるまで一旦事務所戻って仕事してて、同期と後輩さんの実験用の道具探したりなんだりして時間になって現場に。

 ひとつ目の試作は単に取るだけだったので特に問題なく終了。後は検査で何も引っかからなければいい感じですが。ふたつ目はある意味新規検討なので、とりあえずこの間の装置改造がどれだけの効果をもたらすかの確認をしようと通常条件でやりましたが、設定がなかなかうまく行かなくてトラブルというかエラーが出てうまくテストができないという。

 最終的に原因が特定できたのでそこを交換したら無事できて、装置改造前とは雲泥の差でしたが、まだまだ製品レベルには届かないなーと…でも条件を検討したらかなりいいところまでは行けそうという土台には乗れたので、改造は正解だったなーととりあえずちょっといい気分。

 事務所戻って休憩して、昼食食べに行って戻ってきてちょっと休んで、午後一で過去の実験の結果何処行ったっけと探し出して、その結果を元に午後の部を。過去ここまで変えたけどその時はちょっとギリギリだったので、その下くらいにしてみますかと徐々に上げていって、どんどん良くなっては来たのですが今一歩と言う感じ。

 しかし装置改造によってもっと上まで行けるようになったとオペレーターさんがアドバイスをくれたので、そこまで上げてみますかーとやったらかなり良くなって、ほんとにもうひと息、と言う感じだったので条件じゃなくて作り方と言うかちょっとした手法で更に良くなり、これはもういいんじゃないですかねって感じでした。かなり手応えあって今日の試作は大成功。

 他にも条件振ってみたりしたかったのですが、材料不足のためその後ひとつだけテストして今日は終了。戻ってきて報告して、メールがあれこれ来てたので対応したり、後輩さんにお願いしてた観察の結果を確認して報告してもらったり、とあれこれやってたら18時くらいだったので、残りは明日に回して帰路に。

 帰りがけにスーパーで食材と、今日は気分がいいので祝杯代わりにコーラとポテチを買って帰宅。割引してたフルーツサンドイッチ食べて洗濯機回して、洗濯が終わったらランニングに行こうかなと思いながらもなかなか洗濯が終わらず、その間にFEHのガチャ回したら欲しい色以外しかないので適当に引いたところで☆5が出て確率アップが終わってしまってと素直に喜べないやつ…

 などとやっていたら気づけば洗濯は終わっていたのですが時刻も20時をだいぶ回って、今から洗濯物を干して走ってきて休憩して夕食だと遅くなるなーと、今日は諦め。洗濯物干して、夕食に買ってきた餃子焼いて納豆ご飯とキムチ冷奴と一緒に食べて、片付けてちょっと洗い物して、ちょっと見かけたSDガンダムが懐かしすぎて色々調べてたらいい時間だったので、こうして日記を書いてました。

 なんか今週も大分頑張った気がしましたがまだまだ火曜日で今週はまだまだ長いというね。明日は特に打ち合わせとか予定はないですがやることは色々あるので粛々と片付けていきましょ。とりあえず若干遅くなりましたけどシャワー浴びて寝ましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード